W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):¥2,909
(前週比:±0 )
登録日:2013年11月18日



メモリー > CFD > W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
タイトルのとおりです。息子がPCを使用したいとのことでひっぱり出してきたのですが動作が遅いので増設しようと考えましたが商品があっているか不安です。もしよければ教えていただきたいと思います。
搭載予定のメモリは下記のとおりです。
https://kakaku.com/item/K0000596710/
書込番号:24134274
0点

>ひゃっほ〜いさん
使用出来ます。速度差は体感できないので無視で良いですけどそのメモリーの速度は出ないです。
CPUがi5 460Mとの事で8GBまで認識します。
ただ、遅い原因がメモリー容量不足かは確認されましたか?
確認方法
・「Ctrlキー」+「Altキー」+「Delキー」を同時押しして タスクマネージャーを起動
⇒上部の 「パフォーマンス」タブをクリック
⇒左側の「メモリー」をクリック
で、使用率の確認が出来ます。
80%程度だったら問題無いです。
分かりやすいサイトです
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1901/17/news032.html
SATA接続の様ですから、HDDを2.5インチSSDに換装した方が速さを体感出来るはずです。
メーカーによってクルーシャルなどSSDにクローンソフトが付属しています。
マシンのHDD640GBなので、クローンソフトによっては同等以上の容量の物が必要になるんでSSDも高くなってしまいますけど。
書込番号:24134292
0点

Windows10にアップグレードしているのなら、ボトルネックになるのはHDDです。SSDへの換装を行わないと、フリーズしたような状態が数十秒続くような感じになります。
また、その製品に使用されているArrandaleチップセットはWindows10のサポート対象から外れており、Windows10での利用に向いているとはいえません。長期間使うつもりなら買い替えたほうがいいかと思います。
Windows7のままならメモリーを増設するだけでも十分ですが、サポートの終了したOSの利用にはセキュリティの問題が伴う可能性があります。
書込番号:24134342
0点

>ひゃっほ〜いさん
ご使用のPCはCore第1世代のPCの様ですが、この世代のPCはメモリーチップの仕様の制限で使用出来ないメモリーが
有ります。
PCの仕様
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/103q/09/lavie/lvl/spec/index.html
参考)ツクモさんのサポートブロク゜:メモリ増設はチップ数に注意 Part.1 - ノートパソコン編 - rev.2
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2017/11/_part1_-_-_rev2.html
ご使用のPCでは4GBのメモリーでしたら両面にメモリーチップが16個(片面に8個)のものが使用出来ます。
購入を検討されているCFDのメモリーはメーカーの製品サイトの写真では片面チップ8個のものが掲載されていますが、
実際に流通しているメモリーは片面チップ4個のものに変更されている様です。
チップ数が変更されているメモリーでしたらご使用のPCでは使用出来ません。
参考)PC1'sさんの商品販売ページの注釈
https://www.1-s.jp/products/detail/99287
使用メモリー注意の案内(ご使用のPCはNehalem世代になります。)
https://www.1-s.jp/doc/2015/11/23/20151123mem/
書込番号:24134400
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2021/09/28 17:31:50 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/26 22:59:57 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/14 7:00:36 |
![]() ![]() |
9 | 2021/03/27 13:24:31 |
「CFD > W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





