『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

インチアップについて

2014/08/01 09:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

無限サス装着していますが,社外のホイールにてインチアップしたく考えております。グレードはアブソルートEXです。現在18インチのオフセット+52 7.5Jをはめておりますが,車検が通る範囲でできるだけツライチにしたく
みなさんのはめておられるアルミホイールのオフセット等の数値を教えて頂ければありがたいです。よろしく御願いします。今考えているのは,19インチの8J オフセット+48 タイヤは225/40/19を考えておりますが,
オフセット+45でも車検が通りますでしょうか?

書込番号:17790642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/01 11:04(1年以上前)

取合えず 「 実測 & 計算 」 してみては?

ホイールのワイド化で外に出る分が、0.5インチ ÷ 2 だから 6.35mm
オフセット変更で外に出る分が 4mm

ざっくり、現状から 10〜11mm 外に出る訳だから、
現状のタイヤハウスの余裕が 11mm であればツライチ近くになるでしょう。
※実際には、もっと余裕があると思うけど。

フロントは、まぁこれくらいで我慢するか。
リアは、もっと外に出したいなぁ。
・・・ってなると予想してみる。

オフセット 45mm なら、さらに 3mm 外に出ることになりますね。
感覚的には、こっちの方が良さそう。(実測してから考えても遅くないでしょう)

無難にホイール・オフセット 48mm で、
フロントに 3mm スペーサー、
リアに 5mm スペーサーで後から微調整。って手もありますよ。

書込番号:17790811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/08/01 14:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:17791245

ナイスクチコミ!0


ボエーさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/03 12:30(1年以上前)

ご参考ですー。

いつも見ているサイト
http://spectank.jp/whl/003104159.html

検索してみたら出てきました。
http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=62186&parent=60092

書込番号:17797791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/04 09:56(1年以上前)

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:17800538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/04 19:47(1年以上前)

アブソルートEX
19インチ 
225/45/19 EAGLE RV-F 先月までは、EAGLE LS EXE 225/40/19。

ホイル 
WORKシュヴァートSC4BP 8J+55

フロントスペーサー +5mm
リア ワイドスペーサー 15mm

車高調 ラルグス 最低地上高 12p

現在ツラツラです。
Dラーでおkでました。

225/40/19 8jですと、フロント面一は +47 は可能です。 リアは最低+15mm。出して+17mmは出せます。

書込番号:17801830

ナイスクチコミ!2


yama73さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 21:01(1年以上前)

ご存知だと思いますが、キャンパーボルト(ホンダ純正保守部品)交換という手も有りますね。
一本交換で約±0.5度 上下二本交換で約±1度キャンパーの調整ができます。
私の場合は車高ノーマル、キャンパーボルト上下交換してタイヤ235 ホイール 8J inset45でまだ余裕でした。
規定トルクでの締め付け・アライメント調整は必須です。

書込番号:17811725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング