ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]
パナソニックの製品が個人的に好きなので
ICレコーダーを買う場合もパナにしようかと思っているのですが
こちらの製品は、カバンにこっそり入れて録音をする場合でも
それなりに録音できますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:17782772
1点
RR-XS455のマイク感度は並程度はあります。まあ、鞄の中はそれなりに高音が減衰するので、喋っていることは分かっても内容が判別出来ない可能性もあります。
同じ理由で生地が薄くないと聞き取り難いですが、ズボンの前ポケットや胸の前ポケットは鞄の中よりまだ鮮明に録れるでしょう。レコーダーがポケットの中で移動する事が原因のガサゴソ音がなるべく入らないようにポーチで押さえるなどの工夫は必要ですけどね。マイク感度は高、録音のビットレートは192kbos以上に設定し、聞き取りにはイヤホン必須です。
書込番号:17782893
![]()
4点
パナソニックのレコーダーは遠くの音でも比較的耳に聞こえるように録音できます。どちらかというと遠い音源にも強い。機種のグレードにより多少の性能差はありますが、人工的な色づけの少ない自然な音です。
ただし、かばんに入れて録音するのは、部屋の中で家の外の音を聞くようなもので、どうしても細部が聞き取りづらくなります。なるべく薄い透過性の素材、ガーゼやハンカチなどがベターでしょう。
かばんに入れる場合も、底ではなくてふたの近くか、マイク部分をのぞかせると良くなります。
周囲のノイズ状況にもよるので、設置場所をいろいろ試してみてください。
上着の裏側に付けてもいいし、静かな部屋なら、棚の上や机の下でもじゅうぶん拾えるでしょう。
書込番号:17784175
![]()
2点
sumi_hobbyさん whniiさん
この度は回答頂きまして、ありがとうございました。
レコーダーは、本来机の上に置いて使用するものなので
カバンの中などに入れてしまうと、どうしても音質が落ちてしまうのは仕方がないかな。。。
とは思っておりましたが
録音に対してのアドバイスを色々頂けてとても助かりました!!
口コミも高い別のメーカーも検討しましたが
やっぱり自分の好きなメーカーの物を購入しようと思います。
ちなみにですが
こちらの商品は、マイクを別に取り付けることはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17786421
0点
マイクへの電源供給も兼ねたプラグインパワーのステレオマイク端子を備えていますよ。外部マイクはパナソニックのお手軽な製品でしたらRP-VC201が適合します。
書込番号:17786733
4点
sumi_hobbyさん
ありがとうございました!!
早速合わせて購入してきました^ ^
また分からないことがありましたら教えて下さい。
ありがとうございました。
書込番号:17798430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/08 23:03:31 | |
| 7 | 2015/08/29 8:33:29 | |
| 3 | 2015/06/06 13:03:26 | |
| 6 | 2015/03/19 21:14:36 | |
| 10 | 2015/04/29 14:08:10 | |
| 3 | 2015/02/10 2:45:32 | |
| 10 | 2015/03/10 6:56:01 | |
| 6 | 2015/01/10 4:39:25 | |
| 5 | 2015/04/07 15:20:28 | |
| 6 | 2014/09/21 7:17:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








