※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
この製品を購入しました。
赤系統の色が、エンジ色になってしまい、困っています。
メーカーに送ってみたところ、異常なしと診断されてしまいました。
パソコン上でピンク色のものも、エンジ色になってしまいます。
まだ戻ってきていないのですが、戻ってきたらどのように調整するのがいいのか、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18020165
1点
ありがとうございます。
このマニュアルに沿って、色々とトライしていたつもりなのですが、赤色を薄くするように、うまく調整できないのです。
故障ではないということは、自分のやり方が悪いということだと思うので、何かコツがあるのかなと思ったのですが。
機械が却ってきたら、再度チャレンジしてみます。
ユーザー設定1で、どの項目をいじると赤色が薄くなるのか、ノートパソコン上の色とできるだけ似た色になるのか、みなさまの設定状況など、もしアドバイスしてくださる方がいらしたら、お願いいたします。
書込番号:18021441
0点
DLPプロジェクターはカラーモードによっては色再現性が非常に悪い腐ったような色しか出ないモードもあるのですが、カラーモードは切り替えてみましたか?
書込番号:18022381
2点
さなぎまんJr.さん、ノートPCの調整はお済ですか?
先に下記の調整してから、プロジェクタの調整をしましたか?
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/pc/pc13.html
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/blog/2011/08/15/2568/
Macならそのままでもいいですが。
書込番号:18023399
![]()
1点
むっし〜 様
自分はカラーモードについてはあまり考えず、すぐにユーザー設定モードでの調整を試したと思います。
実は、3人でああでもないこうでもないといじっていたので、ほかの2人が何をやったのか、今一つ分かっていないんです(すみません)。
もしかしたら、元にしたカラーモードが悪かったということでしょうか。
デフォルトはプレゼンテーションモードのようなので、これを変えれば、調整がうまくいくかもしれないですね。
戻ってきたら、早速試してみます。ありがとうございます。
susumus555 様
パソコンの方の調整については、まったく考えていませんでした。
目からうろこの情報を、ありがとうございます。
これって、ディスプレイ毎に設定できるのでしょうか。
ノートパソコンの液晶ディスプレイの見え方も一緒に変わってきてしまうと、あまりよろしくなさそうです。
自分としては、液晶ディスプレイに表示されているのと同じように、プロジェクタからも表示してほしいだけなんです。
具体的にはピンク色をピンク色に近い表示をしてほしい(今はえんじ色に近い色なので)。
それにしても、ディスプレイとかプロジェクタとかって、奥が深いものなんですね。
この値段のDLPプロジェクタに、自分は過度な期待をしてしまっているのかもしれません。
レビューの中にある写真も、同じような色の発色をしていますね。
それで十分と考えたほうがよいのかなあ。。。
書込番号:18023939
0点
1chip DLPは元々中間色が苦手で色再現性が低いものがほとんどですので添付の画像であれば恐らく製品仕様上の性能となります
DPLも透過型液晶も一長一短ですが、今回はDLPの短所に目が行ってしまったということでしょう
ピンク等の中間色をPCBモニタに近い色で投影したい場合は1chip DLPではなく液晶モデルを選ぶべきでした
書込番号:18024185
![]()
4点
なるほど。自分(というか、職場)のニーズを無視して、自分が機種選定してしまったのがまずかったということですね。
最近、この手の失敗が多いなあ・・・反省しないと。
でも自分としては安くて、故障が少なく長く使えるほうがありがたいので、この機種で正解だと思っています。
まあ、色についての不満は、自分が頭を下げるしかないですね。
みなさまのアドバイスに基づいて、できる限りの調整をしてみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:18024339
0点
DLPプロジェクターはどこのメーカも、プリンター風に言うと「Photoは綺麗」だけど「グラフィックはいまいち」なイメージです。
BENQは、代理店経由で購入検討用の貸出をしているので、企業や教育機関などの場合は、懇意にしている文具やOA機器の業者経由で、購入前に借りれば良かったですね。
ちなみに、このモデルはHDMI接続でBlu-ray3Dが見られました。ホームシアター入門用としてはお勧めですね。
書込番号:18027450
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MW523」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/30 0:33:29 | |
| 4 | 2014/12/16 17:29:50 | |
| 0 | 2014/11/29 0:19:02 | |
| 0 | 2014/11/09 23:11:40 | |
| 9 | 2014/10/08 10:53:16 | |
| 2 | 2014/09/25 15:51:04 | |
| 4 | 2014/10/08 22:25:52 | |
| 2 | 2014/07/31 20:08:00 | |
| 2 | 2014/07/19 16:28:37 | |
| 1 | 2014/06/19 17:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









