『値引きについての質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『値引きについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについての質問です

2014/12/04 22:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

只今ディーラーとアブソ20周年特別仕様車を交渉中です
値引額はだいたいこのくらいなどの書き込みを見かけますが皆さんキャッシュでご購入されているのでしょうか?残クレなどのローンなどで購入されているのでしょうか?
ちなみに私は頭金を少し入れ300くらいで残クレ5年で組むつもりですが1.9%でも5年で20万くらい利息がかかり100万くらい残る予定です。
その希望もディーラーには伝えて値引きはそこそこできそうなのですが利息を考えるともう少し交渉の余地がありそうな気もしています。もし最近購入された方でいくらの割引で残クレだよーとかキャッシュだよーとかあったら参考に教えて頂けると嬉しいです

すみません日本語下手で…

書込番号:18238011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/05 00:23(1年以上前)

私の場合は、8月に購入でしたが値引きは下取り入れて約50位でした。その時は通常のローンも1.9%
だったので、頭金を入れ200残しで50回払いで金利は約8万でした。通常の金利の時と比べ約半額でした。(サス対策後の車か確認依頼してたのに、多分そうだと思いますって曖昧な返答で結局初期の在庫車あてがわれちゃいましたけど。)このような理由と決算期もあってそこそこの値引きになったと思います。20周年記念車は装備の違いもあるので値引きは渋いかも知れませんが、キャッシュでもローンでもディーラーに入る金額は変わらないので、値引きに差は無いと思います。参考にならなかったらすいません。

書込番号:18238366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/05 00:37(1年以上前)

テレンコリーさん
ありがとうございます!参考になります。
ナビを割引額に入れると50くらいは行きそうなのであと2回くらいディーラーとゆっくり交渉して判子押したいと思います^_^

書込番号:18238405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/05 02:19(1年以上前)

アニバーサリーモデル購入しましたがわりと厳しかったですよ
通常のアブソならかなり値引きナビいれて50いきましたが在庫がらまだありなので

書込番号:18238606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/05 07:13(1年以上前)

一般的には現金一括より少しでもローン組んであげる方が値引きはしやすい
それとメンテパックに入ってあげると値引きしやすい
それぞれセールスのポイントになりますからね

書込番号:18238800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2014/12/05 08:23(1年以上前)

オデッセイのオーナーではありませんが、ホンダ車も含め検討して、最近新車を購入した者です。

他のディーラーの営業さんが言ってましたが、ホンダの場合、ディーラーローンの金利を低くして(確かに低いです。)いるので、値引きには渋いですよと言われました。

ですので、キャッシュ(銀行ローンも含め)よりホンダの残クレの方がさらに値引きされるかというと元々金利でメリットを出しているので、変わらないかなと思います。

書込番号:18238928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/05 18:08(1年以上前)

皆さん色々コメントありがとうございます!
皆さんのコメントふまえて交渉したいと思います!早く乗りたいっす(笑)

書込番号:18240277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 19:02(1年以上前)

11月に、アブソの7人乗りCパッケージを注文しました。(私が乗る車ではありませんが)
DOPは、ナビ8インチと11インチの後席モニター、サイドバイザー、フロアマットです。

車両本体から31万円、OPからはナビキャンペーンで21.6万円 合計52.6万円引きでした。

納車が早く出来るグレードを聞いたところ、アブの白か黒ならば2週間、EXと20周年モデルは1〜2か月
との事でした。Gグレードは聞いてません。

早く納車する必要があった為、アブで決めてしまいましたが・・・。

そうそう・・・頭金135万(買取店で今まで乗っていた車を売却し充当)で残クレ使用(5年)です。

本当にいい車ですね。何故、あまり販売がパッとしないのでしょうか。

例のサス問題でしょうか?

今から、交渉の最終段階で契約となると、納車は1月か2月でしょうか?

楽しみですね!!待つだけの価値がある車だと思いますよ。



書込番号:18240436

ナイスクチコミ!1


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/05 21:27(1年以上前)

貧乏オヤジノ助さん
やはりキャッシュでも残クレでも50前後が妥当なラインですね^_^
オプションは私もリアモニターつける予定です(笑)納車が2015年アブソは2月になるみたいです…

書込番号:18240878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/05 23:05(1年以上前)

自分はアブEX ビーナスブラックを11月末に契約して今月末に納車予定です‼

値引きはトータル45万円でした。

自分も11インチフリップダウンとLEDフォグも付けました‼

書込番号:18241224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/05 23:29(1年以上前)

ローンレンジャーさん
いいですねもうすぐ納車^_^
今アブソはホンダセンシングが標準でつくみたいでメーカーでストップかかってるみたいで2月になるみたいです…しかも標準なんで値上がりします…別にいらないのに
フォグLEDいいですよね(笑)その周りのメッキみたいのもつけたくなります

書込番号:18241320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/12/06 03:10(1年以上前)

先月価格交渉をして、今月になって2015モデルの話が出て、2015モデルの詳細が公表されるまで一旦交渉が中断となっていますが、
皆さん凄い値引きですね!

私の場合、過去スレにもありましたが、ナビプレがあると本体値引きが引き締められるとのことを体感してまして、
具体的には、当初営業さんの説明はナビプレがある分本体からの値引きは無し、皆さんこの値段で買って頂いていますと真顔で説明された位で。
皆さんの様な大きな値引きは、出したことが無いとのこと。
何だかんだで本体+ナビプレで30が限界とのことでした。
皆さん交渉上手ですね。

書込番号:18241764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/06 13:16(1年以上前)

貧乏オヤジの介さん
購入されたのアニバーサリーモデルでしょうか

書込番号:18242860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/06 13:27(1年以上前)

スレ主様
フォグのLED格好いいですよ

自分も悩んでる最中ですが実用派なんで社外品で、黄色ないか探しています

書込番号:18242885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/06 14:57(1年以上前)

slot Aさん
30万+ナビプレ(約20万)計約50万ってこじゃなくてですか?
合わせて30万だったらきついっすねぇ

書込番号:18243145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 17:15(1年以上前)

freeomさん

>購入されたのアニバーサリーモデルでしょうか。

購入したのは、普通のアブソです。
先行して、経営の違うディーラーで商談しアブソで55万引きの見積もりを獲得しました。
(ただし、展示車です)
その見積書のコピーを武器に、本命店で最終交渉しました。

40万引きそこそこで、「これ以上は無理です」といつものセールストークの連発でした。

これは、「私の思っているスタートの値引きです。これでは買えない」と、いろいろやり取りをした後で、
ここぞというタイミングを見計らって、他店(経営が違う)で55万の値引きが出てることを告げました。

案の定、「その店の見積書お持ちですか?信じられません」
「見せていただけたら、店長と相談しメーカーに掛け合ってもらいます」営業さんの言葉です。

心の中で、そら来たこっちのペースになるぞ。と思いつつ、「見積書の店に迷惑かかるから」
と更に焦らしを入れつつ、「見せる限りはカッコ付けられる値引きにしてもらわんとダメ」と言って
店名を伏せたコピーを見せました。(展示車とは言わずに・・・)

それから、奥に引っ込んだり店長も加わりの交渉となりました。
最終的に、「値引きは他店に1歩譲るが家からの利便さと営業さんの人柄で決めさせてもらう」
と言って、印を押した次第です。

普通のアブソと違ったら、違う展開になっていたかも知れません。




書込番号:18243470

ナイスクチコミ!1


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/12/06 22:05(1年以上前)

>合わせて30万だったらきついっすねぇ

合わせてです。きついですよねぇ。
本当か嘘か分かりませんが、そのお店では9月決算でも30万円以上引いた事が無い。多くのお客様にはナビプレが根引なので本体からの根引きは提示してい無い。既存ユーザーなので店長決裁で30万円引きと真顔で説明を受けましたよ。
地方にもよるのかもですが、ちなみにメーカー系のディーラーです。
皆様が羨ましいですね。

書込番号:18244436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/07 05:24(1年以上前)

残クレのユーザーは多いとの回答をDより受けています。
メーカ側は残クレを推奨しているようですが、
理由として、買い替え時期が把握しやすいのが理由みたいです。


残クレは、5年後の下取り価格固定と言うのが基本ですので、
頭金をいくら入れようがかわりません。
(オンライン見積もりで試算すると分かりますよ)


残クレを使うユーザーであれば、
5年後の残価と中古業者の買い取り価格で差額がでますので、
場合によっては残価を支払って乗り潰すか、
差額が大きければ買い取って他新車購入資金に当てるかの選択は可能ですね。


EXグレードであれば、\120万あたりが残クレ価格です。

5年後のD残価買い取り価格と市場価格には相当の乖離があると想定しますが
賭けですが、残クレは使いようによっては、納得のいく購入方法だとは思います。
(見ようによっては戦略に嵌る意味合いが大きいのですが)



書込番号:18245185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/07 09:57(1年以上前)

Slot Aさん

私が11月に商談した時は、
ナビプレは、メーカーから補助金が
出るので30万引きが基本でそこからディーラーの
頑張り代と、なるような話しがしました。

その話しを聞いたディーラーは、関西のメーカー直系です。

メーカー直系店とそれ以外の系列店を競合させると条件が良くなるような感じです。

書込番号:18245647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/12/07 20:14(1年以上前)

>ナビプレは、メーカーから補助金が出るので30万引きが基本でそこからディーラーの頑張り代

私にはナビプレは全額メーカーから補助が出る訳ではないので、ナビプレを選ぶと実質車体値引きから値引き分をスライドさせていることになるとの説明でした・・・。

但し、20万のナビのいくらかが、車両値引き分からスライドしたとしても、300〜400万円もする車両からの値引きがそのいくらか万円のみ、後は車両から1円も引かないって言うのは既存ユーザには冷たい対応では?とお願いして、
ナビプレ約20万+車両値引き約10万円の合計30万円の値引き提示で、本日中のみ、年内納車限定での特価との説明でした。

営業さん曰く、9月決算でさえナビプレのみでバンバン売れたそうですから、多分月数千台の売れ行きのうちの大半を占める稀有なディーラーなのかもしれないですね。

書込番号:18247419

ナイスクチコミ!1


ちよ吉さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/07 20:56(1年以上前)

私も先日の土曜、ディーラーでナビプレがある場合は本体値引き無しと告げられました…
更にマイナーチェンジするからオーダーストップで注文さえ出来ませんでした。
仕方なく展示車を勧められました。しかもサス改良前のもの。
アブソルートでMopのナビがついていて、dopはマット、バイザーのみ下取り車無しで値引きが40万弱…
ここの書き込みを見ていると付き合いの長いディーラーだったけど付き合いを改めたくなります涙

書込番号:18247550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/12/07 22:29(1年以上前)

はじめて投稿します。昨日、20周年特別仕様車を契約しました。契約交渉については、みなさんの投稿をみて大変参考になりましたので、当方の契約内容を紹介します。
本体値引き30万、ナビプレゼント22万、リアモニタープレゼント6万の合計58万くらいでしょうか。付属品の合計はナビとリアモニター除いて36万です。
昨日契約して納車は、年明け早々です。

ディーラーも契約を急いでる様子でしたので、値引き合計60万なら今契約しますよって言ったら、セールスマンが店長と相談して、OKもらったとのことでしたので、その場でサインしてしまいました。

書込番号:18247890

ナイスクチコミ!2


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/07 23:21(1年以上前)

srot Aさん
私はと同じオプションをつけたエスティマの見積もり出してもらったりして比較しながら交渉してます、ちなみに8-2でオデッセイなんですが正直金額によってはまだわかりません。
乗り出しはエスティマの方がやすいです
金利が今ホンダは約半分ってのがあるので5年で見るとオデッセイの方が安くなります…

そこまで言い切られるとそこではそれ以上の値引きは難しいのかもしれませんね…
他のホンダでも見積もりだしてもらうことをおすすめします

書込番号:18248094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/07 23:31(1年以上前)

ちびたさん
前回トヨTで残クレやりました!その時初めてでよくわからなかったので4年で組んだんですけど4年たったところで飽きがこなくて全然乗り換えたいと思わず残りの分を新たに3年で組み直したのですが5年過ぎたあたりで急に飽きが来ました(笑)結局4+3年乗りましたが…
なので今回は5年で組む予定です!(笑)

書込番号:18248148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/07 23:40(1年以上前)

ちよ吉さん
年内納車でサス改良前で値引き40だと
私ならですが
1月登録2015年式の方がよく思えちゃいます(笑)もれなくホンダセンシング付きで6万〜10万上がっちゃいますけど…
1月登録だとたしか重量税だかなんかも7000円くらいだった気がします2月登録だとさらに安いです

書込番号:18248186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/07 23:45(1年以上前)

Youknowmyname さん
めっちゃ羨ましいす(笑)
まだ在庫あったんですね、試乗用とかにキープってたんでしょうか、色とかも選べましたか?

書込番号:18248205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/08 06:36(1年以上前)

zakkyamaさん

ディーラーがメーカーに販賣確保車として、すでに発注済みだった車のようです。ですから、希望のグレードだと2種類の色からしか選べませんでしたが、希望のプレミアムビーナスブラックパールがあったので、問題なしです。あと、ディーラーの販売ノルマの関係なのか、2014年度登録でお願いしますとのことでした。それから、契約書見ると下取り額が当初から8万アプしてましたので、合計値引き額は60万を超えてきてますね(^_^;)

書込番号:18248644

ナイスクチコミ!1


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/12/08 09:58(1年以上前)

ちよ吉さんの書き込みを拝見して、以前車雑記で営業さんのコメントを見たのを思い出しました。
付き合いが長い場合、
ユーザーは一見のお客よりもお得な条件を期待し、
営業さんは逆に付き合いが長いんだから無理を言わずに買って欲しいと思うとの内容。
そう言えば、担当の営業さんが他社からの乗り換えの方が上に条件を通しやすいと言っていた様な…。

だけど。こちらも知らない営業さんでは無いので、他資本のディーラーと競わせたり、越境しないとお得な条件を出して貰えない様なら、買う気が減りますよね。

書込番号:18248966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちよ吉さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/08 12:23(1年以上前)

Zakkyamaさん
まったく同意見です。

Slot A さん

お得意様だから出せる価格です。と言いながらこれで…
その場でお断りして帰りました。

書込番号:18249271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagisukeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/08 19:42(1年以上前)

皆様はじめまして。いつも参考にさせて頂いております。

先月価格交渉をしたところ、皆様同様2015モデルの話がありました。詳細が公表されるまで様子見しようかと思っています。
ディーラーからは在庫車を、めーいっぱい進められていますが、今後を見据えて2015モデルにて検討しようかと思っております。
しかしながら、来年の納車の場合ですとナビ割が打ち切られるので、その分の値引きは無くなるとディーラーから伝えられており、迷っております。
2015モデルにて検討の方は、やはりナビ割分の値引きはあきらめるのでしょうか?

書込番号:18250403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/12/08 20:08(1年以上前)

既存保有者です。
噂の通り、ホンダセンシングが10万円で装着できるのであれば、迷わずそちらを選択します。
プラスアルファで、乗り心地の熟成も期待できるのでは。

書込番号:18250483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/08 20:59(1年以上前)

nagisuke さん
私の場合話の途中で2015年の話が出たので
ナビプレが無くなっても同じくらいの値引きしてくれそうです
結局ナビプレがあってもなくても値引きはたいして変わらない気がします(笑)
後話ずれますが下取り車とかあると値引きごまかされそうで(下取りを安く済ませ値引きを多く見せる)嫌なので昔から中古業者に売ることにしてます(笑)面倒な人は下取りの方がいいかもしれませんね^_^

書込番号:18250696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2014/12/08 21:52(1年以上前)

ようすけ33 さん
ホンダセンシングどうなんですかね^_^
近々またディーラー行ってきます

書込番号:18250950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/12/08 22:03(1年以上前)

レジェンドの付属説明を見ている限りは、素晴らしいと思います。小生、四捨五入すると還暦ですので、夜間走行も特段の注意力が必要となり、適切にコーションをしてくれるのでしたら、有り難い限りです。
別スレで書いていますが、追突防止の御守りと考えていたCTBAは頼りにならないと考えざるを得ません。
ソフト改善をすれば、多少ましになる気がするのですが。

書込番号:18251008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagisukeさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/08 23:10(1年以上前)

Zakkyamaさん

>ナビプレが無くなっても同じくらいの値引きしてくれそうです
 結局ナビプレがあってもなくても値引きはたいして変わらない気がします(笑)

先の書き込みで50万とありましたが、ナビ割なしですごい金額でないでしょうか?
やっぱり、ナビ割は打ちきりでしょうか?3月決算に向け何かキャンペーンなど期待で来るのでしょうか?
不明確な質問で申し訳ございません。ご意見お聞かせ頂けたらと思います。

書込番号:18251318

ナイスクチコミ!0


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/12/09 00:34(1年以上前)

何とナビプレは年内納車のみなんですね!

でも、私の場合、先月末時点で希望グレードは年内納車が無理で、
かつ
ナビプレは車両値引きのスライドと言われているので、
来年納車だからが理由で今よりも条件が悪くなることはあり得ませんね。

実際の所、付き合いの長い営業さんから、ナビプレはディーラー負担と聞いていますので、これから交渉を開始される場合も、ホンダの場合ナビプレはディーラー負担と口コミで聞きましたけど、と返して良心的な回答を下さらない営業さんなら、そもそもアフターを考えた時に信頼できない営業さんかもですね。

書込番号:18251660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/09 08:55(1年以上前)

ちよ吉さん
待てるのであれば2015イヤーモデルの方がよいとおもいます
出だしは値引きはきつめたが売れ行きが見えた頃がよいかとおもいます

にしても今年6月にマイチェンしたから向こう半年はないとDがいいきっていたがDが悪いとはいわないがアニバーサリーモデルだしたばかりで少し複雑な気分です

書込番号:18252177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちよ吉さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/09 12:27(1年以上前)

Freeomさん

2月発売なら半期決算あたりまで様子見ですかね?
そこまで待てないかもしれませんが(汗)

Dの話では外観や内装の変更は無いと言っていたから収納の少なさや二列目のドリンクホルダーやらの改善は見込めそうもありませんね

書込番号:18252662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,100物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング