『ファイル名の変更と順番変更可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

RR-XS455-K [ブラック]

「クリアズーム録音」を搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1069時間 電池持続時間(再生):12時間 RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS455-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XS455-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XS455-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XS455-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XS455-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XS455-K [ブラック]のオークション

RR-XS455-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • RR-XS455-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XS455-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XS455-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XS455-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XS455-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XS455-K [ブラック]のオークション

『ファイル名の変更と順番変更可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS455-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RR-XS455-K [ブラック]を新規書き込みRR-XS455-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]

クチコミ投稿数:110件

ICレコーダー購入検討しております。

ファイル編集に重点をおいてます。

この機種はファイル結合できますが、説明書を見てもファイル名やファイル順番変更(日付順等)が見当たらなかったのですが、出来ないのでしょうか?

パソコンを利用せず、本機種だけでの可否を教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18844107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/06/06 10:06(1年以上前)

RR-XS455に限らずパナソニックのICレコーダー全般に言える事ですがファイルの再生順は数字アルファベット順に固定されていて変える事は出来ません。MUSICフォルダ内のファイルに関しても同一です。また、MUSICフォルダ内のファイルは5つあるそれぞれ99ファイルまで対応可能なプレイリストで再生順を決める事は出来ますが本体で録音したファイルはMUSICフォルダにコピーや移動が出来ないので本体のみの操作でその手も使えません。

別の手として考えられるのはゆき瑞樹さんお持ちのスマホ(スマートフォンサイトからの書き込みと書いてあったので)がマイクロSDカード対応である事が前提になりますがRR-XS455の本体での録音先をマイクロSDカードの任意のフォルダに指定してスマホに挿しかえたマイクロSDカード上ででファイルをごっそりMUSICフォルダに移動し再びRR-XS455でプレイリストを作成して順番を決める方法は考えらます。まあファイル数の制限も大きいし何だか面倒ですけどね。

書込番号:18844472

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/06/06 10:22(1年以上前)

ああ、ちょっと抜けていましたけどRR-XS455本体でファイル名の変更は出来ないです。どちらにしてもPCやスマホ・タブレットの支援は必要ですね。

書込番号:18844514

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/06/06 13:03(1年以上前)

一般にICレコーダーは、文字入力のキーボードがないので、ファイル名の変更はできません。
その代わり、パソコンに送ってパソコンで曲名を入れれば、レコーダーに送って表示できます。

レコーダー単体ではカレンダーサーチがあり、録音日からファイルを探すことができ、これでファイルの区別が付きやすい、ともいえますね。

書込番号:18844992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS455-K [ブラック]
パナソニック

RR-XS455-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

RR-XS455-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング