『2列目シートかレールからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『2列目シートかレールからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目シートかレールからの異音

2016/01/29 12:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 toutan12さん
クチコミ投稿数:6件

異音がよく話題になるRC1ですが、うちのも前から気になって困っている異音があります。
それは助手席側の2列目のシートなんですが、ちょうど3列目と助手席の中間位付近にシートを止めていると、走行中 チッとかチキッとかプラスチックが当たったような乾いた音がします。
最初はスライドドアかと思っていたのですがシートを前後にある程度ずらすと消えるんです。
同じような感じの症状ある方や、対処できたという方いらっしゃっるでしょうか?
ちょっと前にもよく似たスレッドが立っていましたが症状が違うので改めて立てさせて頂きました。

書込番号:19535213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/29 13:23(1年以上前)

自分は運転席側のセカンドシートですがたぶん同じです。
外側に出して一番後ろまで下げている時の加減速時のみなります。
それ以外の場所ではならず、その場所でもなる時とならない時があります。
なる時は手で軽く押す程度でも「カチッ」となります。

ディーラーにも相談しましたが、何故かディーラーに行ってる時だけならないので様子見状態です。
2年以上そんな状態です。

書込番号:19535398

ナイスクチコミ!1


スレ主 toutan12さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/29 15:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
うちの場合は押したり引いたりとかでは音は出ないです。
特に道が悪かったりすると凸凹に連動してチリ、チリリという感じでプラスチックの鈴のような感じの音なんです。

書込番号:19535665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 11:09(1年以上前)

私も同じような症状が出ておりました。発進時やブレーキを踏んだ際にも音がしておりました。
先日ディーラーに点検の際、この事を申し出て音を確認してもらったところ、シートレール交換の対応をしてくれました。
その後、音はしなくなりました。

書込番号:19541852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toutan12さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/31 13:42(1年以上前)

>queseraseradayojinseiwaさん
返信ありがとうございます。
シートレールにも原因があるかもしれないんですね?
シートレールも含めて一度ディーラーで確認してもらってみたいと思います。

書込番号:19542241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/02 12:47(1年以上前)

私のも音がします。

発進時、停車時の度にカタカタいいます。
ディーラで見てもらっても原因不明。

当初はスライドドアかなと思っていたのですが、以前ここの書き込みでレールにガタがあるという情報を見て、試しに子どもに3列目から2列目シートを足で押さえつけさせたところ、音がしませんでした。

その事をディーラに伝えたのですが、納得していない感じです。


>queseraseradayojinseiwaさん

原因がレールだというのはどうして分かったんでしょうか?

書込番号:19548429

ナイスクチコミ!2


スレ主 toutan12さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/03 12:37(1年以上前)

自己レスです。
ひょんなことから気になっていた音がならなくなりました。
それが意外な原因だったようで、日曜日に車内掃除をしたんですが、その際レールの汚れが気になり拭いていると汚れの原因がレールに貼ってあったセロハンのテープだったんです。納車してから2年弱それが保護テープだと気づかなかったんです(泣)
あまりに汚いのでそのテープを剥がしました。
その後、いつものようにいつもの道を通って出かけたのですが、今までずっと気になっていた音が聞こえなくなっているんです。
目から鱗でした。まさかこんなことでという感じです。
それから3日ほどうろうろと色々な道を試してみたり、シートも動かしてみましたが今のところ再現していません。
もしも私のように気付いていない方(そんなにいないと思いますが(笑))や汚くなるから貼ってあるけどよく似た音が気になる方試してみるといいかもしれませんよ。
一応解決したのでこれで閉めさせていただきます。
レスいただいた方々ありがとうございます。

書込番号:19552065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 00:07(1年以上前)

たかかめさん、私と同じ様な症状ですね。
実際に、ディーラーのメカニックの方に同乗してもらい、音の出所を確認してもらいました。
2列目のレールからと思われるという事で、レールの交換対応をしてくれました。
交換後は、音はしなくなりました。
やはりレールからだったという事ですね。

書込番号:19557590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング