『3万円台と5万円台のr9-280xの違いは何ですか?』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 登録

R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R9 280X バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/miniDisplayPortx2 メモリ:GDDR5/3GB R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のオークション

R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月20日

  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]のオークション

『3万円台と5万円台のr9-280xの違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]を新規書き込みR9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > XFX > R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]

スレ主 RT888さん
クチコミ投稿数:29件

280xとは限らず、ほかのカードもそうですけど。同じチップでも値段がさまざまです。メーカーによって値段に差が出るのはわかるんですけど、たまには同じチップで値段は倍も違うカードが見たことあります。
倍も違うんだったら、ワンランク上のカードを買ったほうがいい気がするんですけど。
同じチップの値段が高いカードを買うメリットって何ですか?

書込番号:17375282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/03 14:11(1年以上前)

こういった質問のときは、きちんと製品のリンクを貼った方がいいですよ、
回答する人に一々どの製品がどの値段なのか調べさせるのもどうかと思えます。

書込番号:17375368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/03 15:03(1年以上前)

前フリと質問がすり替わってておかしい。

>倍も違うんだったら、ワンランク上のカードを買ったほうがいい気がするんですけど。

>同じチップの値段が高いカードを買うメリットって何ですか?

倍違うというその例外的なカードの話を聞きたいのか、一般的な価格差の話を聞きたいのかどっち?

ソースも提示してないし、こういう回答者を罠にはめるような質問の仕方は感心しないな。

釣りなんだろうけど。

書込番号:17375475

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/03 15:16(1年以上前)

OCモデルだったり、静かだったり、たくさんの画面に出力できるとか。
あとはソフトウェアバンドルなどのオプションで値段が高いのもあります。
どれがベストバイなのかは購入者次第です。

書込番号:17375507

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/03 16:44(1年以上前)

その前にそういうものは実際に買えるかどうか判りません。
扱い店舗数が異様に少ないものが多く、その店舗も取り寄せである場合が多いからです。
実際に購入しようとすると、取り扱いが終了していましたと言われることが少なくありません。

ハードウェアを強化しているものもあります。
しかし定格で使っている限り、目に見える性能の差は殆どありません。
冷却が強化されていても、それが直性能に影響を与えることはありません。
強化された冷却によってファンの回転数が抑えられ、音が静かになる場合もありますが、それが直接性能に影響を与えるかと言われたらそうではないでしょう。
オーバークロックの助けになっても、実際に使っているチップの個体差次第ですから、必ずしも極度のオーバークロックが可能とはなりません。
電源周りの強化もオーバークロックを助ける働きがありますが、それも冷却と同様に助けるだけで実際に役に立つかどうかは不明です。

書込番号:17375716

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/03 16:51(1年以上前)

それからシリーズ違いの性能差は圧倒的で、かなりのオーバークロックをしないと届きません。
実際には余程の幸運がない限りオーバークロックをしても上位のR9 290やR9 290Xには届かないと考えていいです。
届いたとしても消費電力が多くて無駄が多いと考えた方がいいでしょう。

書込番号:17375733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/03 18:55(1年以上前)

>同じチップでも値段がさまざまです。メーカーによって値段に差が出るのはわかるんですけど、たまには同じチップで値段は倍も違うカードが見たことあります。

そうですね、まずメーカーによって価格が変わります。同じチップでしかもリファレンスのカードだとしても良くある事です。

各メーカーが売りに出す同チップのリファレンスカードでは、戦略として独自の付属ツールだったり、補助電源の数や
信頼出来るコンデンサーなどの使用にあると私は思います。
その上、メモリ容量とメーカー独自の設計した基盤やオーバークロックまたは独自の冷却システム仕様によってさらに値段がうーんと跳ね上がったりもします。

参考に気になるチップを数個選別して、各メーカーの製品情報をご覧になると良いと思います。
比較されると違いが少しご理解出来るかと思います。

書込番号:17376052

ナイスクチコミ!1


スレ主 RT888さん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/03 22:07(1年以上前)

JZS145さん,ムアディブさん ご指摘ありがとうございます。今度気を付けます。

書込番号:17376790

ナイスクチコミ!0


スレ主 RT888さん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/03 22:10(1年以上前)

→am01125さん
返事ありがとうございます。

書込番号:17376810

ナイスクチコミ!0


スレ主 RT888さん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/03 22:37(1年以上前)

→uPD70116さん
詳しく説明してくれてありがとうございます。私が知りたいのはまさにこれです。

SAPPHIREのr9-280xは57800円の物もあるみたいですけど(http://kakaku.com/item/K0000602890/
XFX社のカードよりは2万円くらいも高くなるんです。性能的には本当に2万円くらいの差が出るのかなっていつも思うんです。uPD70116さんの返事を見てだいぶ納得しました。
ありがとうございました

書込番号:17376937

ナイスクチコミ!0


スレ主 RT888さん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/03 22:45(1年以上前)

→オウロブランコさん
返事ありがとうございます。確か私は値段ばかり気にしているので、あんまり詳しい情報は確認していないんです。
これから詳しく確認するようにします。
ありがとうございました

書込番号:17376966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/04 11:27(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_ma=352,642&pdf_Spec103=377
こう見る限りサファイアは280Xでも複数ありますね。
RT888さんのリンク先はどうやらバトルフィールド4のシリアル入りのものみたいですね。
それにしても値段は高いので恐らく初期ロット文とかの在庫でしょうかねー。
想像でしかないですが初期ロット値段で仕入れしたもので値下げが厳しかったりするとこういった現象がおこります。

他の商品(TOXICやVAPOR-X)はオリジナルファン等仕様が違う事によりオーバークロックがされている、し易い商品という付加価値が付いているので値段が高いですね。

書込番号:17378323

ナイスクチコミ!0


スレ主 RT888さん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/05 22:47(1年以上前)

ハプティズムさん、返事ありがとうございます。
私はやっぱり安い方でいいと思います。

書込番号:17383829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XFX > R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]
XFX

R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月20日

R9-280X-TDBD [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング