『JBL290買いました!』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 290 [単品]

  • 200mm径ポリプラス・コーン・ウーハーを2本パラレルで搭載した、「STUDIO2」シリーズのフラッグシップモデル。
  • 高域再生用に、25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドームツイーターを搭載。
  • ボーカル帯域などの中域用には、100mm径ポリプラス・ダイアフラム・ミッドレンジを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

STUDIO 290 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

『JBL290買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 290 [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 290 [単品]を新規書き込みSTUDIO 290 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JBL290買いました!

2017/03/11 01:10(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 290 [単品]

こんばんは。
このたびjbl290買いました。以前は6畳の部屋で、BASE-v50のアンプ、フロントd309e センターd309c サラウンド、ウーハーBASE-v50の付属で楽しんでいました。

それが、アンプをYAMAHA RX-A3050に変えたら、さすがに素人でも音のつくりが、飛んできたり引いたりが凄かったです。

そこから欲が、、、試聴もできないのに評判だけでこのスピーカーを選びました!
290自体の音はかなり好みで、高音から低音まで聴いていて良かったぁて思えます。

ここからが、問題なんですが、映画.音楽、4.6で使用中です。
サラウンドにd309eを設置しましたが、存在が薄い感じでもの足りません。
サラウンドの音量も変えましたがイマイチです
やはり同ブランドで揃えたほうがいいんでしょうか?
Ωも8Ωとサラウンド、サラウンドバック6Ωと、ちがいます。
構成は、6畳でフロント、サラウンド、サラウンドバックの6chです。
調べてはいるんですが、すいません!なかなか素人で難しいです。教えてください。

書込番号:20728071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/03/11 09:12(1年以上前)

サラウンドSPに270。

お早うございます。

 私も現在、A-3050とJBL-SPでAVサラウンドを楽しんで居ます。
 「ATOMOS対応」にした「6−1−4」で設置しています。
 同じ「STUDIOシリーズ」の「270」 をサラウンドにメインは古いS-3800です。

<サラウンドにd309eを設置しましたが、存在が薄い感じでもの足りません。音量もイマイチです。>

 今までD-309等を聞いた記憶ではJBLのSPとはチョット「馴染まない」様には思います。
 人それぞれの感じ方はイロイロですが、ONKYOのSP特に「トールボーイ型」は低音・中音が
 薄く、高音が勝ったような音色が特徴だと思います。
 STUDIO-290はある意味D-309とは「正反対」の音質傾向にあると私は思います。
 上級機種の509ならばまた違った印象を持たれる?とは思いますが「クラス的」な
 違いも大きいように感じます。

 確かにJBLはJBLで「独自の音」と言われることも多いですが、「ONKYO」はそれ以上に
 「個性的な音」を持つSPが多く、AVシステムで組む場合は他社製品との組み合わせは
 特に難しい・苦労されるケースが多いようです。

 音質的な違和感はONKYO以外のSP、勿論「JBL同士」がベストとしても国産の他社SP
 DENONやパイオニア等よりは欧州系のSPの方がまだ組み合わせやすいように感じます。

 音量的な問題はA-3050の自動設定を外し、「手動」でSPのバランスを調整すれば
 ある程度は緩和されると思いますが、既に試されたんですよね?
 「音質」を合わせるのは難しい?と言うか労多くして結果が伴うことは少ないかも?
 「定格Ω値」の違いは気にすることは無いと思います。

<やはり同ブランドで揃えたほうがいいんでしょうか?>

 この辺も色々な意見があると思いますが個人的には「揃える方が」音の調和や
 気分的な安心感も増すと思います。
 今回の場合は「JBL」と「ONKYO」と言う個性の強いSPを組み合わせたから!と言う
 結果である可能性も高いです。 

私の場合は「JBLのSPが大好き!」なのでS/W以外は全てJBLですが型番も発売時期も
かなり「バラツキ」があるのですが音質的な違いは感じません。

ヤフオク等でもJBLのトールボーイ型はそれ程出品が無く、あっても「ジャンク品」が多いですね。
新品でJBLのトールボーイというとSTUDIO-270かARENA-180の二択になってしまいます。
オーディオ店の下取り商品とかをこまめに探すか、或いはCONTROL-Xの様な小型SPを
サラウンドに設置するか?小型の割りにはバランスが良いですし「音質的違和感」は
私は全く感じません。

書込番号:20728589

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/03/11 09:13(1年以上前)

>とある地方のみやがりさん

おはようございます。

さて、私も入門アンプから、A3050に替えて、そこから色々やっております。

『サラウンドにd309eを設置しましたが、存在が薄い感じでもの足りません。
サラウンドの音量も変えましたがイマイチです』

これは、音楽系のお話? 映画系のお話? どちらでしょう。

音楽系ならば、サラウンドはあまり影響薄いと思ってます(基本・効果音的な使われ方)

音楽系の「キモ」は、色々な方に聞いてみますと、センタースピーカーにあるそうです。

と言う事で、フロント+センターは、メーカーおよびシリーズをそろえてみました。
なかなか良いサウンドではと 自分ではおもってますよ〜。



書込番号:20728592

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 STUDIO 290 [単品]の満足度5

2017/03/11 12:08(1年以上前)

>浜オヤジさん
返信ありがとうございます。

詳しい意見ありがとうございます。

私の場合は「JBLのSPが大好き!」なのでS/W以外は全てJBLですが型番も発売時期も
かなり「バラツキ」があるのですが音質的な違いは感じません。

自分もJBLが大好きになりました!ので、JBLスピーカーに安心感をもちサラウンドも揃えたくなってます!CONTROL Xを導入しようかと思ってきました!
290買ったばかりなのに、この物欲はヤバイです。
オーディオはこわいです。

書込番号:20729009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 STUDIO 290 [単品]の満足度5

2017/03/11 12:14(1年以上前)

>古いもの大好きさん
返信ありがとうございます。
音楽はサラウンドさほど気にはならないんですが、映画の時は凄く感じてしまいました。
調整はいろいろやってはみてるんですが、、、
まぁそれが楽しかったりしてます
今はキリのない世界にやってきたなとびびってます。

書込番号:20729028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/03/11 12:37(1年以上前)

お金を使う前に。
サラウンドバックからも音が出ている状況でイマイチとお感じになるのならば
サラウンドバックをなしにして、試してみることをお薦めします。

比較的狭い空間ですと、サラウンドとサラウンドバックが干渉を起こして
イマイチになる場合があるからです。

書込番号:20729083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 STUDIO 290 [単品]の満足度5

2017/03/11 12:47(1年以上前)

>なぜかSDさん
返信ありがとうございます!
干渉をおこしてしまう場合がある
そうなんですね!知りませんでした。
確かにサラウンドバックを今回はじめて追加したんですが、思ったよりって感じで、JBLのよさばかり際立ってました。
試してみます!本当奥が深いです、、、
ありがとうございます!

書込番号:20729104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 STUDIO 290 [単品]の満足度5

2017/03/11 23:41(1年以上前)

>なぜかSDさん
試しました!映画を観た時の臨場感、聴こえ方よくなりました!そしてオンキヨーとJBLの違いも分かりました、5chに力を注ぎたいと思いました。拡張を考えると、(専用部屋ですが狭いんですが)せっかくA3050を所有しているのに残念になりました、、、
解決済なのに書き込みすいません。

書込番号:20730926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/03/11 23:55(1年以上前)

>とある地方のみやがりさん

方向性が見えてきたようで良かったです。
ただ、視聴する映画によっても感じ方は変わると思いますので
いろいろ試してみるといいかもしれませんね。

フロントハイトに設置するとか、
サラウンドバックを真ん中に1本だけにするとか
試行錯誤するのもまた楽しいかなと思います。

書込番号:20730962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 290 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念! 1 2019/07/27 10:41:11
豊かな音場が欲しい。 13 2018/08/31 18:11:23
YAMAHA TH-8HXからの買い替え 4 2017/12/30 10:35:30
JBL290買いました! 8 2017/03/11 23:55:25
STUDIO290とONKYOのD509Eで迷ってます。 3 2016/09/19 22:15:02
バイアンプ 8 2016/08/06 14:33:39
AVもピュアも聞きたい? 4 2016/05/18 10:08:45
JBLとDALIで迷ってます。 8 2016/04/22 20:58:49
周波数特性 15 2015/12/15 23:50:42
買い替えについて 18 2015/11/23 10:28:50

「JBL > STUDIO 290 [単品]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 290 [単品]
JBL

STUDIO 290 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 290 [単品]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング