『ハンドルの違和感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンドルの違和感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6933件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルの違和感

2024/10/20 19:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

先日ヴェゼルehev納車となりました。
こちらの車で止まっている時にハンドルを左右に5pほどキコキコ切るとグニュっとしたような違和感があるのですが、これはなんでしょうか?試乗車でも試してみましたが似たような感じでした。

書込番号:25932746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3723件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/20 19:37(1年以上前)

>hin123さん

> これはなんでしょうか?試乗車でも試してみましたが似たような感じでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001374347/SortID=25913241/#tab
例のハンドルカクカク問題

ホンダ車だから、ZR-Vも対象ならこちらも同じでは?
まあ、知らないけど、ここに居ると全て、ハンドル問題はこれと関連付けちゃいますね! 知らんけど!

書込番号:25932772

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:338件

2024/10/20 20:26(1年以上前)

わかりませんが、

止まってる時とは、
パワーオフの時か、
パワーオンの時か
そのどちらかと差があるのか、
ただ単に、剛性の問題か、
タイヤの遊びか、
パワーステアリングの影響か、
パワーオフで、どうもないのが、
パワーオンで、変化するのか、
とにかく、オンとオフの時の差があるのか
どうですか。

書込番号:25932859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19829件Goodアンサー獲得:939件

2024/10/20 20:47(1年以上前)

回答が導きだせないなら わざわざ書き込みせんでいいよ

書込番号:25932892

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:46件

2024/10/20 20:50(1年以上前)

>バニラ0525さん
>オンとオフの時の差があるのか

パワーオフでハンドル動きますか?
または動かすことありますか?

私の車はパワーオフではハンドルロックがかかってるし、動かそうと思った事もないですが。

どうでもいいけど、Kouji!さんの「知らんけど」と、バニラ0525さんの「わかりませんが」は、似てるようで使い方(意味)違いますよね?


書込番号:25932896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:338件

2024/10/20 20:55(1年以上前)

>香瑩と信宏さん
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
私を意識していただき感謝します。
スレ主様、どなたも大した答え出ないので、もう少し、詳しく状況説明されたほうがいいかと思います。
余計なお世話ならすみません。

書込番号:25932900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2024/10/20 21:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます
今試してみました。エンジンオフにするとハンドルが重くなってロックされるのでハッキリ分かりませんが、動かせる範囲では話している違和感はない感じがします。
状況としましては、エンジンオンで止まっている時に左右にキコキコするとスルッスルッと動かずに、ググッググッと何かアシストが入ってるような感じです。言葉では説明し難いですね。すいません。

書込番号:25932929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:338件

2024/10/20 21:43(1年以上前)

>hin123さん
ありがとうございます、
パワーステアリングの何かでしょうかね。
いい回答あるといいですね。
お騒がせ失礼しました。

書込番号:25932961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:46件

2024/10/20 23:43(1年以上前)

>バニラ0525さん
パワーオフではハンドル動かないので、その状態での挙動を聞いて何かわかるのか聞きたかっただけです。

しかし、わざわざ確認してくれたスレ主さんの回答から、違和感の原因はパワーステアリングの何かと推測できたのであれば、パワーオフでの確認も意味のある事だったんですね。
失礼しました。

書込番号:25933106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2024/10/21 00:37(1年以上前)

>バニラ0525さん
私もエンジンオフ時の確認は意味があったと考えています。ありがとうございました。
色々探していると、こちらの書き込みが近い感じがします。
https://s.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=23930194/

書込番号:25933152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜391万円

中古車価格:67〜529万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,786物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング