電源ユニット > ENERMAX > TRIATHLOR ECO ETL550AWT-M
この電源に興味があります
この製品はエナーマックスの廉価品なのでしょうか?出たばかりで1万円をきってますしね。。。
ただ、購入に関しては、少し不安と迷いがあります
80PLus でブロンズなので効率が少し悪いように思いますが。。。
普通の使用(1日8〜10時間)で電気代等は大丈夫なんでしょうかね?
せめてGoldで出して欲しかったですね。。。
この電源以外では↓コルセアの電源に興味がありますが、かなり高価なので躊躇してます
>http://www.links.co.jp/item/rm550/
どなたか電源に詳しい方のご教示をお願いします。
書込番号:16793517
0点
私は販売価格はやすくおさえて
パッと見でうけがよくみえる80金にしてるほうが信用できませんが
旧モデル?
の口コミ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461529/
http://www.links.co.jp/item/eta550awt-m/
これ
http://www.links.co.jp/item/etl550awt-m/
とりあえず2次コンデンサが多分外国製に代わってるっぽい?のが残念な感じ
書込番号:16793756
1点
経験を基にした自作の格言
「M/Bと電源の金はケチるな」
異論がある人も居るでしょうけれど、ひとつの参考意見です。
(運悪く初期不良に当たらなければ)GOLDとかPLATINUMとかの高い電源は、高いなりに長く使えます。
で、この電源はどこを探してもレビューが少ないので不安もあります。見た目で売ることはよくあることなので。
ただ、3年保証なのでそこをあてにしてギャンブルに出てもいいかもしれません。
書込番号:16793841
![]()
1点
スペック,仮定の状況から来る計算上の値↓年間だと350円の差。(仮定100W出力の時)
80 PLUS電源搭載のことならパソコン工房通販
http://www.pc-koubou.jp/pc/80plus.php
Thermaltake (Bronze) と Antec (Platinum)における実測の比較。
AnandTech | Analyzing Power Use: 80 Plus Bronze vs. Platinum
http://www.anandtech.com/show/7474/analyzing-power-use-80-plus-bronze-vs-platinum
電気代計算シミュレーターで電気代を計算してみましょう | 家仲間コム
http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353
iGPU シングルコア負荷(8W差),1日8時間,週6日と軽めで算定すると,年500円程の差。
iGPU マルチルコア負荷(10W差),1日10時間,週7日と少し高めで算定すると,年900円程の差。
まあ,どのみちPCに掛かる負荷,使用時間とか仮定になるので,大よその数値。
保証期間,TRIATHLOR ECO:3年間,Corsair RM:5年間。
使用時間が割と多めのようだから,Corsairを買っても割高には成らないかな。
書込番号:16794012
![]()
2点
サイズとかANTECの安いのにしたら?・・・もちろん、ブロンズレベルで???
コルセアだとブロンズ、プラチナ関係無く、高価なモデルから選ぶ・・・方が良さそうな気がします。
ENERMAXの物は、格安というわけでも無さそうですけど・・・プラチナの500Wが1.4万程度で、ブロンズにすれば1万にできちゃうのでしょうか? 中身を多少変えた程度で出来ちゃうものなのかな?
運が良ければ。ケース同梱の安物でも問題無いでしょうし、運が悪ければ値段に関係無く火を噴くのではないでしょうか?
書込番号:16794111
4点
ブロンズとゴールドじゃあ電気代はあんまり変わらないですよ。
年間で数百円くらいかな。
気になるならためしてみるべし。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
ブロンズで安いのがいいならKRPW-SS600W/85+/Aでいいと思う。
SeaSonic OEMだし。
http://kakaku.com/item/K0000481154/
Corsairの電源がいいならRMシリーズではなくHXシリーズのほうがいいですよ。
RMシリーズは550WだとCWT OEM、5年保証。
HXシリーズはSeaSonic OEM、7年保証しかもRMより安い。
http://kakaku.com/item/K0000426671/
値段が気になるなら質はそこそこサポート優秀なオウルテックAURUM SERIESの電源にするのもあり。
http://kakaku.com/item/K0000268911/
書込番号:16794123
![]()
1点
>この電源ってどうなんでしょうか?
たぶんスチールだと思います。
書込番号:16794153
1点
こるでりあ さん
>とりあえず2次コンデンサが多分外国製に代わってるっぽい?のが残念な感じ
1次側は日本製ですが2次コンデンサが・・・ですね。。。大丈夫かな?。。。ちょっと不安ですね。
φなる さん
>ただ、3年保証なのでそこをあてにしてギャンブルに出てもいいかもしれません。
リスキーなギャンブルはちょっと・・・ですね〜
まぁ3年くらいは普通に使えればいいんですけどね
でも、万が一の場合、他のパーツに悪影響が出るのはメチャ困ります。。。
Funiculi Funicula さん
>80 PLUS電源搭載のことならパソコン工房通販
http://www.pc-koubou.jp/pc/80plus.php
ものすごく参考になりました!ありがとうございます。
やはりブロンズよりも、シルバーやゴールドくらいの方が効率が良いのでよさそうですね〜
カメカメポッポ さん
>運が良ければ。ケース同梱の安物でも問題無いでしょうし、運が悪ければ値段に関係無く火を噴くのではないでしょうか?
「じぇじぇじぇ!」火を噴くのだけは勘弁してくださいwwwwww
でも、電源から煙がでたり、最悪の場合は発火したりするのは過去にも聞いた事がありますので他人事ではないですね〜。。。
つくお さん
>ブロンズとゴールドじゃあ電気代はあんまり変わらないですよ。
>年間で数百円くらいかな。
>気になるならためしてみるべし。
そうなんですか、年間で数百円程度なら許容範囲ですね
参考にさせていただきます。
シャーコ さん
>たぶんスチールだと思います。
えっ?この場合はどこでツッコミをいれたらいいんでしょうか?・・・
ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ。。。
スチール=ド鉄?=希少価値無しって事かな?・・・
だとしたら、この電源もヤバイですね。。。
さすがのエナーマックスでも、この価格帯では安定動作&高効率等を望むのは無理なんかな〜。。。
回答、返答してくださった皆様ありがとうございました
もう少し各社の電源について深く勉強してみたいとおもいます
まぁ年内には新しい電源の購入を決断したいと思ってます(^^;
でもホント電源選びは迷いますね〜ホント難しいですね。。。奥が深いようで。。。
最も重要なパーツの一つですから、妥協は許されないかも?ですね(^^;
書込番号:16795002
1点
>リスキーなギャンブルはちょっと・・・ですね〜
>まぁ3年くらいは普通に使えればいいんですけどね
>でも、万が一の場合、他のパーツに悪影響が出るのはメチャ困ります。。。
もう答え出てるじゃないですか。
参考までですが。
私は過去、「大容量」で押してくる安い電源類を幾つか使った結果....、現在はGOLD電源以上にしか食指が動かなくなりました。w
書込番号:16795255
1点
>現在はGOLD電源以上にしか食指が動かなくなりました。w
あらま〜
ま〜新製品という事で設計等も見直しされて
良くなってるんではないかという事でGetしときました。
のちほど面倒くさがりやのレビュしときます(^_-)
書込番号:16962545
1点
>のちほど面倒くさがりやのレビュしときます(^_-)
子猫の内容と差異がないようにお願いしますw
書込番号:16962987
1点
もうすでに解決済となっていますが、650Wのレビューを見つけました。
http://www.jonnyguru.com/modules.php?name=NDReviews&op=Story&reid=338
レビューの中で、使用されているコンデンサーは1次側:パナソニック、2次側:日本ケミコンなど
となってます。
ただし、メーカーサイトでは、1次側:ルビコンの写真が掲載されているので???ですが。
書込番号:16963345
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > TRIATHLOR ECO ETL550AWT-M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2015/10/09 19:39:59 | |
| 8 | 2014/12/15 18:16:39 | |
| 4 | 2014/04/28 17:57:06 | |
| 1 | 2014/04/25 21:49:27 | |
| 11 | 2013/12/20 21:33:51 | |
| 11 | 2013/12/16 15:43:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







