『ラゲッジルームランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ラゲッジルームランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラゲッジルームランプについて

2014/08/09 02:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 けん997さん
クチコミ投稿数:26件

ラゲッジルームランプをLEDに替えたのですが、解錠した瞬間から、バックドアを開けなくても50%程度の光量で光り続けます、その後は施錠しても光り続け、2時間後に覗いてみると微かですがまだ光っていました。バッテリーへの負担が気になるのですが問題ないのでしょうか?くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします

書込番号:17815998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 03:43(1年以上前)

ゴーストですね!抵抗を付ければ直りますょ!

書込番号:17816024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/09 05:40(1年以上前)

このページの下の方。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/led-room-lamp.php

他車の例ですが。
「アルファードなどの調光システム付車で、LEDルームランプに交換後、
ドアを閉めてもルームランプが常に弱く点灯する車両があります。
(回路上、常に微弱電流が流れており従来のランプでは消えても感度の
良いLEDはわずかに点灯してしまう為で、特に気にならない方はそのままでもかまいません。)

書込番号:17816085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 けん997さん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/09 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!
『ゴースト』というんですね、知りませんでした
エクストレイルのラゲッジランプには調光機能は付いてないのですがゴーストは起こるんですね

書込番号:17818366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onehappyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/19 12:13(1年以上前)

ラゲージランプのゴーストでこのスレにたどり着きました。全消灯はどれくらい掛かったのでしょうか?バックドアを開けなくても、鍵を開けた段階で微通電し50%位の光量で点灯するとの解釈で宜しいですか?自分も昨日LEDに交換したのですが、ドアを閉めてもいつまで経っても消えなくて、何回も覗いて見ましたが、一晩経っても点灯しておりました。
しかし、駐車場の作りで閉めている状態で覗くことが出来ないので、車に乗り込んでラゲージランプを覗いていました…鍵を開けたら通電してしまうなら納得できます。ゴーストはバッテリーには関係ないと言うことは、いろんなスレに載っていたので記にしませんが、点きっぱなしは気分的に良くないので、元に戻してしまいました。閉めているなら何時間後には消灯するなら、もう一回交換しようと思いまして……

書込番号:18980019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 けん997さん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/20 01:14(1年以上前)

その解釈で間違いありません
鍵を閉めてから4時間後に覗いてみましたが、僅かに点灯していました、それ以降は覗いていませんので何時間で全消灯するのか、そもそも全消灯するのかは不明です
僕もLEDに交換したての頃は何だか落ち着きませんでしたが、1年近く経った今では全く気にならなくなりました、意外に馴れますよ 笑

書込番号:18982060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


onehappyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/22 08:17(1年以上前)

気にしないが一番の対応策ですね(^O^)
またLEDに戻してみます。

書込番号:18988381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/22 10:02(1年以上前)

自分も「3chipSMD8連」のものをとりつけたところ同じような状態でしたが、
T8×28mm COB パワーLEDフェストンバルブ「タイプG」というものに取り替えたら
そういった症状は出なくなりました。ご参考までに。

書込番号:18988564

ナイスクチコミ!3


onehappyさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/26 21:31(1年以上前)

おもいきり参考にします!

書込番号:19001675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,400物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング