『mopナビのオンラインでのタイトル取得について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『mopナビのオンラインでのタイトル取得について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 辰兄さん
クチコミ投稿数:38件

XperiaZ3使用しています。
CDのタイトルがオンラインで取得出来ないのですがBluetoothを繋いだだけでは駄目なのでしょうか?
日産行ってもよく分からないみたいで…
わかる方いらしたら宜しくお願いします。

書込番号:19407384

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/12/15 21:27(1年以上前)

http://drive.nissan-carwings.com/WEB/MOBILE/index.htm
ここから対応携帯電話が確認出来ます


対応携帯電話と言うのがミソでスマホは殆どが非対応です(Xperiaは全滅)
Bluetooth のDUNに対応していないのがダメなのです

DUNアプリを使う他ないでしょうね、詳しくは「DUNアプリ」で検索して下さい

DOPナビなら通信機付だからそんな問題は無いのですけど(MOPナビはその辺がちょっと時代遅れです)。

書込番号:19407530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8678件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/16 08:37(1年以上前)

こんにちは。トヨタ車ユーザーですが同じような境遇なので参考で。

スマホ経由通信でのCDタイトル取得が不能ならばの次善の策、
GracenoteデータベースなるCDタイトルデータを自宅PCでネット経由ダウンロード→それをCD-RかSDカードに書き込む→クルマに持ち込んでナビに読み込ませナビ内のCDタイトルデータを更新→所望のCDのタイトル/曲目が表示される、
って手段があるはずです。

ナビの説明書を確認してみてください。

書込番号:19408670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 辰兄さん
クチコミ投稿数:38件

2015/12/16 09:05(1年以上前)

北にすんでいますさん
なるほどそういうアプリ必要なんですね!ありがとうございました
みーくん5963さん
ありがとうございます、USB使って持って帰るのがちょっと煩わしかったので(笑)
お二人ともありがとうございました。

書込番号:19408727

ナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2015/12/16 12:24(1年以上前)

私もMOPナビですが、dunアプリを使ってもこのナビにはだめです
青歯でつないでもスマホは通話以外接続出来ません(タイトル取得や渋滞情報等は駄目です)

書込番号:19409128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8678件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/16 12:28(1年以上前)

>辰兄さん

オフライン更新のやり方はご存知だったんですね。失礼しました。

スマホでの接続がうまくいくといいですね。
アプリはPDANetとかBlueDUNとかCobaltBlueとか、類似のものがいろいろありますから、ユーザーレビュー欄の記載を参考にして試してみてください。

書込番号:19409138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 辰兄さん
クチコミ投稿数:38件

2015/12/16 14:07(1年以上前)

K yokoさんありがとうございます
アプリ入れてもダメならどうにもならんですね。
メーカーに問い合わせるかせんとダメですな

書込番号:19409369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/16 15:07(1年以上前)

au Xperia ZL2でタイトル、渋滞情報取得出来てます。

課金アプリですがナビゲーターウェイ使ってます。

少しお高いアプリなので自己責任で...

書込番号:19409477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/16 18:04(1年以上前)

auのXperia ZL2は対応機種ですね。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:19409810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:45〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング