『ヘッドホンの片方しか音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Astell&Kern AK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK10の価格比較
  • Astell&Kern AK10のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK10のレビュー
  • Astell&Kern AK10のクチコミ
  • Astell&Kern AK10の画像・動画
  • Astell&Kern AK10のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK10のオークション

Astell&Kern AK10Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 8日

  • Astell&Kern AK10の価格比較
  • Astell&Kern AK10のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK10のレビュー
  • Astell&Kern AK10のクチコミ
  • Astell&Kern AK10の画像・動画
  • Astell&Kern AK10のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK10のオークション


「Astell&Kern AK10」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK10を新規書き込みAstell&Kern AK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドホンの片方しか音が出ない

2014/06/17 15:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK10

クチコミ投稿数:4件

ak10をヤフオクで中古購入しましたが三ヶ月程してヘッドホンの片方しか音が出なくなりました。ヘッドホン端子を数ミリ浮かしたら両方音が出ます。奥まで差すと片方しか音が出ません。ipodで使用しています。ipod直挿しはヘッドホンから音が出ます。端子に専用スプレーをつけて掃除しても駄目でした。同じ様な症状の方で治った方がいらしたらご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:17636092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/06/17 16:50(1年以上前)

>ヘッドホン端子を数ミリ浮かしたら両方音が出ます。

浮かし過ぎですね、それではたぶん両耳から同じチャンネルの音しか出ていないでしょう。
0.1mmや0.2mmというならヘッドホン端子の精度の問題ですけど。

こちらの対策で治らないのであれば修理に出した方が良いです。

http://www.iriver.jp/support/faq_910.php

書込番号:17636243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/17 20:21(1年以上前)

抜きかかると両Ch聞こえるという事は、アンプ側のL-Ch端子が基板から浮いている(はんだ不良)可能性。
修理ですね。

書込番号:17636898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/20 16:39(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。やはりアイリバーへ修理をお願いした方がいいみたいです。ありがとうございました。

書込番号:17646906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/19 15:03(1年以上前)

針金を当ててるぶぶんが広がってた金具です

もう日数が経ったので修理に出されたかもしれませんが……
私も数ヶ月前にまったく同じ症状になりましたので分解してみたらイヤホンジャックの金具が広がっていましたのでこれをギュっと押して狭めてやれば治りました。

書込番号:17748508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/08 03:55(1年以上前)

炎のよっしー様へ

価格.comのクチコミに不慣れなもので解決済のクチコミに返信して良いのか分かりませんが……。

実は僕も先日某店で中古のAK10の訳あり品を格安で購入しました。訳ありの理由はミニジャックの接触不良多発との事。

たまたま持ち合わせの予算的にも納得の上で購入しましたが、やはり実際に使ってみると少し気になり(4極プラグだと、少し浮かせて接続しないとほぼ100%片側からしか音が出ません)接点復活剤なども試しましたがまったく改善せず。

まぁジャンク品で安かったんだしこんなものか……と納得しかかっていたところ、たまたま炎のよっしー様の書き込みを拝見。

まさかと思いつつ(精密作業が壊滅的に苦手なものでorz)恐る恐る分解してジャックの接点金具(奇しくも炎のよっしー様と同じ金具でしたw)を調整すると……ビンゴ!! 4極プラグでも一発できちんと両側から音が出ますし、試しに何度か抜き差ししても問題なしです!!

突然の返信を差し上げるのも些か不躾かと存じつつ、お陰様で(ほぼ)100%改善した事に心からのお礼を申し上げたいです。

まことに有り難うございました! m(_ _)m

書込番号:17812696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/08/10 00:37(1年以上前)

炎のヨッシーさんへ、分解のやり方がわかりません。どうやったら分解できますか?宜しくお願いいたします。

書込番号:17819185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/23 06:40(1年以上前)

柴犬くるみさんへ

差し出がましいようですが僕にも責任の一端があると考えますので……。

基本的にはAK10の下側(上下は背面のロゴの向きを基準とします。iPhone等との接続ケーブルを挿入する側ですね)にある2つのネジを精密ドライバーで外し、ロゴ等が描いてある裏面のパネルを、四方のスキマにカッターナイフの刃先などを慎重に差し込んでゆっくり開けていくだけです。

注意点としては(初歩の初歩ですが)ネジの紛失に気をつける事、あと背面パネルは本体上面(ヘッドフォンジャックやスイッチのある面)の側が軽く接着してあると見え、外す時の力加減に少々コツが要りますのでより慎重に行って下さい。

正直手先の器用さより不器用さに自信を持たざるを得ない僕でも、努めて冷静さを保てばそう難しい作業ではありませんでした。どんなにゆっくりやっても全工程は45分もかからないと思います。

元に戻す時は逆に手順を踏んで行けば問題ないかと。

最後になりましたが本体を分解した場合、もしそれによって故障しても当然の事ながらメーカーによる保証やサポートは受けられないものとお考え下さい。分解の実行はくれぐれも柴犬くるみさんの自己責任に於いて行って下さいますようお願い致しますね。以前のご自身の書き込みの通り、個人的には素直にiriverへ修理に出す事を強くお薦めします。

書込番号:17860755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/23 10:24(1年以上前)

どうも、柴犬くるみです。自分でなんとか分解してやってみました。そしたらうまくいったみたいで音が両側からきこえています。が何分素人なのでこれからは慎重に使って行きたいです。いろいろありがとうございました。

書込番号:17861227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK10
Astell&Kern

Astell&Kern AK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 8日

Astell&Kern AK10をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング