『新型RAV4について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型RAV4について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

新型RAV4について

2018/03/28 17:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:24件

ニューヨークモーターショー2018年で新型RAV4が発表され、日本では2019年春頃に発売予定だそうですが、日本仕様のデザインはこれと同じ感じになるのでしょうか?
車内の広さはハリアーと比べてどのくらい差があるのでしょうか?
私はランドクルーザープラドのようなデザイン(ヘッドランプ周り)で格好良いと思っています。
https://toyota.jp/rav4/new-rav4/?padid=ag522_from_tjp_top_news

書込番号:21710918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/28 18:22(1年以上前)

ハリアーと比べて、、、、

またプラットホームは共用だろうから似たような広さじゃないですかね?

書込番号:21711003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/03/28 19:02(1年以上前)

こんばんは。

ハリアーと共通プラットホームになるはずなので、ハリアーのフルモデルチェンジもRAV4のすぐ後に行い
今後アルヴェルのような関係にするかもしれないなーと思ってます。

カムリと同じハイブリッドシステムが乗ってさらにE-Fourなので、ちょっと楽しみです。

書込番号:21711079

ナイスクチコミ!6


H,Tさん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/28 19:05(1年以上前)

質問とズレてしまうかもですが、RAV4が現行ハリアーとサイズが同じなら、ハリアーが無くなるのではないかと現行ハリアー所有なので期待してます。
10年買いかえ無しで大事に乗りたいと思っているので、モデルチェンジしない方が良いので。

書込番号:21711083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2018/03/28 19:06(1年以上前)

3代目RAV4に乗ってました。

過去のRAV4はUS仕様とデザインはほぼ同じでした。

まぁあくまでも過去の例なので同一仕様になるかは分かりませんが…

あと5代目の諸元表を見るとホイールベースが現行ハリアーより長いですね。

サイズ的にはヴァンガードに近いのかな。

まだ導入が先のことなので色々と不明ですが、TNGAによる新しいプラットフォームですし、古いプラットフォームの現行ハリアーより微妙に広くなるのではないでしょうか。

書込番号:21711085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/28 20:32(1年以上前)

なんとなく三菱な顔ですね。

トヨタのエンブレムほ外せばほとんどの人が三菱アウトランダーの新型だと思う。

書込番号:21711290

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/03/28 20:51(1年以上前)

おっきなCH-Rにも見えなくもない(笑)

書込番号:21711335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/03/28 21:29(1年以上前)

サイズ出てますね。
全長4595mm×全幅1855mm×全高1700mm。ホイールベースは2690mm

>ゆっきー彡さん
〉おっきなCH-Rにも見えなくもない(笑)

そもそもC-HRが現行RAV4顔(笑)
後出しなのはC-HRですよ。

書込番号:21711460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2018/03/29 10:34(1年以上前)

日本市場ではモデルチェンジで大きくなり過ぎて売れなくなり消滅したRAV4。

再参入でもトヨタ車だから話題性は高くて最初は売れても・・・
冷静に考えれば大きすぎるしハリアーとも被るし、またまた低迷しそうに思えます。

日本人は固定観念も強いので、ハリアー同等になっても「RAV4の方が車格が下」との印象は引きずりそう。

書込番号:21712666

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/29 22:43(1年以上前)

もともとレクサスとかぶってるし、高級志向はレクサスで
大衆車はRAV4か。

書込番号:21714176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/30 10:28(1年以上前)

SUVが人気あるので、出すだけだして、消えるのでしょう!

書込番号:21715182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2018/03/30 12:32(1年以上前)

代を重ねる度に大型化になり、色々なロード条件が有るアメリカ、中近東、ヨーロッパの国々では適度なサイズ、性能、手頃な価格?で現行モデルに落ち着いたんだと思うけど、日本では性能を弄ぶだけだし、レクサス、トヨタならハリアーの間に割って入っても、売れ行きも一時期だけで、半年、1年すると低迷するかも。。。
シティSUVならハリアー、レクサスだしクロカンSUVならプラド等有りますしね。
販売価格次第では、エクストレイル等が対抗馬になるのかな?
内装で言えば、ナビはタブレットタイプではなくて、トヨタ得意の後付けになると思うから、形状が変わる可能性大かもしれないですね。

書込番号:21715379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/30 20:58(1年以上前)

本来ハリアーはレクサスRX(先代)の日本市場導入に併せてブランド廃止にする予定が
一転して存続しました。

そして現行ハリアーはRAV4のボディパネルを変えた日本国内専用車として販売しています。

RAV4が日本市場に再投入されたらハリアーはどんな立ち位置になるのかな?

RAV4のプラットフォームを使ってフルモデルチェンジするか、兄弟車のレクサスNXに一本化してブランド廃止か

この先が読みずらいです。



書込番号:21716287

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/01 10:20(1年以上前)

3代目RAV4を12年乗っていますが、購入時も現在もハリアーを意識したことはないです。
私は、まったく競合しないでRAV4を購入しました。
そして現在も乗っています。
新型の場合、RAV4とハリアーって、購入時に競合して悩むことあるのかな。
と、RAV4乗りの私は不思議に思っています。

書込番号:21719988

ナイスクチコミ!14


Nirrさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/02 22:44(1年以上前)

3代目ハリアーは、トヨペットの先代社長が懇願して
RAV4ベースで国内向けに作られたと聞いたことがあります。

RAV4が日本販売復活となると、元々レクサスブランドのハリアーが
新型RAV4ベース(TNGA)で販売されることは低いと思います。
また今後、販売チャネルが統合されるようなので、
当分の間は車種を絞って製造・販売していくのではないでしょうか。

海外ではハイブリットは不人気ですし、ガソリンモデルは力不足、
と色々なことを考えると、60系後期のターボモデルは希少なものになると思います。

書込番号:21723961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2018/04/14 09:39(1年以上前)

RAV4は初代がトヨタからして以外と世界的にヒットし色気を出してモデルチェンジしたら意匠が日本人好みではなく日本だけ人気が低迷。デザインが悪いことに気づかないトヨタは日本をあきらめ日本以外で今のモデルを出したら月7万台の大大大ヒット。どうせ右ハンドルも作るし日本にもだそうかと。
でもおそらくあのデザインでは駄目だと思うが。

ハリアーは元々海外でRXで売っていて、レクサスとなったときにRXに統一されたが、前の人がいうようにトヨペット店の要望によってはリアを少し遅れて販売。
ハリアーは国内専売なのでデザインが海外のいうことを聞かなくていいので好きにデザイン、そしたら大ヒット。
(ただRAV4とおなじプラットフォームを使ってるのでオーバーハングが大きくなってしまって少しばかにされるのが難点)

で、問題はここから
RAV4もハリアーも同じプラットフォームだけどおそらくRAV4は2.5Lまで、ハリアーは2.0Lなので排気量的にもしこうなるとハリアーのりのめんつ丸つぶれ、共倒れの危険性
あと、ハリアーはおそらく海外でうってないけど海外で人気があるので次のモデルは海外版売もすると思う。そうすると海外営業の気を使ってデザインが中途半端に悪化の可能性あり。

いずれにしても今のハリアーは好きなので次期ハリアーのスクープがでて恰好悪くなりそうだったら今のモデルをランクUPしてかっておこうかなと思ってます。

書込番号:21750151

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング