『シャッター音は初代Mと比べてかなり変わりました?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g EOS M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ボディ の後に発売された製品EOS M2 ボディとEOS M10 ボディを比較する

EOS M10 ボディ
EOS M10 ボディEOS M10 ボディEOS M10 ボディ

EOS M10 ボディ

最安価格(税込): ¥56,800 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

EOS M2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

『シャッター音は初代Mと比べてかなり変わりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ボディを新規書き込みEOS M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ボディ

クチコミ投稿数:1906件

本日M2を買って弄っています。
シャッター音は初代Mと比べてかなり変わりましたよね(持っているので聞き比べています)?
初代Mはパチンというか、単音に近い割と大人しい音でした。
が、M2はカシャンというかガシャというか、複音のような感じで音も大きくなっています(さすがに一眼レフほどではありません)。

で、これって仕様でしょうか?
あるいは初期不良?

初期不良で何かの予兆(あるいは気付いていない不具合)だと怖いのですが、近くのお店だと雑音が多くて聞き比べることができません。
もし、MとM2両方お持ちであれば、もともと結構な違いがあるのか、さほど違いがないのかお教えいただけますでしょうか?
仕様だったら安心なのですけど。
(特殊な設定はしていません)

書込番号:18843035

ナイスクチコミ!0


返信する
BBGMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 EOS M2 ボディの満足度5

2015/06/06 11:36(1年以上前)

さんてん さん

こんにちは。
MとM2のシャッター音は私もかなり違うと思います。
Mはやや軽めのカシャと言うような音、M2はガシャンと言うような音に聞こえます。

コンデジで比較映像を撮ってみましたので、ご参考までに。
(如何せんマイクがしょぼいので、正確な音ではないですが雰囲気が伝わればと)

個人的にはMの方がやや上品に聞こえますが、好みとしては如何にもな感じのM2ですかね(笑)

書込番号:18844739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件

2015/06/06 15:11(1年以上前)

BBGMさん

わざわざありがとうございます。
私のと同じでした。
仕様のようですね。
不具合顕在化の予兆とかじゃなさそうで安心しました。

M2のほうがプロっぽい音なのですが、静かさを求めたい時はMのほうが有利のようですね。
M2の場合メカの音というより、わざとスピーカーで鳴らしているような気もします(どうなのかなー?)。

レフ機と使い分けるため、ミラーレスは静かなほうが助かるのですが(電子シャッター機を求めるほどの用途でもありません)、AF速度を優先するかどうかで使い分けるようにします。

書込番号:18845281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/09 13:15(1年以上前)

シャッター音比較 有り難うございます
初号機も弐号機も好きとまではいかないけれど
気にならずシャッター切れます撮影に集中出来ます
それにひきかえ
三号機は写欲も途切れるガチャポンと云う音
性能も遣い勝手もいいんだけど愛着が湧かない
もうすぐ弐号機が届くので主役の11-22mmの座は弐号機に

書込番号:18854569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/16 19:17(1年以上前)

今日届いたM2
さっそくのM1,2,3シャッター音ごっこ
私的な順位は2,1,3

いつのことになるのか・・・今年の冬から来年の春
外に出なければ一日中一枚の切符でParisの地下鉄
車内,ホーム,通路
撮るときだけ小さな鞄からさっと出しM2で切り撮る
M2のシャッター音をが私の背を押してくれそう

書込番号:18877720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ボディ
CANON

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月20日

EOS M2 ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング