『エンジン始動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エンジン始動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジン始動

2016/09/27 00:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 EDF.JETさん
クチコミ投稿数:12件

システム作動状況で運転席のドアを開けるとエンジンが掛かりっぱなしになりますよね。同乗者を残して車を離れる時は不都合なシステムです。
運転席のシートベルトを接続するとエンジンが止まるので接続して離れています。

本題です。皆さんの車はパーキング状態で充電のためにエンジンが始動する時、始動する直前、「ドンっ」と衝撃と音の後にブーンっとエンジンが始動しますか?
後席と荷室をフラットにしてエアコンをかけて車中泊をたまにしますが、始動時が気になります。
個体差があるのでしょうか?

書込番号:20241324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/27 19:33(1年以上前)

>皆さんの車はパーキング状態で充電のためにエンジンが始動する時、始動する直前、「ドンっ」と衝撃と音の後にブーンっとエンジ>ンが始動しますか?
>後席と荷室をフラットにしてエアコンをかけて車中泊をたまにしますが、始動時が気になります。
>個体差があるのでしょうか?

車種違いですがハイブリッド車のパーキング時に少し強めの振動と共にエンジンがかかるのを確認しました。

恐らく振動が大きく感じるのは、通常のエンジン始動とは異なり、予期せぬタイミングでエンジンが始動するからだと思います。

個体差を問われれば勿論有ると思いますが、原因としては不意に来る振動だからってのが大きいと思いますが如何でしょう?

ご参考まで。

書込番号:20243384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/12 14:38(1年以上前)

同、HV.に10ヶ月5000kmの使用です。
ご質問の状態で使用しますが、ドーンと異音がしたり、
気になる様なブーンと言う音はしません。
駐車場などでエアコンをON状態、ナビやTVも操作しますが
ご質問の様な異音は発生しません。
勿論、バッテリー充電の為に自動的にエンジンは作動します。
個体差もあるのでしょうね。
やはり、大切なマイカーは健康な状態でないと気になりますね。
参考になりましたでしょうか? 複数の方のご意見を
参考とされディラーにご相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:20289275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/10/15 19:54(1年以上前)

結構長く駐車してると、俺のエクストリーマーXも鳴るよ
ドーンつうか、ドンッってエンジン始動してカラカラ…って音もオマケで付いてくる(笑)
もう諦めたよ…日産 やってくれたぜ(笑)
ぶっ壊れるまで乗るしかねぇや…

書込番号:20298839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング