『BIOSが認識しているのにWindows10が立ち上がりません』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

最安価格(税込):

¥3,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,380¥5,350 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の価格比較
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のレビュー
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のクチコミ
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の画像・動画
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のピックアップリスト
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のオークション

D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]CFD

最安価格(税込):¥3,380 (前週比:±0 ) 登録日:2013年11月18日

  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の価格比較
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のレビュー
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のクチコミ
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の画像・動画
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のピックアップリスト
  • D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

『BIOSが認識しているのにWindows10が立ち上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]を新規書き込みD3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

スレ主 M.Johnさん
クチコミ投稿数:32件

VAIO VPCS11AFJをWindows10にアップグレードしたついでに、メモリも増強しようとこの4GBを2枚買いました。

ところが、普通に立ち上げると「再起動の必要がある」というのが出て、自動修復モードに入り、途中で再起動、、、、のループにはまってWindowsが立ち上がりません。

起動時にF2でBIOSに入ると、BIOSでは2枚分の8GBをちゃんと認識しています。 相性問題は良く聞きますが、BIOSが認識していても相性でダメってこともあるのでしょうか? 何か対応策はありませんかね?  メルカリ行きでしょうか?(泣)

書込番号:22625381

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/25 20:52(1年以上前)

メモリーテストってやろうとは思いませんか?
メモリーはPCパーツの中でも一番デリケートなものでもああります。
MemTest86 で検索されて実行されてみては?

書込番号:22625404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2019/04/25 21:17(1年以上前)

BIOSで認識して、動作しないという事は普通に有ります。

メーカー製のPCだとメモリータイミングを変えるとかは無理かな?

あずたろうさんが仰る通り起動しないのでMemtest86を取り合えず行うのがセオリーだと思います。

書込番号:22625463

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/25 21:26(1年以上前)

4GBの場合は2Gb(256Mb×8)チップを使っていないといけません。
そうでない場合は扱えません。

このメモリーはその指定がないので、使えないものが来てしまった可能性もあります。
何もなければ512Mbx8の方が安いので恐らくそちらでしょう。

例えばこれは256Mbx8の4GBです。
https://kakaku.com/item/K0000291511/

書込番号:22625479

Goodアンサーナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/25 21:28(1年以上前)

私が書いたのは貴方のPCに使われているCPUの場合と言うことです。
他は違う可能性もあります。

書込番号:22625483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2019/04/25 22:46(1年以上前)

わたしも10年前のノートのメモリ増設で失敗しましたわ。

win95以来いろいろいじってきましたが、初めてのことで、やっぱりちゃんと調べるべきだったと後悔。
即メルカリで引き取ってもらいました。

書込番号:22625688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオーナーD3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の満足度5

2019/04/26 00:35(1年以上前)

ツクモのブログの記事が参考になると思います。

「2011年以前のノートパソコンのメモリ増設はチップ数に注意」
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/06/laptopram_support.html

>2011年以前に発売されたDDR3メモリ対応ノートパソコン(※本項末尾参照)で、 4GBのメモリの増設を考えている方は、 メモリに搭載されているDRAMチップの数に要注意です。

詳細は引用HPをご参照ください。

書込番号:22625917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 M.Johnさん
クチコミ投稿数:32件

2019/04/26 11:10(1年以上前)

ありがとうございます。 
どうやらチップ数のようです。 ご指摘のとおり、512x8品です。
仕様については調べたのですが、チップ数の事までは確認していませんでした。
メルカリ行き決定ですね。

書込番号:22626369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオーナーD3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の満足度5

2019/04/26 13:06(1年以上前)

購入側責任が大きいですが、購入店によっては交換対応してくれる可能性もゼロではないと考えます。

購入されたお店に連絡して事情を説明されてはいかがでしょう?

アマゾンならクレーム対応については結構寛容なので、交換対応してくれる場合もあるように思います。

書込番号:22626515

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/30 10:47(1年以上前)

メモリー側もメモリー構成を明かすメーカーは少ないですし、チップセット・CPU側もデーターシートでも読まないと細かいことは判りません。
仕方がないという面は大きいです。

書込番号:22634730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]
CFD

D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

最安価格(税込):¥3,380登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング