『前面吸気でPCの顔が埃で真っ白残念』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP

2スロットVGAに対応したキューブタイプPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:280x208x260mm 3.5インチシャドウベイ:3個 Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPの価格比較
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのスペック・仕様
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのレビュー
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのクチコミ
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPの画像・動画
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのピックアップリスト
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのオークション

Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月20日

  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPの価格比較
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのスペック・仕様
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのレビュー
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのクチコミ
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPの画像・動画
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのピックアップリスト
  • Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP

『前面吸気でPCの顔が埃で真っ白残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP」のクチコミ掲示板に
Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPを新規書き込みElite 110 Cube RC-110-KKN2-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

前面吸気でPCの顔が埃で真っ白残念

2014/06/08 19:42(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP

クチコミ投稿数:9件

このPCケースは直ぐに前面のファンの付いてる部分が円を描く様に埃で目詰まりして清潔感に欠けるのですが、
掃除機で吸い取っても最近ではもう取れません。
ファンと電源スイッチのケーブルが前面のカバーを完全に外すのに邪魔になっています。
皆さん無理やり外していますか?

書込番号:17605948

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/06/08 19:59(1年以上前)

パラゴージスさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
まだファン一個ならば、側面に二個増設、前面のファンの回転数を落とすと「見た目、ホコリが詰まりにくく」なるかも。

歯ブラシで擦りながら掃除機で吸い込むとマシかも。

http://apac.coolermaster.com/jp/product/Detail/case/mini-itx/elite-110-cube.html
ハイエンド構成のPCパーツに対応する優れたエアフロー性能
本製品が搭載するファンは前部の120mmファンのみです。冷却ソリューションの専門メーカーでもあるCooler Master Technologyが熟考とテストを重ねた内部レイアウトは、このたった1基のファンで十分なエアフローを実現します。また、冷却に不足を感じる場合には左側面に80mmファンを2基まで増設可能です。さらに、前部の120mmファンを大型の140mmファンに換装することもできます。

書込番号:17606012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/06/08 20:11(1年以上前)

掃除機で吸い取ろうとしてもうまくゆきませんでしょう。
反対側(裏側)を何かで塞ぐと吸い取ってくれますけど、それは無理でしょう。
塞がずにいくらやっても空気だけが流れて付着した埃はやって来ませんね。
エアーダスターで吹き飛ばしてはどうでしょうか。

書込番号:17606060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/08 21:21(1年以上前)

部品の充填密度が高いmini-ITXキューブだからメンテナンス性が二の次になるのは仕方ない。
・部屋をこまめに掃除する
・部屋の吹きだまりに置いてないか確認
・床に直置きしてるなら20cm以上の台を設置
・年に一度は分解清掃(特にファン)、今やっておくと夏場のオーバーヒート対策になる

書込番号:17606338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/06/08 21:43(1年以上前)

何も無かったら、その白いのが内部にびっしりです。

穴よりも小さいものは、入り込みまくりですけどね。

外して、水洗いしたら?

書込番号:17606425

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/06/08 22:50(1年以上前)

一例。PCデスクの右側に設置。

清掃方法は他の方が書いておられるので、今後の対策を。

 (あくまでも提案ですが)
 PC本体を「高い位置」に置いてください。
この場合、デスクの上とかじゃだめです。デスクの上を埃が流れてきて吸い込みます。
足元とか最悪です。
 デスクの横にメタルラックなどで「独立した置き場所」を確保し、そこに安置する。
吸い込み口の周囲には何も無いことが最良。
30p〜股下ほどの高さを確保するとかなり埃を吸い込みにくくなります。

 当方の検証では高い場所のPCは半年に一度のフィルター清掃で済むところが、低い場所に置いたPCでは2〜3月ごとにフィルターの清掃が必要となります。

 さらにダメ押しでPCの近くに空気清浄機の設置すればだいぶ埃は吸い込まなくなります。
(もっとも、空気清浄機の掃除も必要になりますがw)


あと、他人が部屋に来ないなら、換気扇のフリーサイズのフィルターを利用する手もあります。
適当な大きさにカットして貼っておく。
ggるなら「レンジフードフィルター フリーサイズ」で。

書込番号:17606743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/09 05:47(1年以上前)

そういう時は、
「ガムテープでペタペタ作戦」
です。

つい先日、今シーズンの役目を終えた我が家の石油ファンヒーターも、
この作戦で後ろ側を綺麗にしてやります。

一度お試しあれ

書込番号:17607457

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/06/09 18:15(1年以上前)

>トミー部長代理さん
 ナイスアイディア。
その発想はできなかった。
 ですが、一般的なガムテだと粘着強すぎないですか?この機種は解りませんが、塗装面の仕上げによっては塗装がはがれる恐れもなきにしもアラズ?はがした所がべたべたしたり。

 引越業者サンなどが使う養生テープ(マスキングテープ)など手ごろな粘着力かなとも思いますがどうでしょうか。Amazonでも安く買えるし。
私は手元に無いので検証できませんが。

書込番号:17608922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/09 19:17(1年以上前)

FINALさん、仰るとおり

ですので、布テープではなく紙テープの使用をおすすめします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97

手でちぎると真っ直ぐ切れないテープの方です。

細かいところはセロファンテープが作業しやすいですわ。
私の指ではアレですが・・・

書込番号:17609126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP
COOLER MASTER

Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月20日

Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JPをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング