『DISKなし』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『DISKなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DISKなし

2016/10/16 17:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

スレ主 kwsk1215さん
クチコミ投稿数:16件

DVDプレーヤーとしての使用に関するトラブルです。
普段はHDDレコーダーとしての使用がメインで、DVDプレーヤーとしてはあまり使用していなかったのですが、久々に使用する機会があり、ディスクを入れてみても、認識されてないようです。
具体的にはディスクを入れて、リモコンのDISKボタンを押しても「DISKなし」の表示が出てしまいます。そのディスクは、デジタルビデオで撮影した物をパソコンでDVD形式で保存したものですが、試しで再生した時は、問題なく見ることができました。
確認のため、レンタルショップからDVDソフトを借りてきて、試してみたのですが、同じ症状です。パソコンで作成したディスクが問題かと思っていましたが、どうもそうではなさそうですね。
どのような事が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20301895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/16 18:20(1年以上前)

>kwsk1215さん

こんにちは。
DISKなしと表示が出るという事は、ディスクは一応回転して読み込みの動作は行われている感じなんですかね?
ピックアップの不具合も考えられます。
タバコとか吸ってると、ピックアップレンズにヤニがついて読み込まないとかあります。
知り合いですごく頻度の高い方がいまして。
レンズが汚れるような環境でなければ、その部分が故障してしまったのか。
そうなるとドライブ丸ごと交換でないと直らないかも。
保証関係がどうなっているのかわかりませんが、とりあえず問い合わせなされてみては。

書込番号:20301974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kwsk1215さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/16 18:28(1年以上前)

ありがとうございました。
購入してそろそろ2年...保証は切れていますね。
ドライブごとの交換...高く付きそうですね...。
ちなみにそのディスク、パソコンやカーナビのDVD機能で試してみましたら、全く問題なく再生できますので、ディスクには異常なしです。

書込番号:20302000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kwsk1215さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/20 21:18(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、修理代は3万〜4万だそうです。
たしか、4万弱で新品購入したのに。。。
ネットで検索したら、新品のドライブが手に入りそうなのですが、もちろん自己責任でですが、自分で交換することは可能でしょうか?
ちなみにパソコンは自作派で、知識さえあればスキル的には問題はないと思いますが。。。

書込番号:20315507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/20 21:45(1年以上前)

こんばんは。
ドライブの交換は簡単に出来るのでは。
認証とか面倒なのはないですし。
ビデオデッキの分解よりはるかに楽。

メーカーではもちろん分解はダメって言うでしょうけど。

書込番号:20315602

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/20 22:05(1年以上前)

>自分で交換することは可能でしょうか?

PCの自作を行っているなら、全く問題なく出来ると思います。
ヘタなPCよりもスペース的に余裕があり、換装しやすいです。

書込番号:20315695

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwsk1215さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/21 15:09(1年以上前)

ありがとうございました。交換にチャレンジしてみます。ただ、まだ購入して2年足らず、主に番組の録画予約にしか使っておらず、ドライブの使用頻度はかなり低いのですが...それだけにショックは大きいです。あまり使わなさすぎて、壊れたのかな?

書込番号:20317573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwsk1215さん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/22 11:28(1年以上前)

直りました!作業的には全く問題ありませんでした。作業時間は10分ちょっとでした。ありがとうございました。

書込番号:20320067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング