『インパネパネルの手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『インパネパネルの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 インパネパネルの手入れについて

2015/11/07 18:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 hari3さん
クチコミ投稿数:3件

ハリアー60系 特別仕様車に乗っています。
室内のインパネパネルはみなさんどのようにお手入れされてますか? ピアノブラック調のパネルで傷つきやすいかな?と思って慎重に濡れたクロスで拭いてもうっすら擦り傷っぽいのがついちゃいます。生活キズと言えばそれまでですが、みなさんがされてる方々を教えてください。

書込番号:19296559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/07 19:19(1年以上前)

クイックルワイパーなどのハンディモップで埃をとる

固く絞った濡らしたクロスでふく

乾拭き

ですかね。初めの2つで埃が取れれば、後の乾拭きで傷が入ることはありません。
乾拭きをしっかりやると光沢が凄くでますよ!

書込番号:19296640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/07 23:43(1年以上前)

hari3さん

ピアノブラックのパネルは普通に掃除しますと傷だらけになります。
もう遅いですが対処法をお伝えします。

出来るだけ素手で触らない
ホコリはもハンディワイパーで軽く撫でて取る
付着した汚れは低粘着テープを押し付けて取る(緑色の養成テープ)
テープで取れなければ、濡れたクロスを押し付けて溶かして取る(決して拭かない)

基本は拭かない事です。
濡れたクロスでも、ホコリや粉塵が乗っている表面を拭けば、それで傷が付いて
しまいますので、まず表面のホコリをとる事が重要です。

書込番号:19297531

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/11/08 10:53(1年以上前)

こんにちは
私はメガネ、TV、モニター専用のマイクロファイバーでかるーく、やさしーく拭いてます。
が、やっぱり、指紋は気になりますね。
なので、みんからでよくアップされてますが、カーボンシートか、内装用のシートを貼ろうか検討中です。

書込番号:19298580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/08 21:30(1年以上前)

どれくらいの汚れ?をさしているのかわかりませんが私は普通にホコリ程度はカーショップで購入したカップホルダー型折り畳み収納タイプのマイクロファイバー?モップでホコリ取り、指紋(手脂?)は液晶とかスマホの画面クリーナーで拭いてます。キズも付かず十分キレイになります。

書込番号:19300446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mstmdkさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/09 18:23(1年以上前)

僕の場合、傷がついたらオートグリムのスーパーレンジポリッシュを、オートバックスで購入したシュアラスターマイクロファイバークロスを使って磨いて綺麗にしています。
先日、不注意でそこそこの傷を質問と同じ場所に付けてしまったのですが、完全に綺麗に傷を消す事ができて、磨き傷も残らず満足のいく結果になりました。
もしよろしければ、お試し下さい。

書込番号:19302713

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング