『リアのドアノブとドアノブのベースとのすり傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアのドアノブとドアノブのベースとのすり傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:2件

今日ドアモールを貼ろうとしたら、リアのドアノブとドアノブのベースとが擦れた傷を見つけました。

画像白円の部分です。
ノブの下の方です。
反対側も傷がついてました。

近所のヴェゼルにも同じような傷がありました。
皆さんのはどうでしょうか?

クリアランスが狭いのが原因だと思うので、フィルム貼ってもそのうち削れそうです。

書込番号:20105086

ナイスクチコミ!2


返信する
zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/08/11 02:41(1年以上前)

>まさくま5335さん

その傷って もしあかしたら、リアドアの開閉の部の ヒンジによる物ではないのでしょうか?
意思と試乗した経験で際に ハンドル位置が 後部に乗る子供や低身長層の方にに対し、少々高い気がしました。

一般的に低い身長の方にとって、 少々上から扉を開くのでの方にとって 引き下げ気味に力がかかります。
当然機構品には 遊びと言った物があるのは ご存知かと思います。

ヒンジは2本あると思うのですが そのしたがわのヒンジに力がかかると 引き下げオープンになるような気がして
同じ場所に負荷がかかり 機構的に 同僚車種も同じなら下ヒンジの傷がついてるように思えますが?

単なる想定で申し訳ありませんが、dで確認なさってはいかがでしょうか?・・・的外れなら ごめんなさい。。。

書込番号:20105948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/11 10:28(1年以上前)

>まさくま5335さん
その部分はどの車のドアノブでも手の爪で結構傷が付くところです。

ホンダのオプションパーツでもフィルムに限らずメタルメッキの傷防止部品があります。
フィルムの物は消耗品と考えて下さい。

自分のフィットでも傷が目立ってきたので、
傷消し用のワックスを使って消しました。
※ヴェゼルの後ドアノブでは使えないかも知れませんが…

書込番号:20106466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/11 12:29(1年以上前)

>その部分はどの車のドアノブでも手の爪で結構傷が付くところです。

ヴェゼルですよ‥ 爪が当たるかな〜?

スレ主さんはドアノブが起きる時(引く時)に接触し擦れていると言っているのだと思いますよ。

書込番号:20106680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/12 03:11(1年以上前)

>機械オタクさん

カーボンシートが貼られてる部分の話は誰もしていませんよ。
画像右下の丸枠の傷の話ですからどの車でもという話にはなりません。
ドアノブが動いた際に何かが引っかかるのかどうか。

書込番号:20108428

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/08/12 12:07(1年以上前)

>皆さんのはどうでしょうか?

ウチはもう2年余りになりますが、特に気になる痕はないですね。
試乗した際に爪痕が気になったもので納車前にまさくま5335さんと同様のスクラッチガードを手配して、それだけだと物足りなかったものでピラー用と併せて貼っちゃったのですが共に剥れた様子もなく、白丸箇所は下地が見えてますが何ともないです。

ご指摘の通りクリアランスの問題で傷付いたのだとしたら保証適用できるかも知れませんから、ディーラーに相談してみては如何でしょう?

書込番号:20109091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング