『水垢落とし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『水垢落とし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

水垢落とし

2015/12/30 15:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

間も無く納車後2年になります。
ブラック、青空駐車のため水垢(ウオーターデポジット)がひどくなってきました。
スクラッチシールドなので何を使えば良いか教えてください。

書込番号:19446519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/30 16:32(1年以上前)

こんにちは

☆Charo☆さん 普通のワックスで落ちると思います。
スクラッチシールドへワックスは何の問題もないとのことです。

http://glasscoating.blog.fc2.com/blog-entry-301.html

書込番号:19446627

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/30 16:41(1年以上前)

質問されるということは、ワックスやクリーナーを使っても落ちないていうことでしょうか?

ならば研磨するしかないです。

広範囲だと素人だと難しいので業者施工がオススメです。

スクラッチシールドの研磨、バフ掛けはコツが要りますが、部分的にウエスでするのな、普通の塗装と同じような扱いでOKですよ。

リフレッシュ兼ねて業者にガラスコーティングを施工してもらったどうでしょうか?

書込番号:19446653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/12/30 16:54(1年以上前)

月1程度で洗車はしていますがワックスやクリーナーは使っていません。
おすすめの物があれば教えてください。

書込番号:19446697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/30 17:07(1年以上前)

有名なのは、シュアラスターなどです、シュアラスターにも幾つかの種類があります。
安いところでは、ソフト99とかウイルソンとか。

書込番号:19446726

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/30 18:16(1年以上前)

シュアラスターなどの純ワックスでは落ちないので、コンパンド (研磨剤) が入ったワックス (水垢落としワックス) を使って下さい。

できれば手間暇かかりますが、クリーナーの方が落ちるのでオススメです。

市販の物は素人でも扱い易い物なので、オートバックスなどカー用品店で並んでいるウォータースポット除去クリーナーならなんでもイイかと思います。

例えば http://www.carmate.co.jp/products/detail/251/C11/

クリーナーで綺麗にしたら、塗装保護の為にシュアラスターなどの純ワックスをかけてあげて下さい。




書込番号:19446890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/30 20:02(1年以上前)

未確認ですが、軽度のものはこちらが効果ある様です。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/accord_tourer/partsreview/detail.aspx?cid=5219095&srt=1&pn=1&pi=123365&ucm=0

以下は私の経験からです。

除去剤で改善されなければ皆さんの仰る様に磨く(削る)しかありません。

方法ですが、キズの原因となる砂埃の侵入を防ぐ意味で、車庫等の四方を窓や壁で覆った屋根付きの箱の中で洗車してからウィルソンやソフト99等の半ネリワックス(研磨剤が入ってます。ソリッドのホワイト用は研磨効果が強いので、パール淡色用かブラック用がお奨め)で、市販のポリッシャーを使って作業すると除去できるのですが、私の経験では1日仕事になると思います。

(落としたスポンジ等は砂粒が付いていると塗装が傷だらけになるので再利用しない事)

又、削り過ぎたりすると大変で、ある程度慣も必要なので、腕に自信が無ければ業者へお願いする事をお奨めします。

自分で作業される場合は、全て自己責任でお願いします。

ご参考まで。

書込番号:19447140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:45〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング