『ハリアー納期遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアー納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信32

お気に入りに追加

標準

ハリアー納期遅れ

2016/05/16 15:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

3月10日に神奈川県でガソエレ契約しました。
当初5月末予定とのことで、4月にも変更なしと確認していたのに、今日になって6月末に伸びるとの連絡あり。
ディーラーさんは、なんか地震とか理由にしてたんですが、そんなもんなんですかね。自分としてはイマイチ腑に落ちないので、みなさんに伺ってみたいと思い、投稿しました。
地域性とか、グレードとかいろいろあると思うのですが、ハリアーの納期はどんな感じですか??



書込番号:19879985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/16 15:43(1年以上前)

こんにちは

トヨタは熊本地震による部品の調達不能によって、一週間近く全工場が操業停止になったことは
ご存じかと思います。
一応再開はしましたが、部品一個でも遅れたら完成しないわけで仕方ないかと。

書込番号:19880023

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2016/05/16 15:59(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます。

書込番号:19880067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/05/16 17:31(1年以上前)

3月5日に埼玉寄り東京にてGsパールホワイトを契約しまして当初6月24日納車予定でした。地震後遅れそうと話しは有りましたが明確な回答は今日現在来て無い状況です…しかし長い…

書込番号:19880214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2016/05/16 17:34(1年以上前)

まだそうなんですね。早く決めて欲しいですね。
本当に長いし、待ち遠しい。
同じような境遇の方、多いんだなと改めて感じました。

書込番号:19880218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


camp2さん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/16 17:51(1年以上前)

2月末契約、全く来る気配がありません。当初の話で6月中旬には確実にと言われていましたが、地震後7月もあり得るような話でした。BIGXのマイナーチェンジも期待ハズレだったので延びて良いことはもうないですね。早く来て欲しいです。

書込番号:19880257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 18:08(1年以上前)

当方、2月末にガソプレアドモーヴ契約(東京)ですが当初納車予定が5/20。
口コミ等を見てあまり当てにせず待ってたのですが、
担当から一週間ほど前に生産ラインに乗ったとの連絡があり、納車予定は6月前半ですとのことです。

地震の影響はありますか?と聞いたところ「ハリアーに関しては大きな影響ないですね」とのことでした。

書込番号:19880297

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2016/05/16 18:08(1年以上前)

私より前の契約の方が、まだ、なんですね。
全くやんなっちゃいますね。
世界のトヨタなんだから、遅らすな・言い訳すんな!ですよね。

書込番号:19880299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/05/16 18:11(1年以上前)

いいですね!確定おめでとうございます!
うらやましいです笑

書込番号:19880304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/05/16 18:13(1年以上前)

しかし皆産同様…待ち遠しい今日この頃です…色々乗り継いでますが……引っ張りますねぇー

書込番号:19880308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/05/16 19:02(1年以上前)

先ず、お断りを。
あなたに悪態を付くわけではありません。
気を悪くされないで下さい。

国内のこういう状況だからこそ、
納期を遅らせても、品質を守る。

私はこういった姿勢こそが、
トヨタ品質であると思います。

書込番号:19880441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6件

2016/05/16 19:17(1年以上前)

3月6日にガソプレを注文して、当初は6月頭納車の予定でしたが
先日納車状況の確認をしたところ
5月の生産には組み込まれていないとのこと。
早くて7月頃になると言われました。
岐阜です。
 
前回も半年待ちで今回は四ヶ月待ち・・・
地震が無かったとしても三ヶ月待ち
トヨタはどの車種でももう少し納期短縮を図るべきだと思います。

書込番号:19880467

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2016/05/16 19:34(1年以上前)

本当に納期は考えて欲しいですよね!
お互いにじっけり町やましょう!

書込番号:19880510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/05/16 19:37(1年以上前)

今、営業にお尋ねした所-8月位に納車かと…ちなみに今受注分は10月以降だそうです…

書込番号:19880518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/05/16 19:41(1年以上前)

>noblesse1979obligeさん
なるほど、そう考えられるようがんばります!

書込番号:19880535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/05/16 19:42(1年以上前)

>トップパンさん
本当ですか。はーですね。

書込番号:19880537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/05/16 19:53(1年以上前)

この際、気長に待つ覚悟出来てますが…長いと色々情報収集で頭でカッチになりますね…

書込番号:19880562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/05/16 20:22(1年以上前)

トヨタの人気車種で何もなくても3ヶ月くらい普通だと思いますよ。

ディーラーの納期の伝え方の見込みも甘いとは思いますが、国内の生産量が割りとカツカツな上にトラブルが重なったので延びるのはしょうがないですね。


書込番号:19880648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eiji♪さん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/16 22:20(1年以上前)

ガソリンエレガンスを2/11に契約して、ようやく今週末の5/21以降であれば納車可能との連絡が5/15にありました。契約時には四月中旬位と言われてましたが、震災の影響で遅れたとのことでした。納車がちかくなってようやく車を買ったという実感が湧きつつあります。

書込番号:19881129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/05/16 22:22(1年以上前)

>eiji♪さん
うらやましいです!
おめでとうございます!!

書込番号:19881141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oka3377さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/17 08:15(1年以上前)

>トップパンさん
自分も3月6日にガソプレ(愛知県)を契約しました。
けど、当初の予定では6月20日前後と言われまだ、何も連絡ありません。
8月頃になるんですかね?(トップパンさん同様)

ちょっとビックリです。でも、震災で遅れるなら
こればっかりは仕方ないです。

書込番号:19882013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 15:52(1年以上前)

私は一月末に契約し5月12日に納車でした。3カ月超でした。長かったですよ。今契約する方は下手すると9月10月になるそうです。担当者さん曰く6月のハリアー生産は予定の半分くらいしかしない模様との事。ディーラーさんも詳細は読めないみたい。メーカーからラインに乗る通達が来てはじめて納車日がわかるみたいですね。納車待ち、すごく長く感じますがわかります。あまりディーラーさんには催促のような電話はしないようにしましたね。

書込番号:19882877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 16:20(1年以上前)

2月4日にガソハリ契約して、先ほどディーラーに納期確認したら6月4かくらいに納車可能とのことでした。
ちょうど四ヶ月待ちです。

書込番号:19882934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/05/17 16:47(1年以上前)

熊本在住です。
先日納期のことで投稿し、みなさんから頃合いをみてディーラーに連絡してみなとの助言をいただいて、連絡しました。
トヨタ自体は地震で遅れがでてますが、ハリアーはあまり影響がないとのことで、予定通り6月初旬には納車できるとのことでした。

書込番号:19882987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/05/17 20:02(1年以上前)

明確な納期の連絡では無いのですが、8月に成るかも…との話しは有りました…ましてGsは通常のハリヤーより時間がかかるのでと…言われてます‼

書込番号:19883419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/17 23:20(1年以上前)

コメント失礼します。
私も2月の下旬にハリアーのガソプレを契約しましたが、ディーラーから震災の影響で遅れるなどの連絡が一切来ません。
納期予定は、6月の下旬と言われて契約したのですが他の皆さんは何かディーラーから連絡などが来ましたか?
また、まだ連絡がないため頭金しか払っていません、だいたい納車の何ヶ月前に支払いましたか?
拙い文章ですいません^_^

書込番号:19884122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 01:55(1年以上前)

3月中旬にガソアド契約で、6月中旬納車とのことで契約しました。
5月14日にディーラ連絡しましたが、震災理由で納期未定との回答でした。

トヨタさんの製造業としてのポリシーに疑問を感じています。

サプライチェーン維持はメーカの仕事なので、希望納期といえども、書面に書いた
日程は意識してほしいです。

他の業種で納期遅延は最悪のシナリオですけど、自動車メーカは意識がないのでしょうか。
すべて震災理由にしているようで、今回は本当に疑問に感じています。

書込番号:19884433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/05/18 09:35(1年以上前)

わんわんうさぎさんのハリアーにたいして影響がなかったのはほとんど組上がっていたからでは。

アイシンの工場なんかも熊本でしかもモロに被災地にありますんで、もうちょっと我慢ですね。

そもそも震災なくても(爆発事故はありましたが)私も4か月近く待たされましたので。

伝え聞きですが熊本外の工場に部品生産の機械ごと移設してからの対応とのことで、それらを考えればどれだけ大変かは察しがつくかと思います。

震災がなくてもマイナーチェンジのタイミングのせいで遅れているのもあるかと思います。

ディーラーからの連絡がないのはディーラーもメーカーからのはっきりとした日程がわかるまで結局あやふやなことしか言えないからでしょう。どうしても気になるならご自分から聞けばいいだけでは。

書込番号:19884861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/05/18 10:34(1年以上前)

かなりたくさんの方にコメント頂きありがとうございます。
ハリアーを心待ちにしている方多いということが、改めてよくわかりました。
みんなまとめて、早く納車になるといいですね!!

書込番号:19884971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/18 10:53(1年以上前)

今日の新聞では、アイシン熊本が8月から操業再開と。
ただし、その工場の部品がこの車へ使われてるは不明です。

書込番号:19885003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/05/19 13:12(1年以上前)

私は2月29日にG'sホワイトパールを契約して、5月21日納車です!神奈川です。

書込番号:19887997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/05/19 13:49(1年以上前)

>ポンコ氏さん
速いですね!1週間違わ無いのに!羨ましいです…

書込番号:19888071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/05/24 22:19(1年以上前)

メーカーオプション無しのガソプレです。
2月21日に契約して、4月29日納車でした。(4月24日から納車OK)
横浜です。
営業さんは、東京、神奈川は売れるので先にまわすようなことを言っていました。
心待ちしているのは皆同じなのにね。
ヤックのドリンクホルダー、ごみ箱もいいですが、GRACEのティッシュケースも似合うと思います。
納車までにちょっと覗いてみてください。

書込番号:19902212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング