※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
初めてのプロジェクター導入失敗しました。
接続環境
プロジェクター(MH680)→HDMI→AVアンプ(ヤマハV777)→HDMI→ブルーレイ(シャープW1600)
この環境だと正常に動作しません。ケーブルはいずれもも3m以下です。
どうもAVアンプを間に挟むと、機器によっては動作しないしないようです。
接続が上手くいっている方いらっしゃれば、環境お教えください。
できれば近い環境の方がいらっしゃれば助かります。
書込番号:18137363
0点
他の機種での経験なのですが、ブルーレイの「HDMI 映像出力設定」をオートから1080/24p等の他の設定にしたところ、AVアンプ経由でも画像が出るようになった事がありますのでお試しください。
プロジェクターとブルーレイを直接つなぐと問題が無かったのでずいぶん悩みましたが、上記で解決しました。
書込番号:18141376
1点
sleep-talker_hitochi さん ありがとうございます。
プロジェクターからの出力をオートから各種の固定に変えてみましたが、ダメでした。
あいかわらず、とぎれとぎれの映像と音声です。
HDMIの接続をあきらめていますが、せっかくのAVアンプがいかされない事に落胆しています。
ベンキューのサポートに問い合わせしたところ、AVアンプには繋ぐことは保証等の対象外になるようです。
AVアンプのヤマハのサポートにも問い合わせしたところ、ベンキューは海外メーカーの為、細かい規格が合わないとの
事でした。
ベンキューとHDMI接続でつないで正常に機能するアンプをご存じの方がいらっしゃったらお教えください。
買い替えも検討します。よろしくお願いします。
書込番号:18150609
0点
プロジェクターからの出力をオートから各種の固定へ変更されたのに改善されなかったとの事、チカラ及ばず申し訳ございません。
私が以前コールセンターに問い合わせた時は「AVアンプをかまさずに、ブルーレイとプロジェクターを直に接続して問題が無いのなら、ブルーレイとプロジェクターに問題はありません。」の回答でした。
PC接続で様々な解像度や周波数で実験してわかったのですが、確かにBENQのプロジェクターは、信号が規格から外れると、すぐにブラックアウトになって他の入力ソースを探しに行くようです。
※液晶テレビ等だと、画面がロックするので、一時的な異常信号だとわかりづらいです。
また、私がはじめにおこなった対策は、会社から借りたHDMI分配器(ATEN製)でAVアンプとプロジェクターにそれぞれ信号を送る事により改善したのですが、前の書き込み通り1080/24p等にしても改善したので、あまり長い間使用(検証)しないでHDMI分配器の使用はやめました。
ワイヤーメッシュ様の環境で有効か否かは不明ですが、ご参考までに報告いたします。
書込番号:18152762
1点
sleep-talker_hitochi さん ありがとうございます。
私の場合もAVアンプを挟まなければ正常に機能するので、「製品には問題ありません。」というのがベンキュージャパンさんの見解でした。
対応策を聞いたのですが、個別のデータがないとのことで、ネットで調べたらいかがでしょうかと、アドバイスをいた
だきました。
分配器は気になっていました。試してみる価値はありますね。
さっそく購入してみます。
また結果は報告します。いろいろ参考になる意見ありがとうございます。
書込番号:18153446
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MH680」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/23 20:52:16 | |
| 0 | 2015/08/15 9:46:37 | |
| 10 | 2015/02/19 23:19:17 | |
| 0 | 2015/01/26 20:47:00 | |
| 7 | 2014/11/17 12:34:19 | |
| 5 | 2015/01/08 11:48:22 | |
| 1 | 2014/08/21 19:14:03 | |
| 12 | 2014/08/11 11:01:25 | |
| 2 | 2014/08/02 13:01:45 | |
| 2 | 2014/08/01 20:49:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







