『初めての車購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『初めての車購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての車購入

2016/09/29 14:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

9月末にホンダのヴェゼル(ガソリンXセンシング)を新車購入してきました。
納期が10月中旬だそうです。

初めての車購入ですので、総額についた疑問に思うことがあります。
車体のみでは216でした。
付属品や諸費用込みで274まで跳ね上がりましたが、256まで落としてもらい、18万も下がったと思って購入したのですが、先輩に聞いたら騙されたんじゃない?と言われ、不安になりました。

最初はカーナビ7インチのものをつけ、コーティングなしで256だったのですが、8インチに上げてもらい、一番いいコーティング(プレミアムコーティング?)のセットをつけてもらって256だったので満足してるのですが…

曖昧な質問で申し訳ないのですが、これくらいが相場なのでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:20248970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/29 15:05(1年以上前)

ざっと見たところ20万が相場、頑張って25万とかそんな感じのようなので、初めてなら及第点じゃないですか?

それに何より「契約書にハンコをついたら値段はもう振り返らない」のが鉄則です。
高々あと2〜3万程度の小銭に未練出してディーラとの関係を悪くするのは下策でしょう?

後は納車を楽しみに、納車されたら大事に乗って、VEZELライフを最大限満喫して下さい。

書込番号:20249029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/29 15:10(1年以上前)

>曖昧な質問で申し訳ないのですが、これくらいが相場なのでしょうか?

曖昧な回答で申し訳ないですけど相場って誰が決めるものなのでしょうかね。為替相場みたいにどこのニュースでも必ず表示されればそれが相場なんでしょうが、単なる一掲示板できいてもこの車種はこれ位であるとはだれも責任を持ってくれません。まあそれでは回答になりませんので私の持論は車両価格の一割と思っています。ですから22万円程度だと思います。

書込番号:20249042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/29 15:15(1年以上前)

こういう事を事後報告するとガッカリするものです。
知らなかった方がサービスしてくれたと思い込んでいられるので気分良くいられます。

初めての車購入=一見さん → 大幅値引きは厳しい

車輌価格+OPの10%くらいの値引きであれば普通です。
(値引きに詳しい方が後程出てくると思います)

ちなみに、今後C-HRという車がトヨタから発売され、ヴェゼルのシェアが奪われていきます。
そうなったときに値引きが拡大することもあるので、値引きに興味があるなら次回の購入時に生かしてみてください。

今回は欲しい車を金額に納得して購入した。
それでいいんじゃないですか?

書込番号:20249055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/29 15:22(1年以上前)

買った後にでも色々考えてしまいますよね。
お気持ちは分かります。
でも気に入った車を買ったのですから極力考えない方がいいです。(値引きも0ではないですし・・・。)
車が来たらどこ行こうとか、何付けようとか気持ちの切り替えが大事かと。
値引きが大きくても事故ったりキップ切られたりしたらその差は無くなるし下手したらマイナスになる事も有りますからね。
何はともあれご購入おめでとうございます!

書込番号:20249075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/29 15:55(1年以上前)

地域差というのがあるので、そこのお店ではベストだったのでしょう。
そう思った方が気が楽です。

書込番号:20249135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/10/03 00:15(1年以上前)

>LUCARIOさん
そうなんですね🤔
これからもっと勉強しないとダメですね!
回答ありがとうございました!

書込番号:20259945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/03 00:17(1年以上前)

>JTB48さん
地域とかで相場って変わってきますしね…🤔
次の購入ではもっといろんなところ回ってみます!
回答ありがとうございました!

書込番号:20259949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/03 00:18(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
そうですよね…🤔
あまり考えすぎないようにします!
回答ありがとうございました!

書込番号:20259953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/03 00:19(1年以上前)

なるほど!その考えはなかったですね🤔
共感していただいて嬉しいです!
回答ありがとうございました!

書込番号:20259955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/03 00:20(1年以上前)

>エリズム^^さん
そうですよね…🤔
あまり考えすぎないようにします!
回答ありがとうございました!

書込番号:20259956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/10 16:06(1年以上前)

ほぼ終わったスレですが、書かせてください
私もガソリンXセンシングを9月下旬契約、10月末〜翌月初納車です。

今はネットでいろいろな社外オプション品を見たり
先達の方々のDIYブログを見て予習したり
とてもワクワクしています。
ドアハンドルの傷予防にシートを張ろうかカバーをつけようか
あっちもこっちもLED化したいとか
デッドニングした方がよさそうだとか

実物が手元に来るまではこれまでの経緯を振り返るか
未来を空想するしかないですから、過去は過去として次回に生かすとして
おそらくあと数日なんでしょうけど、未来を空想しましょう。

そして最後に
次に新車を購入するときは「下取り」というややこしい要素が増えるので
値段を極限まで下げようとすると、今回よりもっともっと面倒ですよ(笑)

お互い良いVEZELライフを^^)ノシ

書込番号:20283450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング