『1月契約の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『1月契約の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

1月契約の納期について

2014/07/06 23:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 k-tarowさん
クチコミ投稿数:8件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

私は1月20日に契約したのですが、契約先に聞いても未だに納期不明なままです。
さすがに発注ミスや私の割り当て分が誰かに行ったなど、暗いことを考えてしまいます。
私の他に、1月契約で納期不明の方はいらっしゃいますか?

私の契約内容は
赤黒Xターボ4WD
オプションはスマホナビ、ドアバイザー、スターターくらいです。
契約はディーラーではなく、知り合いの車屋です。

書込番号:17706121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/07/07 00:32(1年以上前)

はじめまして。
スレ主さんのご不安はお察しします。
私は仕事柄、新車の納期の確認に携わります。

確認すべき点は何点かありますが、まず確認すべきことは、@契約先がいつディーラーにオーダーを入れたのか。Aディーラーがメーカーに、オーダーを入れているのか。それはいつ入れたのか。と言うことです。

もし、いずれもクリアしているのであれば、契約先が支払うべき代金またはその一部(手付金)がディーラーへ支払われていない、と言うことにも疑いがかかります。しかし、それも済んでいると言うことであれば、契約先がディーラーに問い合わせればいつ頃生産ラインに乗るのか、と言うのも確認できます。

契約時に代金精算は済んでいますか?
当初の納車予定は何も聞いていませんか?

安い買い物ではありませんので、ちゃんと確認した方がイイと思いますよ。

書込番号:17706357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-tarowさん
クチコミ投稿数:8件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/07 01:01(1年以上前)

>>kenpooh4946さん
返答ありがとうございます。@、Aに関しては全くわかりません。
支払いは納車時一括の予定です。手付け金もなかったです。
契約書の納期は4月30日でした。ですがこの納期日は暫定で、
正確にはわからないと説明を受けています。

なお以前電話した時は、納車の早さは、ディーラーで発注する時と変わらないと
言っていました。

書込番号:17706419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/07/07 01:28(1年以上前)

はじめまして、k-tarowさん。
私は、1月27日に契約して、納車待ちの状態です。
私が契約したのは、ピンク×白ツートン Xターボ4WDです。

契約時は「最大で6か月でそれ以上はかかりません」と言われましたが、今のところ、「7月末の生産で8月上旬の納車です。」と言われています。

正確な納期は未定で、お盆前には何とか、、、、という感じです。
また、期待を裏切られるかも知れないので、期待せずに待ってます。

k-tarowさんの車の生産が今月なのかは、ディーラーに聞けると思いますよ。

書込番号:17706468

ナイスクチコミ!0


gvhinaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/07 01:44(1年以上前)

はじめまして。

赤黒Xターボ4WD、スマホナビ、バイザー、ETCとほぼスレ主様と同じ条件でディーラーで2月2日に契約です。

つい先日7月26日生産予定との連絡をいただきました。

注文の地域によって多少変わるようですが、そろそろ連絡の来るころではないでしょうか?

雨漏りの件といい、初期には不具合が出ますので、多少の遅れは不具合が解決するころだろうと期待してゆっくり待ちましょう。

書込番号:17706488

ナイスクチコミ!1


hasucoさん
クチコミ投稿数:99件

2014/07/07 10:52(1年以上前)

スレ主様

心中お察しします…。
増産効果が出てる地域の差があり過ぎのでしょうかね?私は3月23日契約で、スレ主様よりかなり後の契約となっていますが、私より遅い契約の方に納車連絡が入ってるようです。赤黒、G、NA、オプションなしです。
同じ条件の方で自分より後の契約の方が先に納車というのは、どうにも納得がいかないもんですね。スレ主様と同様、店からの連絡すらありませんし、こちらから聞いてもお盆か8月終わりか…(;^_^A とにかくハッキリしません。4月や5月契約の方となんら変わりない納車になるような気がしてなりません。
スレ主様は、もっと辛い思いをされてると思いますm(_ _)m
1度でいいから店の電話を取ってみたいです(笑)
掛けることしかありませんから〜(;^_^A

頑張って待ちましょう^_−☆

書込番号:17707130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/07/07 11:27(1年以上前)


スレ主さん、こんにちは。

2月3日に赤×黒ターボ、ルーフレールで注文してました。自分も不安でこちらに何度かお尋ねしました。先週の金曜日に連絡があり、早くて今度の土曜日に納車になるそうです。連絡きたらまだ購入してなかったものがいくつかあったので、慌てて購入してます。
ハスラー注文をちゃんとしてるか確認さえしてれば、間違いなく近いうちに連絡きます。

もう少しです、頑張って待ちましょう。
自分みたいにディーラーでなければ、いきなり来週とかもあると思います。

書込番号:17707205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MonkeyZ50さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/07 11:28(1年以上前)

契約日が○月○日なのにとよく聞きますが、
重要なのはメーカーへの発注日です。
販売店によっては手付金を入れないと発注しないところもありますから
契約した日ではなくいつ発注したかを販売店に聞いておいたほうがいいです。
それから地域による差ですが、工場での生産計画には一切関係しません。
工場出荷から販売店への輸送日数に差が出るくらいです。

書込番号:17707210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/07 12:06(1年以上前)

皆さんの契約された販売店は、その地域のスズキ自販に注文します。
自販は大凡の納期(けっこう正確)を販売店に告げています。
販売店を飛ばして自販に納期を教えてもらう事は出来ませんが
お客様相談室→地域の自販→販売店→お客様に納期を正確に知る事ができます。

書込番号:17707282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tarowさん
クチコミ投稿数:8件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/07 18:35(1年以上前)

みなさんいろいろ返答ありがとうございます。

今日、納期を調査し、連絡をするよう強く言いました。
現在回答待ちです。

書込番号:17708170

ナイスクチコミ!0


tantansanさん
クチコミ投稿数:18件

2014/07/09 15:27(1年以上前)

1月契約で、今7月だよ今だ納期が分らない、そんな自動車屋あるのか驚きだね、これわすぐに、スズキの相談窓口に、電話お入れて、契約日と、車屋の、名前お話,ふざけるな、何ヶ月待てばいいのだと、強く抗議しなさい・1月の契約の車わ納車されていると、思います。、、、私わ1月16日で4月28日に、着ました。、、貴方ものんきにしてないで、すぐに、電話して、強く話して、下さい。

書込番号:17714407

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tarowさん
クチコミ投稿数:8件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/07/09 18:56(1年以上前)

やっと納期がわかりました。
7月19日工場出荷だそうで、その一週間から10日後くらいに納車できるそうです。
長かった。6ヶ月ちょっとです。

1月契約組みではもっとも遅い部類に入るのでしょうね。

書込番号:17714910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング