『仕様が変わりすぎで残念』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『仕様が変わりすぎで残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

仕様が変わりすぎで残念

2014/08/10 11:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

スレ主 byh10026さん
クチコミ投稿数:3件

RD-X5から常に東芝のレコーダーを購入。本機で5台目になりますが、船井電機のレコーダーになると、ここまで変わるのかと残念でなりません。次は他社製にせざるを得ないというのが感想。
永年の東芝ユーザーとして感じた不満点は以下の通り。

◆便利だったモードボタン廃止
◆同じくスタートボタン廃止
◆フォルダがフォルダとして機能していない(開くとフォルダ登録の有無に関わらず全録画番組が表示される)
◆録画番組表示画面が殺風景
◆リモコンモードが変更出来ず、他の東芝レコーダーまで誤作動してしまう。

船井電機設計といっても、東芝製品の使い易さは継承されるかと期待して買って失望しました。東芝製を好んで買っていた人は全く別の製品と思っていただいた方が良いと思いますよ。

書込番号:17820227

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/10 16:40(1年以上前)

>船井電機設計といっても、東芝製品の使い易さは継承されるかと期待して買って失望しました。

まだ新品のZ160や260を探している人の書き込みが散見される状況で推して知るべし。

東芝純正は手の届かない処に行ってしまいました。

書込番号:17821081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/08/10 17:51(1年以上前)

「この機能が使えない」
とか
「こんな不具合が出て困る」
とかの話なら分かるけど
旧機種(東芝純正機)と全く違う事で何度も
同じ「以前の機種と使い方が違うのでダメ」
というので悪評価なのはどうなんだろう…。
レコーダー単体としては可はなく不可は少々………
という処だけど、いい加減に
「旧機種と比較して…」という話はどの辺が
劣るのかを記してほしい…。

リモコンの操作性が駄目なのは体験済で
番組編集時でのコマ送り、戻りがもどかしいのは
仕様と諦めてます。
同じ番組編集中、分割した番組を結合する作業で
結合元の番組に結合したいシーンを複数選択
できないのももどかしいです。

家電量販店に展示品が置かれない処
(外形だけのモックアップだけ展示)も多く
上位機種DBR-T4*0系と同じ感覚だと思っていると
痛い目にあうのは経験済です。


書込番号:17821282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


石橋♪さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/10 18:05(1年以上前)

私も、東芝純正機を探している一人です。

昨日、オークションを調べたら、現行機種より東芝純正機の方が高値で取引されている事が分かりました。


>RD-X5から常に東芝のレコーダーを購入。本機で5台目になりますが

一番新しいのはなんですか?

書込番号:17821337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/10 18:23(1年以上前)

そもそも東芝純正機が良かったとおっしゃる人が多いけれど2〜3年前の店頭で潤沢に供給されていた時に売れていれば、今になってわざわざ絶版品を一生懸命探すことも無かった訳で。

北九州市のディスカウントストアで処分品を低価格で購入できたZ250は未だに箱から出していないけれど今売れば儲かるのかな、売る気は無いけれど。

書込番号:17821385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2014/08/10 19:20(1年以上前)

スレ主さん同様、私も長年東芝RDを使ってきた一人です。
X3、X5、Z1までよく焼いていました。
A600でもHD DVDを10枚ほど焼いて、コスパの悪さでi-linkで相性の良いパナBDへ移行。
それからX7、X8、X9と買い続けましたが、HD Recへの不信でそれらで焼く事はありませんでした。
X10でようやくBD搭載になるものの、WAVC録画は採用されず、それ以降レコではフラッグシップモデルを出さず、私の中ではメインから外れました。

あれからRDに近づいたレコは出ていますが、もうフラッグシップモデルを出していた東芝レコはありません。
パナもソニーも東芝RDの資産を採用する気は無さそうです。
ある機能で我慢するしか無いようです。

書込番号:17821546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/08/10 19:44(1年以上前)

数年前Z260の市場在庫がほぼ完全に在庫切れと化しZ250がそこそこ残ってる状態の中現在のEW1100と同じくらいの値段で長期保証付きで買ったがそんな我輩って勝ち組?、

以下余談、

数ヶ月前深夜いきなり内蔵HDDにHDD保護ロックがかかりデータは残ってるけどなにも出来ず初期化もする気にもなれないので現在複数の増設HDDの付いた置物と化している、んで仕方が無いので初めT系を買おうとするも調べれば調べる程買う気が無くなりチューナー数以外はほぼ条件の合うソニーのEW系を買って今に至る、あ〜誰かZ260系のHDD保護ロックの解除コード(あるのか?)知ってる人現れないかしら。

書込番号:17821611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/08/10 22:40(1年以上前)

左 T4*0系純正 右Z4*0系リモコン

同拡大

準備編P23より

もう一度書きます。

本当に本機を持っていますか?
リモコンに「スタートメニュー」ボタンはあります。
取説準備編P23にリモコンコード
(取説ではリモコンモードと記されてます。)
の変更の仕方が記載されています。

書込番号:17822265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度1

2014/08/14 12:29(1年以上前)

すれぬし様、 モードの代わりがサブメニュー、ですよ。

操作だけは、旧レグザより 簡単ですけど。。。パナに良く似た製品です、だってTOSHIBAのロゴが出ないだけに。

書込番号:17833608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/10/24 01:32(1年以上前)

画像を見るまで気付きませんでしたが、T系リモコンの再生周りのボタン配置が(青ボタン)
RD系と同じようになっていたんですね。良い変更ですな。

書込番号:18085222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング