『悩み中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-M28Dの価格比較
  • ノクリア AS-M28Dのスペック・仕様
  • ノクリア AS-M28Dのレビュー
  • ノクリア AS-M28Dのクチコミ
  • ノクリア AS-M28Dの画像・動画
  • ノクリア AS-M28Dのピックアップリスト
  • ノクリア AS-M28Dのオークション

ノクリア AS-M28D富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • ノクリア AS-M28Dの価格比較
  • ノクリア AS-M28Dのスペック・仕様
  • ノクリア AS-M28Dのレビュー
  • ノクリア AS-M28Dのクチコミ
  • ノクリア AS-M28Dの画像・動画
  • ノクリア AS-M28Dのピックアップリスト
  • ノクリア AS-M28Dのオークション


「ノクリア AS-M28D」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-M28Dを新規書き込みノクリア AS-M28Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 悩み中

2014/12/09 00:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-M28D

クチコミ投稿数:3件

暖房目的で電気屋へいったところ富士通のASM28D、MITSUBISHIのMSZ w284を勧められましたが
正直どちらがいいのか分かりません(>_<)
他にHITACHIとダイキンもいいかなと思っているのですが同等クラスだと何のシリーズになりますか??

書込番号:18251542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/12/09 13:35(1年以上前)

グレードの違いで考えると富士通機は5機種中4番目なのに対して三菱機は5機種中3番目のグレードで
三菱機の方がグレード面では高そうですね。
暖房目的で購入するなら最上位機以外から選択するなら低温時暖房能力の数値が少しでも高い機種を選択
した方がいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:18252845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/09 16:09(1年以上前)

富士通は中国製
三菱電機は日本製
日立は室外機日本製、
ダイキンは中国製

という基準で三菱に一票

書込番号:18253169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/12/09 19:32(1年以上前)

ゆたそ☆29 さん こんばんは。。
富士通AS-M28Dは、スペック上、他社上位と同等、もしくは上位に迫る能力です

三菱電機MSZ-W284は能力としてスタンダード並み、
もし富士通と同等のクラスなら三菱/上位Zシリーズになります
両者を比較しても富士通の方が上です

日立で同等のクラスに位置するのが上位のZシリーズ
ダイキンでは、富士通Mシリーズに該当する機種は無く
ダイキン上位のRシリーズに迫る能力です

書込番号:18253626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/09 19:33(1年以上前)

ありがとうございます(^^)最低温時ですと
富士通のASM28Dは5.5kw
三菱のMSZ W284は3.6kw
日立のRAS Z284は5.5kw みたいです。

本日また電気屋へいったところ、富士通のものが9万円で売っていたので決めちゃおうか揺れています(>_<)

書込番号:18253633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/12/10 10:24(1年以上前)

あの・・・最低温ではなく低温時(外気温2度のメーカーもあれば5度のメーカーもあるみたいですが)です。
最低温という事になると製品のグレードで同じ様に影響がでてくるし寒冷地(山間部)や東北・北海道の場合は
寒冷地仕様のフル暖エアコンじゃないと駄目という場合もありますよ。
機種選択するならお住まいの地域で冬場の最低気温を確認されてからの方がいいんじゃないかと思います。

書込番号:18255449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 10:58(1年以上前)

間違えました!低温時ですね。
カタログに載っているものを参考にしたところ富士通が良さそうなので本日決めてこようと思います(^^)
ありがとうございました(^^)

書込番号:18255542

ナイスクチコミ!1


longtail7さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/23 15:02(1年以上前)

お使いになっていて、音がうるさい感じはありますでしょうか? 購入を検討していますが、音のコメントがありましたので、お伺いします。よろしくお願いします。

書込番号:18992017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M28D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄スプレーの使用 5 2020/06/03 17:41:03
関西ヤマダ電機 0 2015/09/04 11:34:32
上下風向板の下向き固定について 3 2015/07/27 22:37:04
AS-M28Eって? 6 2015/08/06 10:37:28
nocriaのリモコンについて 4 2015/06/23 19:53:16
AS-M56D2 の底値って? 5 2015/08/06 0:10:53
悩み中 7 2015/07/23 15:02:50
スマホからのオンオフ 1 2014/09/03 0:10:12
LABIヤマダで購入 0 2014/08/09 18:51:24
ランドリー機能について 2 2014/05/12 20:49:57

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M28D」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-M28D
富士通ゼネラル

ノクリア AS-M28D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

ノクリア AS-M28Dをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング