『ハリアーの値引き額 ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアーの値引き額 ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアーの値引き額 ?

2014/04/27 20:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

コンニチハ!

3月中頃からガソリンプレアドの購入を検討しており、神戸市内のトヨペット店で見積りを入手しましたが、本体5万円、オプション4万円の合計9万円の値引き額に唖然として、本サイトをチェックしました。

本サイトでは色々と学ぶ所も多く、他店の見積りを取って競合させるとか、オプションをサービスさせるとかのテクも得て、その後 約一ヶ月掛かって他のトヨペット店二店から同条件にて見積りを取りました。
得られた見積り回答は 本体5万円、オプション5万円の合計10万円が最高でした。

一週間程前にはレクサスNXの発表、価格情報も有り、その話も持ち出しましたが、レクサスNXは競合車種とは考えていないので、NXに興味がお有りならそちらを購入して下さいとか、他店での見積り状況をチラつかせるとその店名と担当者名を教えてくれとか、その条件が出ているのならそちらでお買い求め下さいとかの強気の発言ばかりで、とてもとてもオプション品をサービスさせるとかの雰囲気までは持って行けなかったです。

私の仕事も営業職なので 交渉には自信が有りましたが、売る気のないと云うか、やる気の無いトヨタの営業マンにはまったく歯が立ちませんでした。

トヨタの営業マンは 世間一般的な常識としての営業マンとしては失格なんでしょうが、トヨタでは○なんでしょうネ〜
あのやり方で給料が貰えるとは幸せな人種であり、羨ましい限りです。

話が逸れてしまいました。本題に戻して
 このサイトでは 本体値引き15万円とか、オプション値引きを○万円出させたとか、オプション品サービスを引っ張り出したとかの話がいっぱい出ていますが、残念ながら私はそこまでには至っていません。

売る気のないトヨタの営業マン相手に好条件を引っ張り出せるテクをご教示頂けましたら嬉しい限りです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17455546

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/27 20:46(1年以上前)

一回しか交渉してないなら当然だと思います。

書込番号:17455668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


520000さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/27 20:56(1年以上前)

俺なんてかみさん連れていったんだけど、試乗したあと、ショールームにも入れてくれずこちらからはなしさすないとずっとだまってる営業マンだったからさっさと帰ってきましたよ。あれはないよなぁーとかみさんと話してます。もちろん見積りもなにもなし。

書込番号:17455711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 20:57(1年以上前)

そりゃ同一ディーラーで同士討ちさせたらヒキますよ。恐らくルール的に交渉優先権設定してるでしょう。
値引きもヤル気がないと言うより一律でボーダーラインひいてるから仕方ないのでは。
値引き少なくても気持ち良く買ってもらうのが営業のテクニックではありますが…
競合させるため他府県に越境して他ディーラーと交渉するしかないのでは?神戸でしたら大阪とか。

アフターは地元で受ければ良いですし。
勘違いされがちですが購入してないディーラーにクルマ持ち込んで点検整備は嫌がらる事は無いです、むしろ売上げになるから歓迎されます。

書込番号:17455716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/27 20:58(1年以上前)

値引きしないでも売れる、売れている車なのでは?

書込番号:17455721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 21:07(1年以上前)

トヨペットだからですよ!
関東でも同じですよ。
営業マン個人の資質も当然有るでしょうが
比較的、価格の高い車種の取扱いからなのか
売りたい!買ってほしい!頑張ります!
といったものが伝わって来ない営業マンしか
当たった事が無いです。

値引き出来なくても気持ちよい対応で
あれば良いんでしょうけどね!

書込番号:17455751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


520000さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/27 21:48(1年以上前)

値引きとゆうか、対応に問題ありですね。40年近く生きて来たがあの某トヨペットの対応はどんな商売でもありえないな。客をバカにしてるよ。

書込番号:17455927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 22:13(1年以上前)

自分トヨペットで同じ営業からアルファード買っていて今でも付き合いがあるので多少は融通利くかと思いましが、全然ダメでしたね。

2月頃だったかな。嫁が普通は競合しない車種のノアハイブリッドとガソリンハリアーで迷っていたのですが、片手も値引き出来ないと言われてしまいやめました。

車検の関係でハリアーは納期のネックがあった為、そこまで本気度が伝わってなかったのかもしれませんが強気でしたね。
接客態度は悪くはありませんでした。値引き渋いのは会社の方針じゃないですかね。

でも2ヶ月後にハリアー如何ですかと電話かかってきましたよ。
既にノアを契約した後だったので話聞きませんでしたが、2ヶ月経ってそんな電話かかってくるって事は客足落ちてるだろうから今は多少は値引くんじゃないですかね。

書込番号:17456048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2014/04/27 22:34(1年以上前)

1月中旬に、同じ神戸のトヨペットで、ガソエレを交渉しました。
前にアルファードでお世話になった担当の方が、店長さんに昇格されており、結構期待してましたが、
やっぱりキツかったです。
本体から3万円、オプションが1割引。
でも、その店長さんも営業担当の方も、対応が悪いとは思いませんでした。
納車待ちの間も、こまめに連絡いただいてましたし・・・。
5月の納車前に、最後の交渉をする予定です。
少しでも、下がって欲しいなぁ・・・

書込番号:17456149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 23:03(1年以上前)

あっ忘れてました。
いわゆる〇〇モータースみたいな巷の車屋さんの方が案外安く買えたりしますよ。
値引き多くても諸費用が高い場合もあるので、そこに気をつければ一考の余地ありと思います。

書込番号:17456255

ナイスクチコミ!4


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2014/04/27 23:19(1年以上前)

スレ主です。

皆さん 色々とご意見ありがとうございます。

ご意見を伺っていると 皆さんも色々な不愉快な思いをされている旨が判り、あの感覚を味わったのは自分だけじゃなかったんだと 何か妙な安心感を覚えました。

交渉回数のご指摘が有りましたが、ある店舗は三回、もう一店舗は二回、あとの一店舗が一回と約一ヶ月半で六回訪問した結果を投稿させて頂きました。
二店舗で複数回の交渉を持ちましたが、どちらの店舗とも見積り金額は最初に提示してもらった内容からビタ一文下がる事は無かったです。

ハリアーに関するスレを読んでいると、本体値引きが15万円だとか、オプション値引きが20万円だとかの値引き実績額が有りましたので、その事も念頭に置いての交渉でしたが、一笑に付された感が有りました。

ジョージマッケンジーさんにご指摘を頂いた 同一ディーラーで競合させる手はこのサイトで掲載されていた手だったんですが、マズかったですかネ〜

次の一手は越境ですか!
私の頭の中では府県をまたぐとナンバー取得が難しいと勝手に思い込んでいました。
ダメ元で一度やってみる価値が有るかも と思い始めました。

皆さん 色々とありがとうございます。

書込番号:17456327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/28 00:04(1年以上前)

私は3月末からハリアー狙いで只今検討中ですが

1回目 プレとエレの見積もりをもらい(Dが選んだグレード・オプなどで御任せ見積もり)

2回目 4月半ばにプレアドとプレの見積もりが欲しいと来店(オプなどは基本は御任せ見積もり)

3回目 先日試乗どーですかと電話 で店に行き試乗後 Dから再度見積もりで15万引きでした。



ちなみに 金額や値引きの話は3回目のDからの値引き話出るまで自分から一切しなかったです。
基本まだ 相手待ちの交渉で進行してます。最後はゴリゴリ押すつもりですがw

競合はマツダとトヨタで3車種で競合させてます。


あと・・・私も同地区内のトヨペット競合は・・・汗。
どーしてもするなら 嘘でも他店では『A店で見積もりなど出してもらったがA店の店員が合わないから』とか言った方が良いと思いますよ

書込番号:17456485

ナイスクチコミ!3


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/28 02:48(1年以上前)

こんばんわ
値引きについては難しいですね
自分より多くされた方の話を聞くと凄く損した気持ちになり担当者への信頼も壊れかけないし、許容範囲で同じぐらいなら安心する。正直、納車をこんなに待ってるのにバンバン値引きしてるなんて気持ちの良い話ではないです。
月ノルマがあるので大変だろうが
Dもこの納車待ちが落ち着くまでは待ってる人のためにも大きく値引きを出せないと考えているなら大したものだとは思いますが・・
最初から値引きを全面にだすのは得策ではないように思います。ハリア‐は好きで買う車のようです。少なくともDは思ってる様な気がします。ほしくてたまらないを何回かアピール→欲しいもの全て伝えて(要らないものもちょい入れとく)値引きなしの値段を出してから→予算を伝えて値引き、オプ切りとオプサービス交渉→最後に端数切りとしました。1.5ヶ月10回は通いました。口コミ見てると平均的な金額とあまり変わりませんでしたが!一緒に考えてくれた感が有ってまんぞくはしています。わたしが値引かれたのかも知れませんね(笑)
スレ主さま
ハリア‐好きなら懲りずめげず頑張ってみて下さい。
気持ち良い交渉ができることお祈りします。

書込番号:17456772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/04/28 15:27(1年以上前)

値引きが渋い大きな理由は2つ。
@トヨペットのみの独占販売
A想定以上に販売好調で今なおバックオーダーが多い

これに尽きると思います。
@については、初代ハリアーのときであれば、トヨペットとビスタ(現ネッツ)の2社販売でした。
比較的高級車を扱ってるトヨペットには値引きに関しては強気です。私も県境なので、別経営のトヨペットとビスタを2店ずつ何度か訪問しましたが、トヨペットはまったく話になりませんでした。ビスタのが値引き幅の提示も良かったし、値引きはできないけど下取りの見積を多くしてくれたりと、売りたいという感じはありました。それとトヨペットは融通がまったく効かないことも分かりました。ナビやTVの走行中の操作解除は一切やらないと言われましたし。

Aはグレードにもよりますが、今すぐ販売契約にこぎつけたとしても、納車は数カ月から半年待ちなわけで、ディーラーは本気で売る気ないです。いや、売る気はあるのでしょうが、今すぐに売る気がないんです。バックオーダーも多数抱えているわけだしね。もしかしたら、本社か工場あたりから、下手に出てまで受注しなくてもいいぐらいの指示があるのかもしれません。生産ラインとして余裕がある車種に興味を持ってるお客さんには真剣かもしれない。

トヨペットの販売姿勢と需要と供給の関係から、今は値引きしないのも当然と言えば当然かも。
ただ、初代ハリアーの発売当初ならいざしらず、今はSUVとしてライバル車種も出てるものの、ハリアーとなるとなかなか見当たらないのが難点。恐らく買う気がないライバル車を匂わせてもバレバレなんでしょうね。ある意味、ハリアーが欲しい人、好きな人は、ハリアーしか選択肢がないのを見透かされているのかもしれない。せめてもう1チャネル、別販売店で扱って欲しかった。現状は競争原理がまったく働かないですからね。

少なくともハリアー並みの豪華内装と低燃費SUVが他社から発売されるか、現状のバックオーダーが解消されてこないと値引きは強気のままでしょうね。

ただ、いくら事情があって条件を下げてまで販売する気がないにしても、お客さんに接する態度、対応としては、トヨペットはダメですね。もちろん、個人差はあるとは思うけど、往々にしてトヨペットは殿様商売やってますね。値引きするお客さんお断りに近い印象さえ受けます。

書込番号:17458232

ナイスクチコミ!7


520000さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/28 20:53(1年以上前)

トヨタ本社からの通達で車体は−5万までと決まってるとどこかの口コミに書いてあったがなぜアルファードとか、voxyは値引きしてもハリアーだけはあまり値引きしないのだろう?


書込番号:17459228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2014/04/28 22:08(1年以上前)

コンバンハ! スレ主です。

今日 思い切って越境して大阪のトヨペット店に行って来ました。
見積り条件は今までと全く同一にしましたが、結果は本体値引き5万円、オプション値引き3万円で、神戸より悪い結果が出てしまいました。

条件さえ合えばすぐにでも注文すると云うスタンスを 神戸トヨペット店への初めての訪問(今年3月)の時から持っていましたので、今回もそのスタンスでの訪問でした。
何回も訪問して好条件を引っ張り出すと云うのも方法論としては有るのでしょうが、時間の都合が付きにくく、同じ店に何度も訪問するのが難しい事もあり、上記のスタンスで今までやって来ました。

今日 大阪の店を訪問して感じた事はホフマン2号さんが仰る様に、トヨペット店のみの販売になっている為に、トヨペット営業マンは基本的にハリアーと競合する車種は無いと判断している様な節が有ると改めて感じました。

ムラーノやヴェゼル、アウトランダーの話をしても「何の話ですか!」的にあしらわれ、レクサスNXでは「そう云う車も発売されるみたいですネ〜」で終わってしまいました。
元々は 神戸のトヨペット店と競合させるつもりでの訪問でしたが、何を言っても暖簾に腕押しみたいな対応で、神戸の話を出せば もっともっと馬鹿にされそうな感じだったので、結局は神戸トヨペットでの見積りの話もせず、何の為に大阪まで行ったのか、今まで以上に 後味の悪い訪問になりました。


ハリアーを兵庫トヨタでも取り扱っていてくれていたら、もう少しは良い条件が出ていたのかも知れませんが、無いものねだりをしても無駄ですよネ〜


大半がグチになってしまい、申し訳有りません。
ホント トホホです。
100%購入を諦めた訳ではないですが、トヨペットの対応の悪さに辟易しており、心の中ではかなりトーンダウンして来ています。

何か良いヒントが有りましたら、また 教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:17459544

ナイスクチコミ!4


maasaspさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/28 22:13(1年以上前)

520000さん。
メーカー希望小売価格というのは、一律の粗利益率で販売店に卸していない事は御存知でしょうか?
ハリアーはきっと粗利益率が悪く設定しているんだと思いますよ。
もしくは、バックオーダーがあるうちは値引きをあまりするなとの命令が出ているかのどちらかですね。
昔にナショナルはメーカー希望小売価格と卸価格の差があまりなく、他のメーカーは価格差が大きいからナショナルは値引があまり出来ないと言う電気屋さんがおりました。

書込番号:17459562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/28 23:21(1年以上前)

私は広島県ですが、以前乗っていたプラドを
購入した広島トヨタの店長に紹介してもらい、一発目で車体価格から10万、DOP(ミラーガーニッシュ、エアロ、ウッドシフトノブ)から一割引きで、納車までの六ヶ月間台車を出してもらいました。
そして先日、ダメ元で何かしてもらえないかと聞くと、DOPを少しならと言ってもらえたのでバンパーガードとラゲージトレイを付けてもらいました。
これだけして頂けたのは、広島トヨタの店長のおかげだと思います。
トヨタを以前買われたとかあれば、紹介と言う形を取れば少しは変わるかも?です。

書込番号:17459850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/28 23:32(1年以上前)

旦那さんが、2月に契約した時に、聞きましたが、メーカーからのお達しで値引きは基本出来ないって、営業マンが
言っていました。

契約時の見積もり書をメーカーに提出しているみたいで、メーカーの許す範囲を超える値引きは記載出来ないから
営業マンが、四苦八苦しながら見積書を作成してくれた事を覚えています。

あと、値引きは、その車の価値を下げる為、高級車扱いされている車種は、やりすぎてはダメだと…
全国で値引きが進むとなおさらです。

一昔前にマツダ車は、中古で売る際に高く下取って貰えないと言う話を聞いた事がありましたが、マツダは
値引きをやり過ぎたせいだと…

ハリアーが欲しい人は、だいたい他の車を競合しないと思います。

ハリアー欲しいけど、資金的に厳しいし、値引きが大きいからって、じゃあ、そっちにするのか!?

そんな半端な気持ちで、ハリアー買いたいと思ってる人は、あまりいないかと…


そんな事は、営業マンだって、誰だってわかってるかと…


だいたい、スレ主様は、ここに書かれた情報を鵜呑みに、し過ぎでは、ないでしょうか?

ここに記載された値引き内容等は、特殊な例も含まれてると思いますが…


うちの契約の時も、携帯電話の契約・車検代・下取りアップ等など、見積もり書には記載されないものも
含めて、ここに記載された値引きと同等くらいの数字を出して貰ってたみたいですし…

正直、400万以上もする買い物をするので、もっと、値引きしてくれるとうれしいですが、お金ないなら
貯めてから買えばいいかなって思います。

うちも、9月納車予定ですが、まだ9月までに150万貯めないと、現金では支払出来ない様な状況です。


あと、自分の地域ではないトヨペット・他県のトヨペットに行っても、結果は同じ様な気がします。

営業マンだって、それくらい考えてますよ。バカではないのですから…


現在の状況で、値引きを通常より大きくしても、車業界では、何の得にもならないし、メーカーに叩かれるだけです。
近くのトヨペットで一番、親身に話を聞いてくれそうな営業マンに腹割って交渉した方が良さそうな気がしますが…


どうしても、下取りに拘るのであれば、もう少し出回って、落ち着いた頃に再度交渉した方が良いかと。

レクサス同様、そこまで値切って、買う様な車ではない気もしますが…

とにかく、良い買い物になる様に、自分が、納得の行く結論にたどり着ける様に頑張って下さいませ。

書込番号:17459894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/28 23:50(1年以上前)

納車はどんどん遅くなりますが、待てるようでしたら、
向こうから売り込んで来るのを待つのも手ですよ。

その時は付け入って値引かせましょう!


ただ、ハリアーの末期で在庫車とかでしたら、
30万とか40万の値引きもあったでしょうが、
現時点では値引けない車種なのは間違いなさそうです。

値引けない車種での値引きは
下取り車で調整するのがセオリーですが、
下取り車が無ければ10万値引きは、
まぁ妥協ラインだと思います。

ちなみに私は16万円の値引き提示でしたが、
注文書では下取り額を増やしたり、本来リサイクル料の返還が
無い所を返還したりとかの合計で16万円でした。
下取査定額ってブラックボックスなので、
実際の値引きは10万位だと思っていますよ。


リサイクル料は下取り額に含むディーラー(つまり通常返還しない)と、
別計上のディーラー(下取り額にプラスして返還される)があるのですが、
横浜トヨペットは前者らしく、後者が通常と思っていたので、
個人的には違和感ありで少し騙された感があるんですけどね(笑)


このクチコミの値引きは参考程度で
状況は地域や各人の付き合いなどによっても違いますから、
ご自身の地域では値引き額にそんな差はないでしょうから
そんなに妬む必要もないかと思いますよ。

2000年にオーパと2009年にプリウスの見積もりを取りに
トヨペットに行きましたがいずれも、渋い対応でした(笑)
値引きは渋いなと思いつつも今回の担当は、
まぁ頑張りが見れたので契約しました。

書込番号:17459956

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/29 00:16(1年以上前)

バカにされそうとかすでに負けてますね。
おそらくハリア‐も良いなと思ってるけどダメならしょうがないか!的な姿勢がみてとられてると思います。その基準が値引き。
予定予算よりどれぐらい高いのですか?値引きで賄える範囲なんですか?
スレ主様の求めてるところが見えません
○万円ぐらいどうにかなりませんかなんか方法ないですか!!泣きつきというかほんと腹割った方が良いと思います。
出来ない部下どうにかしたいときどうします?
今で平均値引き出てると思います。あとは契約書に手書きで追記するところと思いますが販売店の腹を割る部分と思います。売りたいより売ってあげたい人になりませんか!
頑張って下さい。
失礼しました。

書込番号:17460029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/29 00:39(1年以上前)

悩んでるみなさんへ
もう、買っちゃいなよ!値引きを引き出せても30万も40万も引き出せないので、みんな、言うほど大差ないですよ。
値引きが上手いこといかないのは、最初はよくても、だんだん疲れてストレスになっちゃいます。
まあ結果、根気負けです。
ただ一番の目的は、営業マンに、値切り勝ちする事ではなく、ハリアーを買う、欲しいという純粋な気持ちです。お金なくても買う人は買う。金持ちでも買わないひとは買わない。
これだけ悩んで試行錯誤し値切る努力をすれば結果はどうあれ、買った時に愛着のある車になりすよ!
自分は、値引き無しでしたが、後悔なく毎日優越感に浸りながら楽しく乗ってます!

書込番号:17460088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/29 01:02(1年以上前)

スレ主さん・皆さん、こんばんわ。
ところでクチコミでは「トヨペットの営業は…」というのをよく目にしますが、内地のトヨペットさんは結構そんな感じなんですかね?
私、北海道の片田舎ですが、そういう印象は全くありませんし、どちらかと言うと好印象な人達が多い気がします。
地域によって違うのはわかりますが、他メーカーでもそうですが「引かない」とか「他へどうぞ」なんて「強気」な営業さんにあったことがないです。
 ちなみに私は地元のトヨペットさんとは10年来のお付き合いさせてもらってますが、本体7万・DOP15%引き程度に下取り(ほぼない車)を少し上乗せしてくれました。 正直「交渉」なんてものはほぼしておらず、付けたいOP選んでお任せです。
 こちらを見てる限り「あれ?もっといけた?」とか思うこともありますが、何度か打ち合わせの上、最終見積もり決定した時点での値引きに私は満足してます。
 値引きは皆さん仰るように地域性・お付き合いの度合いって重要な項目だと思いますので、こちらの金額は参考程度が一番いいかと(他車種ではほんと?って金額も見ることありますしね)
 私の場合D担当さんと、店舗には車に何かあっても安心してあずけられので、欲しい車がある限り同じ担当さんから買うと思いますし、スレ主さんもそんな店舗・営業さんに出会えるといいですね

あ、まだナビ決まってなかった(^^ゞ

書込番号:17460139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/29 07:27(1年以上前)

>私の仕事も営業職なので 交渉には自信が有りましたが、売る気のないと云うか、やる気の無いトヨタの営業マンにはまったく歯が立ちませんでした.

昔と(前の購入時など)変わってきていると感じます。

私も同じ経験を先日しました。

愛知県のI市のNTP、S店も同じです。同じ町内であるにもかかわらず私が来店したときは、それぞれがTELに対応やPCの画

を見ておりお客様対応は10分以上なく、私は店内をぶらぶらです。

まあ、TELはいいにしてもPCはと感じました。現場の指揮をとる課長は2Fにいて現場を見ていませんね。

お客様があってのお店ですが、基本がどこかに消えていますね。丁寧な対応が求められます。

販社社員はトヨタの商品力に助けられていることに感謝すべきと思いますね。

対応が悪かったので、レクサス店に行きました。いや〜よかったですよ。愛知トヨタからも過去に数台購入した経緯があ

りますので、そちらが経営しているレクサス店はその夜、営業マンが家に来ました。ただ、やはりNXが気になるので

発注は実車確認後の8月お盆ごろまで待ってといっておきました。

わたしはどうもNTPとは肌が昔から合わないと感じております。(なんかいまいちで、せこい、鼻が高い)

他の地区でも同じような傾向とかんじましたので、書き込みしました。

欧州車もいいけど近所の眼を感じる方(私のように)、レクサスへ


書込番号:17460544

ナイスクチコミ!2


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2014/04/29 11:56(1年以上前)

御世話になります。 スレ主です。

私の求めている所が判らないとのご指摘も有りましたが、このサイトではあまりモロ出しは失礼かと思い希望額の書き込みは控えておりました。

ご指摘もございましたので回答させて頂くと 当初の予算総額は400万円プラスαで、初めて訪問したトヨペット店で話をしている内に総額が460万円超になってしまいました。
そしてその値引き額が9万円と聞いて、泡を喰ってしまった次第です。
 ※値引き額9万円に泡を喰ってしまったのであって、支払い総額450万円超に泡を喰った訳ではありません。

訪問前にこのサイトの「値引き情報」は確認しており、埼玉の方は総額25万円の値引きを獲得されていましたから、それ位の値引きは有るものとして訪問したので、9万円の回答には納得出来ず、家に帰ってこのサイトの投稿内容をジックリと読んだ次第です。

別の方のご指摘では サイトの書き込みを鵜呑みにし過ぎでは と有りましたが、私は車購入歴は40年を超えますが、購入に際しては自動車関係の会社を経営している知人に任せ放しで、その知人も引退した関係で この度生まれて初めてディラーの展示場に行き、車屋さんの営業マンと交渉する事になりました。

私の仕事は営業職なので、車屋さんの営業マンと会話を進めて行く内に 場の雰囲気を和やかにし、徐々にこちらのペースに引き込み、有利な展開に持ち込むと云う交渉セオリーには自信が有りましたが、それは交渉相手がやる気の有る、真摯な態度で臨んでくる方が想定内で、今回の様にどの車屋さんも判を押した様な 営業マンとしては「?」の付く応対の方々ばかりで、自分の辞書には載っていない事態、想定外の内容でした。

結果 これではダメだと思い、皆さんのご意見を拝聴出来る当サイトの御世話になった次第で、100%鵜呑みのした訳ではありませんが、かなりの部分を参考にさせて頂きました。

まだまだ熟慮して行きますので、ご意見、ヒントがございましたら、よろしくお願いします。

書込番号:17461276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 12:27(1年以上前)

スレ主様
こんにちは、当方は3月中旬同じく神戸トヨにて契約いたしました。詳しい金額が言えませんか、下取りなしで20以上値引きしていただきました。
紹介いたしますので連絡方法がないでしょうか。

書込番号:17461365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/29 12:36(1年以上前)

スレ主様
先輩に失礼な事書いている様で恐縮します。
おそらく25万円とかの値引きは希でほとんどの方は10万そこそこと思います。
実は当社にも前ハリア‐からの買い換えで車体15万円オプション10%で4万円下取りがなんと200万円だったそうです。10数年落ち10万q越えで!!
ハリア‐換えは特に優遇されたのかもしれませんが
何か特別付き合いがあるか家族優待があるのではないかと思います。
今はまだまだ25万円クラスの値引きを普通には求められるのは難しいと思いうしわかりませんが前ハリア‐も結局それほど値引き大きくなってないんじゃないでしようか???
おそらくはスレ主様は同じ営業職としてトヨペの営業が許せないだけですよね!プロとして。
購入したら長い付き合いになるのでできるだけ多く回られて納得の担当を探して下さい。
前レスで紹介がありましたが行ってみることオススメですね。長くてすみません。

書込番号:17461394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 12:39(1年以上前)

私の体験です
大阪での契約となりました
12/20にまず私のみ見積もりに行きました
今乗っている車の取り扱い店はカローラ店
初のトヨペットでした
営業マンは詳しくない私が質問したのにもちゃんと答えてました
12/22に旦那さんと子供が来店して試乗してまた見積もりです(その時私は不在)
1/19に家族で来店したら営業マンは他の方の対応していて上司と交渉
その時もちゃんとしてくれました
本当は下取りの金額が当初より2万程高く旦那さんが言ったけどその金額でしてくれる事になり後から1万程プラスされることになり合計3万高く下取りしてくれることに
私達が契約した店舗ではその様な対応している営業マンは見受けられませんでした
値引き額もスレ主さんとほぼ変わらずですが契約しました
この間は私のわがままで試乗させてもらい我が家の駐車場まで運転させてもらい止めさせてもらいました
本当営業マンに恵まれたんだと思います
この様にちゃんと対応してくれる方もいます
値引きだけではなく今後付き合いがあるので気持ち良く対応してくれる方に巡り会えたらいいと思います
長々とすいませんm(_ _ )m

書込番号:17461401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/04/29 17:01(1年以上前)

トヨタがディーラーの値引き額=販売価格を指示するのは、独占禁止法違反、再販規制に引っかかると思いますよ。

書込番号:17462160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/29 18:53(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
こちらは大阪在住の営業職ではない会社員です。
今年の2月頃からハリアー購入のためにトヨペット店を数店周りました。ガソリン車かHV車で迷っていたのですが、最終的にはガソリン車の試乗で高速道路を1時間程走らせてもらい、坂道でのパワーモードの走りがとても良かったので、3月上旬にガソリン車プレアドを契約しました。ちなみに納車は7月、うまくいけば6月の予定です。

私は営業職ではないのですが交渉のかけ引きが好きです(笑)
契約までに数店周りましたが、どこの営業マンもかなりの強気ですね。なかなか値引きはしてくれません。1番始めに行った店の営業マンはかなりの強気で腹立ちましたけど(笑)
そりゃそうですよね。売れている車をわざわざ高額の値引きまでして売らないと思います。お金持ちでもない私は、なるべく安く購入したいので何度か交渉しました。

ガソリン車 プレアド 2WD ホワイトパール
オプンション総額約30万円(マット、バイザー、エアロ、ボディカラー含むなど)。希望ナンバー有り、スマイルパスポート無し、ETC登録無し。下取り車(現在乗っている車には値段がつかないので含まない。リサイクルがあるので最低1万円はつく)。
値引きは20万円まで頑張りました。競合車の提示はありません。
一店で頑張った値下げ金額の見積もりをもらい、他店にその見積もりを見せ交渉。平の営業マンだと高額の値引きは難しいのかもしれません。1番良いのは各店舗の店長です。やはり、平より上の店長クラスだと思います。
詳細は書きませんが、最終的な値引き額は30万円です。
ご参考になれば幸いです。


書込番号:17462585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/30 13:02(1年以上前)

三月初旬にガソプレを25万値引きで購入した者です。
私も営業職ではありませんが、参考になればと投稿させていただきます。

ハリアーで新車の購入は8台目となり、過去の経験からまず優先したのは店舗を回り良い営業マンを探す事でした。値引き以前に悪い営業マンが担当になると契約後も最悪だからです。良い営業マンを短時間で見極めるのは難しいので私は若いのに役職がついている営業マンか年相応以上の役職をついている方を探します。(その店舗の稼ぎ頭的な人)見つけるまでは絶対に見積もりやアンケートに答えません。(自分の担当として登録されてしまうので)
今回は運良く自宅付近のディーラーで見つけたので早速交渉に入りましたが、私の希望する車種はOP含めて総額423万数千円。予算が400万迄なので400万以下であれば今契約する旨を伝えました。担当者は一瞬難しそうな表情はしましたがその場でダメと言わず一旦席を外し店長?らしき人と20分位交渉をしてくれました。結果はやはり難しいと断られましたが私はその懸命さに心を惹かれたので、「ハリアーを買うなら絶対貴方から買いたいので、値引きが出来る時期になったら連絡下さい。他の車種を買っていなかったら契約しますので!」と言い残し一旦帰りました。すると数時間後にその担当者から先程の値引きでOKがでたと連絡が入ったので翌日契約する事を伝え、契約直前にさらに1万数千円のOPをお願いし約25万の値引きで購入する事が出来ました。
他の店舗や競合車種の話はしてません。

書込番号:17465434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/30 19:09(1年以上前)

私は10月末契約でガソリンプレミアムを契約しました。
値引きは本体から3万円、DOPから3割引でした。DOPは実質40万円ほどの定価になりましたので実質12万円の値引きですね。合計で15万円値引き+千円単位端数カットという結果になりました。

私の経緯を少しお話しすると、元々付き合いがあった営業マンで(クルマは買ったことないが、知人がらみで、車検を数回その担当の方でやらせてもらったことがあります。)ですので、人柄も良く大変好感の持てる方と言うこともあり、自分からは値引きの話は1回もしてません。なによりもハリアーが早く欲しかったので。ですので、担当営業の方の「指し値」で私が購入した形になります。

自分も営業職をしていましたが、商品の契約条件は双方メリットがある形に収束すると思いませんか?
・営業マンの「成績を上げたい」という心理
・営業マンの、「このお客さんには自分が売りたい」という気持ち
・お客の、「この商品を早く手に入れたい」という需要
・お客の、「この営業マンから物を買いたい」という気持ち
などなど、これらの要素が落ち着くところが契約価格だとは思いませんか?

自分が望んでいる条件に当てはまらない場合は、どこかがバランス取れていないと思います。よく「営業がやるきがない」というような表現がこの手の話題にはでてきますが、はたしてあなたはその営業にとって「やる気を出す」価値があるのでしょうか。あるいは「やる気をだせば」今後何かメリットが見出せそうな人物なのでしょうか。

大変失礼な表現をしてしまいましたことお許しください。

ただ
「トヨタの営業マンは 世間一般的な常識としての営業マンとしては失格なんでしょうが、トヨタでは○なんでしょうネ〜あのやり方で給料が貰えるとは幸せな人種であり、羨ましい限りです。」
というような状態では、いずれにせよ良い条件は出ないと思います。良くも悪くもトヨタですからね。

営業をやってる方なら身にしみた言葉だと思いますが、「営業は自分という"人"を売る仕事」というように、営業マンもロボットではないのですから、スレ主様の魅力をもっとアピールしてはいかがでしょうか。

長文&大変失礼極まりない表現もあったことを重ねてお詫びします。
最後に、私自身が購入したディーラーは、神戸トヨペットです。

書込番号:17466374

ナイスクチコミ!8


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/03 18:58(1年以上前)

コンニチハ!  スレ主です。

皆さん 色々なご意見、ご指摘を頂戴し、有り難うございました。

本日 酒に目がないさんにご紹介を頂いたディーラーにて発注を致しました。
ご紹介頂いたディーラーには今日初めて訪問しましたが、営業担当の方は、私の希望や相談事にも一生懸命になって対応してもらえ、私が今まで本スレで色々と指摘させて頂いたトヨペットの担当者とは全く異なり、私も気持ちよく対応させて貰えました。

その結果 本体値引き額は他のトヨペットディーラーと変わらず5万円でしたが、オプション値引きが17万円強も有り、充分納得のいく見積額でしたので、発注させて貰いました。

発注書に記載されていた納期は11月20日でしたが、担当者は 納期は徐々に前倒しに移行して行っているので、多分11月までお待たせする事はないとも言っていました。
納期に関しては あまり期待をせず、じっくりと待ってみようと思っています。

皆さんからは色々なアドバイスを頂戴出来まして、本当に感謝しております。
有難うございました。

書込番号:17476756

ナイスクチコミ!3


520000さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/03 20:02(1年以上前)

どなたか千葉トヨペットでいい店舗ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:17476922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/04 17:48(1年以上前)

スレ主です。 コンニチハ!

酒に目がないさんへの御礼が抜けておりました。


酒に目がないさん この度は色々と御世話になりまして有難うございました。
酒に目がないさんのお車は9月納車予定との事、私は11月納車となりますが、納車日が早く来る事を祈りながら、首を長くして待つ事に致しましょう。

また ハリアー談義でもさせて頂けましたら有り難いです。
この度は有難うございました。

書込番号:17479726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/05/04 18:10(1年以上前)

1月中旬に、ガソリン エレガンスの予約申し込みしていて、
この5月10日過ぎに車が出来上がる、ってことで、今日、納車前の最後の交渉してきました。
もう少し、値引きあるかなぁ、って期待していきましたが、
下取り車の若干のアップのみで、
本体価格から3万円、オプションの1割引のまま変わりないままの提示で・・・
そのまま契約しました。
なかなか厳しい・・・

書込番号:17479791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/04 23:31(1年以上前)

納得の行くかたちで、
ご契約できて良かったです!

書込番号:17480910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2014/05/05 18:35(1年以上前)

スレ主です。 コンニチハ!


たぁぼぉ〜さん
 ハリアー購入に関してはディーラーも本当に手強いですね〜
 今回の発注までの過程で、「クソ」の付くくらいに 勉強をさせてもらいました。
 なかなか納車前での値引きと云うのも難しいと思います。

 私が別の人から聞いた話(ハリアーでの話ではありません)では、他のカーショップ店で購入〜取り付けを考えている様な製品が有ったり、ネット購入したパーツの取り付け(例えばホーンとか)で悩んでいるのであれば、それの取り付けをサービスして貰うとかは交渉の余地は残っている と云う事も聞きました。

 頑張れても それ位ですかネ〜


いったりきたりさん
 ご声援 有難うございました。
 新車購入がこんなにスタミナの要る作業だとは考えもしませんでした。
 トヨペット店を何軒かハシゴをしてホント疲れていましたので、最後に訪問した店で納得が得られなかったら、ハリアーの購入は諦めるつもりでした。
 最後(購入を決めた)のトヨペット担当者に巡り合えたのはラッキーでしたネ〜


長い間 お付き合いして頂きまして有難うございました。
また 本欄でお会い出来ましたら幸いです。
失礼致します。

書込番号:17483301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/09 13:05(1年以上前)

こんにちは
ご契約おめでとうございます。
クルマのこともいろいろを教えてください。
納車楽しみしています。

書込番号:17496767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 20:45(1年以上前)

トヨペットは駄目です終わってます
ネッツの方がまだ丁寧ですよ

書込番号:18314227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング