N-WGN 2013年モデル
280
N-WGNの新車
新車価格: 109〜151 万円 2013年11月22日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 13〜128 万円 (1,835物件) N-WGN 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル
G・ターボパッケージ(FF、クッキークリーム、メーカーオプションはナビ装着用スペシャルパッケージ、ディーラーオプションは定番以外にオートリトラミラー)を昨年12月13日に注文しました。その時に見せてもらったディーラー向けのページで、見込みで生産しているリストになかったので、納期も不明のままでしたが、営業さんの説明では1月末〜2月初め頃の予想でした。
年が明けても、1月末になっても相変わらず納期は未定で、「当初の予想よりも遅れていて、2月下旬〜3月上旬になりそうです」との連絡をもらい、漸く昨日2月13日になって、ディーラーに3月5日に入ることが確定したという連絡が来た次第です。
人気の定番色でないとはいえ、2ヶ月半以上かかるとは思いませんでした。
営業さんの説明は「注文が殺到しているためのようです」というのですが、報道では最近、鈴鹿工場の稼働率を下げているということだったので、その説明では納得できません。
注文のときに「特に急いでいなくて、軽自動車税が上がる前の3月中の登録に間に合えば良い」と伝えていたことで、後回しにされてしまったなんてことはないでしょうね。
みなさんはどう思われますか?
書込番号:18475008
1点
>報道では最近、鈴鹿工場の稼働率を下げているということだったので、その説明では納得できません。
メーカーが生産調整に入れば、納期が遅れがちになると思います。
スレ主さんのケースが、それに当てはまるかどうかはわかりませんが・・・
書込番号:18475138
![]()
1点
最初の営業さんの予想がアバウトと言うかいい加減だった可能性が高いです。
こちら(首都圏)ではとくに報道されていませんが、鈴鹿が稼働率を従来比で
下げているのはN-oneの台数が大幅に落ち込んでいるためです。
N-WGNやN-BOXは計画生産台数に近い線を行っているので、過度の残業や
期間工の追加採用を見送ることでラインの稼動時間(生産台数)を調整している
のだと思います。
書込番号:18475140
![]()
2点
ぽんぽん 船 さん、RIU3 さん
お返事ありがとうございました。
なるほど、お二人のご指摘通り、工場の生産調整と販売好調によるもののようですね。
あらためて、下記を見ると、N-BOXとN-WGNについては、
12月に比べて1月の販売台数が増加していることが確認できました。
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/
納得しました。
書込番号:18475257
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-WGN 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/02 20:23:14 | |
| 20 | 2023/05/01 9:54:11 | |
| 9 | 2023/01/03 20:37:54 | |
| 4 | 2022/10/08 11:15:52 | |
| 23 | 2022/05/07 13:42:24 | |
| 37 | 2025/06/13 23:18:45 | |
| 4 | 2021/05/24 2:24:42 | |
| 10 | 2020/11/22 12:52:09 | |
| 7 | 2020/09/13 9:07:01 | |
| 14 | 2020/11/03 21:33:09 |
N-WGNの中古車 (全2モデル/3,749物件)
-
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 28.9万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 57.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
N−WGN G・Aパッケージ 社外メモリーナビ ワンセグTV バックカメラ レーダーブレーキ 社外アルミホイール ステアリングスイッチ 横滑り防止
- 支払総額
- 85.7万円
- 車両価格
- 76.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 48.6万円
- 車両価格
- 37.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 62.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜179万円
-
8〜256万円
-
8〜179万円
-
10〜246万円
-
18〜319万円
-
14〜285万円
-
13〜212万円
-
18〜230万円
-
24〜293万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















