『ブレーキペダル踏み始めの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ブレーキペダル踏み始めの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

ブレーキペダル踏み始めの音

2015/03/31 22:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

最近気になっているのですが、ブレーキペダルを踏むと、踏み始めに何かスイッチが入るようなカチッっという音がブレーキペダル部から毎回踏むたびに聞こえます。以前はあまり気にならなかったのですが、ここ最近この音が大きくなった様な気がします。皆さんのヴェゼルもこの様な音がしますか?

書込番号:18635878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/31 22:59(1年以上前)

ホンダ車はブレーキランプのスイッチがペダルのところについていて、
それとペダルのクリアランスで音がなっていたような。
調整できたはずですが。

書込番号:18635960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y2suzukiさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/31 23:21(1年以上前)

私も同感で、先日ディラーに問い合わせしたところ、『カチッ』と音がするものだと回答されました。それでもやはり、気になる音ですね!

書込番号:18636040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/01 07:37(1年以上前)

僕も新車の頃気にしてました。
1年も乗っていれば音もしなくなり気にならなくなります(笑)

書込番号:18636700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/04/01 10:41(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございます。
やはりみんさんも音がするのですね。私の場合、安室さんと逆に納車当初はあまり気になりませんでしたが、この4月で1年となりまして、最近音が大きく感じる様になりました。
ちょうど週末に12ヶ月点検でDに行くのでその際に調整にて音が消えないか相談してみます。

書込番号:18637112

ナイスクチコミ!4


RX79[G]さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 21:01(1年以上前)

私のヴェゼルはブレーキーの踏み始めに音は出ません。
しかし踏んでいる間は常にゴボッゴボゴボ・・・と流れの悪いホースのような音が響くようになりました。
1年(3.5万km)経過後から始まり、現在も続いています。
音量は街中停止時は流せますが田舎道や屋内駐車場など静かな場所ではよく響くためかなり耳障りです。
お店も異音と確認してメーカーへ問い合わせましたが「ブレーキの作動音です」との回答でした。
整備士さんと相談の結果、ブレーキ性能に問題なく静かな場所以外は流せる音量なので様子見としています。

一応、納得はしているのですが気にならないと言えば嘘になってしまいます。
ヴェゼルのブレーキシステムはフィットと全く同じと聞きました。
珍しいケースなのかよくある話なのかフィットの方で近々質問してみようと思っています。

書込番号:18638614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 18:52(1年以上前)

>しかし踏んでいる間は常にゴボッゴボゴボ・・・と流れの悪いホースのような音

私の車も、納車直後から表現としては同じような音がして、一か月点検の時に聞いてみたところ、エアコンの作動音とのことでした。VEZELハイブリッドでは、アイドリングストップ中でも、エアコンの圧縮機が止まらないため、静かなのとあいまって、気になるほど聞こえていました。クーラーを停止して聞こえなくなるようであれば、そうだと思います。いかがでしょうか。

書込番号:18651935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング