『MOPナビのDVDに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『MOPナビのDVDに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

MOPナビのDVDに関して

2014/04/30 21:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件

USBにMP4動画を入れて動画を見ようと思ってまして

見れる動画と見れない動画があったのでUSBをあきらめて

DVDにやいて動画を見ようと思ったのですが

データーを入れただけでは?再生してくれなかったので

何か方法があるのか?ご存知な方いらしゃいませんか?

書込番号:17467025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/04/30 22:04(1年以上前)

ナビで見れるDVDは市販DVDかレコーダーで焼いたTVの録画程度で、データーDVDには対応していないのが普通です

普通のDVDプレーヤーで見れるDVDとして変換して焼けば見れると思います


ちなみに、USBでのMP4動画もナビに合った変換をしていないから見れないのでしょう(一般的にナビで見れるストライクゾーンは狭いです)。

書込番号:17467146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/05/05 19:19(1年以上前)

あおとまとさん、こんにちは^^

Craving Explorerを使って変換したものは、今のところアニメからドラマ、映画まで全て問題なく認識、再生できています。変換プロファイルは“ipodワイド”です。デフォルトではサイズが小さくビットレートが高すぎですが再生はできます。私は設定変更して、512×288 600から900kbpsくらいにしています。設定変更の方法はネットにあります。
Craving Explorerはフリーソフトなので一度お試しあれ。



北に住んでいますさん、こんにちは。

このナビの説明書には、再生可能フォーマットはmp4とだけありますw
ざっくりしすぎですよね。詳細な設定やプロファィルの説明は全くありません。
ホンダのお客様サポートに訪ねても回答に時間がかかりますとしか返答来ませんですし。

>一般的にナビで見れるストライクゾーンは狭いです
このナビは特に狹いですw さらにストライクゾーンから外れた場合は、ナビ本体がフリーズしたり再起動を繰り返したりします。FOPでなく市販品だったら大問題で、販売停止ものだと思います。

書込番号:17483440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 フェザーで行くツーリング 

2014/05/10 06:15(1年以上前)

FIT3-HV ですが、参考にして下さい。

私もUSBメモリーで動画を再生していますが、認識できない mp4ファイルがあるので不思議に思っていました。
ネットで調べているうちに『動画ファイルが大きいと再生できない』と知り、リサイズして解決しました。

まずは再生したい動画のサイズを確認して下さい。 一例をあげますと、
mp4ファイルを右クリック → プロパティ → 詳細 → ビデオ → フレーム幅 864,フレーム高 486
となってるかと思います。
いろいろリサイズを試してみた結果、MOPナビの再生可能サイズは最大で『720×400』と判明したので、私は『iWisoft Free Video Converter』というフリーソフトで『720×400』にリサイズし、再生しています。

このソフトについては、以下のサイト(回答No.5)を参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8166583.html

書込番号:17499291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング