『JBLとDALIで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 290 [単品]

  • 200mm径ポリプラス・コーン・ウーハーを2本パラレルで搭載した、「STUDIO2」シリーズのフラッグシップモデル。
  • 高域再生用に、25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドームツイーターを搭載。
  • ボーカル帯域などの中域用には、100mm径ポリプラス・ダイアフラム・ミッドレンジを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

STUDIO 290 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

『JBLとDALIで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 290 [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 290 [単品]を新規書き込みSTUDIO 290 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 JBLとDALIで迷ってます。

2016/04/19 10:56(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 290 [単品]

スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

購入を検討中古で、JBL290とDALI IKON6 mk2(中古で同額ほど)で迷っています。
長く使うならどちらの方が良いでしょうか。

書込番号:19800949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/04/19 11:54(1年以上前)

こんにちは

中古は以前の使われ方が分からないので、あまりお勧めではありませんが
程度によりけりだと思います。何かあった場合は修理しても良いという前提で
の事も必要だと思います。

あと試聴の方はどうでしょうか。ここが一番大事でIKONの方が圧倒的に音が
良いと感じられ中古でもこの機種が欲しいという気持ちが必要です。

ただ漠然と上位機種なのでお買い得だからと思って購入されるのであれば
やめた方が良いと思います。

書込番号:19801056

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/04/19 13:55(1年以上前)

>ミントコーラさん
お世話になっております。
検討している2台とも試聴はしておりません。
以前にZENSOR7を聴いたことがあり、少々低音に物足りなさを感じたので上位なら問題ないと聞きましたの購入を考えました。
JBL290を候補に選んだのは現在の環境がstudio2を使っている流れとレビューが良かったので。

当初はホームシアターとして下記を購入しましたが、2チャンで音楽を聴くたいと欲が出てきてしまい
対策としては今の環境で追加でプリメインアンプ購入し、AVアンプと繋いで2チャンに使用するスピーカーが必要だとオーディオの詳しい方に説明を受けました。

AVアンプ YAMAHA RX-V579
・フロントスピーカー JBL STUDIO 230
・センタースピーカー JBL studio 225C
・サブウーファー DENON DSW-300SG-K
・サラウンドスピーカー Pioneer

書込番号:19801289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/04/19 20:43(1年以上前)

Ray...さん、こんばんは。

>AVアンプ YAMAHA RX-V579
>今の環境で追加でプリメインアンプ購入し、AVアンプと繋いで

これは、AVアンプとプリメインをつないでフロント2chを兼用するということでしょうか?
現用のRX-V579には、プリアウト端子がないので、プリメインと接続して兼用は出来ないです。

現状でプリメインアンプとスピーカーを購入した場合、
・現在のAVシステムによる5.1ch
・追加購入のプリメインアンプとスピーカーによる2ch
この2つのシステムを別々に使うことになります。

書込番号:19802103

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/04/19 21:04(1年以上前)

>blackbird1212さん
兼用するつもりで考えてましたが無理でしたか。。
プリメインアンプを買う前に知ることができて良かったです。
ありがとうございます。
シアターと音楽で用途が違うであれば分けた方が良いのでしょうか。

書込番号:19802172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/19 21:53(1年以上前)

>Ray...さん、こんばんは。

>長く使うならどちらの方が良いでしょうか。

長くお使いになりたいのなら、迷わず新品購入にするべきだと思いますよ。( 予算の問題はあるでしょうが… )

低音を重視されるのであれば、JBLなら一つ下の280でも充分だと思います。
以前にZENSOR 7と280を比較試聴しましたが、低音に関しては280の圧勝でしたから…

書込番号:19802322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/20 00:55(1年以上前)

>Ray...さん

購入予定がJBL280、290にしろIKON6MK2にしろ2Chで音楽を楽しみたいなら
プリメインアンプは必須です。

現用のAVアンプで2ch音楽を聴くのであれば買うのは止めましょう。スピーカーの能力50%も引き出せないと思うので・・・
(予算的にプリメインアンプ、スピーカーの同時購入が厳しく取り敢えずスピーカーが欲しいとなると話は別ですが・・・)
尚、列挙したSPを購入した際には最低でもアンプはメーカー希望小売価格10万ぐらいの製品をあてがってほしいものですな!(笑)

別世界が広がりますよ!

書込番号:19802862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2016/04/20 09:04(1年以上前)

おはようございます。

>長く使うならどちらの方が良いでしょうか。

どちらの方が自分に合うのか(好みか)、で選べばいいでしょう。
合わないSPを長く使えますか?

書込番号:19803348

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/04/22 20:58(1年以上前)

こんばんは。
皆様、たくさんのコメントありがとうございます。

家電量販店でJBL290とIKOは無かったのでZENSOR7の試聴して来ました。
感想としては290は低音が効き過ぎてブーミぎみでした。良さがイマイチ伝わらなかったです。使用アンプはmarantz PM8005
ZENSOR7は高音質?ハッキリした音と適度の低音が良い印象でした。アンプはDENONのAVアンプ?

フロントスピーカーをAVアンプと兼用するのであればセレクターを使えば問題ないそうです。
プリアンプはmarantz PM8005で考えてます。

書込番号:19810672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 290 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念! 1 2019/07/27 10:41:11
豊かな音場が欲しい。 13 2018/08/31 18:11:23
YAMAHA TH-8HXからの買い替え 4 2017/12/30 10:35:30
JBL290買いました! 8 2017/03/11 23:55:25
STUDIO290とONKYOのD509Eで迷ってます。 3 2016/09/19 22:15:02
バイアンプ 8 2016/08/06 14:33:39
AVもピュアも聞きたい? 4 2016/05/18 10:08:45
JBLとDALIで迷ってます。 8 2016/04/22 20:58:49
周波数特性 15 2015/12/15 23:50:42
買い替えについて 18 2015/11/23 10:28:50

「JBL > STUDIO 290 [単品]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 290 [単品]
JBL

STUDIO 290 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 290 [単品]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング