『レヴォーグA型乗りの人に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグA型乗りの人に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レヴォーグA型乗りの人に質問です。

2016/08/21 16:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

A型乗りの人でstiのフレシキブルサポートサブフレームを付けた人っていますか?
今日、お客様感謝デーに行って注文したところ、(A型は無理です、C型からですねえ)って言われました。
なので、情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20132326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2016/08/21 17:11(1年以上前)

オイオイ…
何故に無理ですって言われた時に理由を聞かなかったの?

書込番号:20132376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5件

2016/08/21 17:13(1年以上前)

A型乗りではありませんが・・・
STIの以下URLですと、A型も取りつきそうですが、
ディーラーの人が、URL上の表示左下にCとあるから、勘違いしてるだけではないかと思われます。
適合車種Cの右の表示では、A型も大丈夫だと思いますので、
ディーラーに再確認頂くのがよろしいのではないでしょうか?

http://www.sti.jp/parts/catalogue/va_levorg/ST20157VV000.html

自分の勘違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:20132383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/21 17:26(1年以上前)

>まさ坊ずさん
>STIの以下URLですと、A型も取りつきそうですが、
>ディーラーの人が、URL上の表示左下にCとあるから、勘違いしてるだけではないかと思われます。

STIのサイトに記載の「適応車種記号C」はその横の「適応車種記号とは」に記載の通りC型を意味していますのでメーカーはC型
しか対応しないと言っています。

他のパーツは車種記号A,B,Cと記載があるので、A型B型だと何かしら引っかかって装着出来ないのでしょうね。

書込番号:20132412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/21 17:32(1年以上前)

確かに、ブレーキディスクはA型.B型のみでした。
やはり足回りに差があるのと思われます。
今回は諦めます。

書込番号:20132430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/21 18:05(1年以上前)

こんにちは
みんからで調べたら、取扱説明書には、レヴォーグ全車(VMG、VM4)
と書いてあるそうです。
A型に付けている方いらっしゃいますね。

書込番号:20132510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/21 18:10(1年以上前)

ぐーたら、あにきさん、ディーラーの人には不可能だと言われました。
でも、確かにA型で付けてる人っていますよねえ。

書込番号:20132524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/21 18:11(1年以上前)

今、装着してもらうために車屋に預けています。

2014年7月納車のA型2.0GT-Sですが、
車屋に確認して貰い、取り付け可能との事で注文しました。
今、正に車屋に預けているところですが、問題なく取り付けられるとのことでした。
ディーラーの担当者の認識の違いかも知れませんので、
メーカーに直接問い合わせて貰うのがよろしいかと思います。

書込番号:20132525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/08/21 18:18(1年以上前)

かかくごろーさん、情報ありがとうございます。
早速連絡して対応してもらいます。

書込番号:20132539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


penchoさん
クチコミ投稿数:22件

2016/08/21 18:32(1年以上前)

>湾岸の帝王さん
サポートサブフレームつけたいですよね。私はB型ですが、D営業マンに同じように言われました。
調べてもらったところ、クロメンバーの品番がC型になってから変わっているとのことでした。

そこで、かかくごろーさんの書き込みをひきあいに出したところ、私の気持ちは理解してくれました。
「すごく分かります。多分C型でしか取付確認ができていないのかもですね。自分の個人用だったら
とりあえず部品は買ってみてチャレンジしてみるけど、営業マンなのでいい加減なことは言えません。
ごめんなさい」でした。

私は、もう少し待ってみようと思っています。

書込番号:20132571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2016/08/21 21:55(1年以上前)

>湾岸の帝王さん
B型乗りですが、先日の感謝デイで注文しました。
注文の際、担当者から特に何も言われず、入庫の日も決まっています。

書込番号:20133263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/22 06:33(1年以上前)

kakakuzushiさん

アプライド番号が C からと記載されています。B型に物理的に着くのかどうか?着いたとして不具合は起きないのかどうか?

ディーラーの勘違いなのではと思います。自車のアプライド番号と装着可能かどうか,再度確認されたらどうですか?

書込番号:20133947

ナイスクチコミ!1


IFONAS001さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/22 10:10(1年以上前)

スバルのHPによれば、現時点で フレキシブルドロースティフナー はA,B,C全モデルに適合、フレシキブルサポートサブフレームはC型のみに適合となっています。

注意書きにフレシキブルサポートサブフレームはSTI製フレキシブルドロースティフナー(部品番号ST20118VV000)との共着を前提に開発しています、となっているのでディーラーが勘違いしていると思います(どの部品とどの部品同志が適合しているのか)。

付けられると言うのであれば、つけてもらえばいいと思います。不都合が出るのならディーラーで解決してくれるでしょう。

書込番号:20134276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/22 12:04(1年以上前)

フレキシブルサポートサブフレームリヤは適応車種記号”C”になっているのでこれ以外のレヴォーグに取り付けた場合は保証対象にはならないし、不具合が起こっても自己責任かと思います。

STIのホームページでそうなっているということはC型用なのでしょう。

今後A型やB型に対応した商品が出てくる可能性はあるかもしれないですが・・・スポーツパーツなので。。。

書込番号:20134488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/01 19:01(1年以上前)

解決済みですが、続報です。

サポートサブフレームリアの適合に関してですが、
A型、B型、C型の区別以外に1.6Lか2.0Lのどちらかというのも区別
されるとのことでした。問い合わせたのはスバルとSTIなので
間違いはないかと思われます。

私のA型2.0GT-Sに装着可と言われたのは、2.0LなのでA型でも
装着部位が適合しているからとのことでした。
残念ながらB型までの1.6Lでは装着不可らしいです。

書込番号:20162156

ナイスクチコミ!4


asarevoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/01 22:18(1年以上前)

リアのやつですよね?(それしかないと思いますが、念のため)

1.6GT-S PE(要はB型)ですが、ラテラルリンクとセットで先日付けてもらいました。
※落ち着くまでアライメントは延期にしてもらいました。

とりあえず上のほうのOKが出るまでは装着NGにしてるみたいです。
私のディーラーでは先月中旬ぐらいまではもう少し待ってといわれて下旬にOKになったので、改めて聞いてもらってもいいかもしれません。
一応全車種と言っていたのでたぶん大丈夫ではないかと思いますが。

el SPORT グレードアップダンパーV0も考えていましたが、低速のゆらゆらがだいぶ収まったのでしばらく様子見にしています。

書込番号:20162758

ナイスクチコミ!1


asarevoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/01 22:20(1年以上前)

すみません修正です。
確認したのは先月ではなく7月です。

失礼しました。

書込番号:20162762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング