『フロントのスズキエンブレムを変えたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『フロントのスズキエンブレムを変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントのスズキエンブレムを変えたい

2014/04/26 08:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

フロントの大きな「S」エンブレムを変えたいのですが、ディーラーからは「外すとバランスが悪くなりますよ」と言われ、どうしたものかと迷っています。
外したエンブレムをマットブラック等に塗り替えて再度貼るか、別のエンブレムを貼るか(アバルトの赤いサソリのエンブレムが手元に有りますが、5センチ×6センチのサイズだと小さ過ぎかも)
外した方がおられたらアドバイスいだだければありがたいです。

書込番号:17450316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 08:42(1年以上前)

フロントエンブレム(Sマーク)はグリルの内側からビス止めとなっていますよ。当然外せばグリルにビス穴とメッシュでない部分が出てきます。上から他の物を付けてしまえば目立たなくなりますが。

また、はずしたエンブレムも裏側はデコボコですから、他に貼り付けるのは無理ではないでしょうか?(デコボコを削ってしまえば・・・。

書込番号:17450341

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/26 09:11(1年以上前)

>ディーラーからは「外すとバランスが悪くなりますよ」と言われ

何のバランス? 前後? 左右? 見た目? 重量?

書込番号:17450406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2014/04/26 09:13(1年以上前)

ネッツのエンブレムをトヨタに変えるとかはよく聞きますけど、「S」マークを何に変えたいんでしょう?

書込番号:17450412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 10:38(1年以上前)

スズキのSマークがやだって人たまにいるけど
そんな人がなんでスズキの車買うんでしょうね?

書込番号:17450647

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/26 11:02(1年以上前)

パネル側の台座

二輪復刻エンブレム

正面 全体

カッパイトウさん こんにちは。
慣れてないのに、厳しい意見が続いて大変ですね。

フロントのSマークの外し方の詳細は、「二輪ハスラー復刻版
エンブレムをフロントに流用」でググると写真付きで解説されて
います。(私もソコを参照して外しました。結構簡単です。)

まず、ボンネットを開けて、ネジとクリップを外し、
車体とパネルの隙間を作ります。
パネルの裏から手を入れて、Sマークの台座の4つのツメを
外側へ開くと、いとも簡単に台座ごと取れます。
(ビス止めではありません)

パネル側の4つの台座(青い丸)が縦55〜65mm(最短〜最長)
×横40mm程度です。(それほどデコボコでもありません)。
そこに3M等の両面テープを貼って、お好きなエンブレム
を貼るだけです。
アバサソちゃんの形なら、ギリなんとかイケそうですね。

Sマークを再塗装する際には、台座からSマークを外して
塗装するだけですので、上記工程は必要ありませんが、
台座とSマークの隙間が少ないので、ドライヤー等で
しっかり温めてから剥がすと楽に外れます。

まぁ、ディーラーさんや他の方の意見は、参考程度に聞いて、
カッパイトウさんの一番のお好みの顔のハスラーくんを
創ってみてください(笑)。

ちなみに、私は二輪のタンクエンブレムを付けてます♪。
サイズは、縦65mm×90mm(円)〜150mm(羽根)です。

書込番号:17450720

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/26 11:08(1年以上前)

車自体は好きなんだけどエンブレムは好きじゃないて方多いですよ。
自分もエンブレムはないほうがいいです。

書込番号:17450736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 11:42(1年以上前)

そうそう、自分の周りでも多いですよ。
車はいいんだけど、スズキというのに抵抗があるって人がね。
もちろんあのデカいSマークも恥ずかしいとか。
なんか劣等感て言うか買ったら負けと思ってるみたいな。
わたしゃ2輪にも乗るのでスズキのエンブレムのイメージはさほど悪くないです。

書込番号:17450825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/04/26 11:46(1年以上前)

スカイラインの「S」に換えるという手もあります。本家スカイラインは歪んだメガネみたいになっちゃいましたけど..。

書込番号:17450834

ナイスクチコミ!8


cbphさん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/26 12:07(1年以上前)

デザインの好みは人それぞれやけど、確かに車は良いのにあのデカい「S」は残念だよなぁw

純正グリルのメッシュ部分を外してハニカムメッシュに替えてみては?

書込番号:17450916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/26 12:19(1年以上前)

>車はいいんだけど、スズキというのに抵抗があるって人がね。
>なんか劣等感て言うか買ったら負けと思ってるみたいな。

買わなきゃ負けないで済むのにね。(笑

・・・って言うか、
スズキマークだろうが、ダイハツマークだろうが、
他人様は、軽自動車としか認識していないような・・・

書込番号:17450952

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2014/04/26 12:25(1年以上前)

あえて、FJクルーザーのように、「SUZUKI」というのもあります。
ちょっとお高いですが、スズキアリーナ富津で販売中です。

書込番号:17450965

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/26 23:26(1年以上前)

流石にアバルトのエンブレムに変えるというのは…ね。

しかし上のエンブレムはいいね!

書込番号:17452897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/26 23:35(1年以上前)

>あえて、FJクルーザーのように、「SUZUKI」というのもあります。

初代ジムニーにも似ている。

書込番号:17452939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/04/27 01:02(1年以上前)

SUZUKIエンブレムいいなぁ。30を思い出す。

書込番号:17453176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/28 08:04(1年以上前)

はじめまして。昨日、こんなものを作ってみました。材料は、ネットショップで売っているネコの立体エンブレム?とLED 2個です。取り付けはスズキエンブレムを土台から取り、オプションのグリルなら両脇を少し削って両面テープで張り付け、配線はスモールライトの線に着けて完了。

書込番号:17457109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/28 08:56(1年以上前)

映り込みには、注意いたしましょう〜〜 (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ  ↑

書込番号:17457254

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2014/04/28 10:12(1年以上前)

私のハスラーもSUZUKIエンブレムです。

書込番号:17457461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/28 10:52(1年以上前)

うん。
SUZUKIエンブレムだと、
確かに SJ30 みたいでカッコいいと思います。

書込番号:17457551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/04/28 11:54(1年以上前)

マツダのエンブレムにするとか

前から見たらフレクロ
後ろ姿はハスラー

マニアック!?

以前、前はAZワゴンで後ろはワゴンRになってた車を見ました
(*´∇`*)

書込番号:17457702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金バエさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/28 19:40(1年以上前)

SUZUKIエンブレムにした人は、台座に加工は必要でしたか?そのまま貼り付けできたでしょうか?

書込番号:17458990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2014/04/29 04:43(1年以上前)

ぶろらんさん。
このスズキエンブレムはかっこいいです。
自分も真似しようと思います。そこで質問です。
エンブレムの入手方法、価格と取り付けは自分かディーラーのどちらでされたか教えて下さい。またディーラーの場合、お値段もお願いします。

書込番号:17460346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/04/29 07:12(1年以上前)

エンブレム本体は以前に乗っていたジムニーの物です。
スズキに在庫があれば補修部品として購入できると思います。
取り付けは自分で行いました。
Sマークを外すと台座が残ります。
台座はハニカムグリルより3mmほど出っ張っていますので台座を削るかSUZUKIエンブレムにスペーサーを噛ませるなどして対応します。

書込番号:17460514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2015/05/19 17:39(1年以上前)

割り込みすみません。おとう180さんにお尋ねします。パネル側の台座は簡単に取り外しできますか?

書込番号:18791359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/05/20 10:44(1年以上前)

横から失礼(´・ω・`)ノ

台座はグリルと一体型ですので、グリルを交換しなければ台座をなくすことはできなさそうです。

書込番号:18793396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/05/22 17:59(1年以上前)

してやんよさん有難うございます。やはり台座は取れないのですね。ビレットグリルに交換したいと思いまして。
この場合グリルは純正そのままでSエンブレムを取り外すようですが台座はどうするのかと思いました。

書込番号:18799952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/05/23 02:59(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2159126/car/1660860/3024398/note.aspx

おとう180さんの画像を見る限り、台座はそのまま残ってますね

思ったより目立たないようです

書込番号:18801270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング