『ストロボ遠距離発光について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ボディ の後に発売された製品D3300 ボディとD3400 ボディを比較する

D3400 ボディ
D3400 ボディD3400 ボディ

D3400 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション

D3300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション
RSS


「D3300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3300 ボディを新規書き込みD3300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ストロボ遠距離発光について

2016/09/21 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ボディ

クチコミ投稿数:1件

初めまして。

最近D3300を購入し、スピードライトに中華製のKF590EX-Nを購入致しました。この度、遠距離でのスピードライト発光をしたく思います。遠距離発光したいのはKF590EX-N一台です。

現在、素人なりに考えておりますのは、ホットシューアダプタAS15とシンクロケーブルを使用しての有線接続ですが、D3300、KF590EX-N共に無線での遠距離ストロボ発光にも対応しているのでしょうか?

またここでお伺いするのは間違っているのかもしれませんが、有線接続をする以前に不明な点があります。
KF590EX-Nの仕様に以下のような記載があるのですが、シンクロターミナルが挿さるという意味合いで間違ってはおりませんでしょうか?

外部インターフェイス: ホットシュー、PC ポートと外部充電ポート
(PCシンクロソケット追加、PCシンクロコードにてストロボをシンクロ可能)

完全に素人なものでお手数をおかけしますが、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:20223375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/21 16:22(1年以上前)

有線ケーブルよりもラジオスレーブを使うのが良いと思いますよ

書込番号:20223444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2016/09/21 16:39(1年以上前)

AS-15と延長用シンクロコード 5mくらいなら市販あり で有線は可能でしょう。
KF590EX-N側のシンクロ接点と合うかどうかは? 安いので失敗でも良いと言うことで。
実験的に延長コードを加工延長するかもあり。

あと、KF590EX-Nにスレーブ機能があれば光リモートは可能。その場合、KF590EX-Nの発光量はマニュアル。
無線リモートは別に増設ユニットが必要だと思います。

書込番号:20223476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/21 16:41(1年以上前)

中華ストロボは個人の責任でお使いください。

このストロボ、TTLが使えるのですか?
いまいち信用できませんが。( ̄▽ ̄)

ラジオスレーブの場合、YN622TXがマスターとして必要なようですね。
メーカーが違うのが気になります。

有線の場合、カメラのインターフェースにシンクロポートがないので、ホットシューにつける増設用のポートが必要ということではないですか?


書込番号:20223482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/21 17:33(1年以上前)

機種不明

うさらさんの言ってるのがこれ。

AS-15

これをホットシューにつける。
この穴にシンクロコードを差す。

ストロボはニコン用なので、シンクロコード用の穴は合うと思います。

自己責任でお願いしますね。

書込番号:20223579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/09/21 17:57(1年以上前)

‹ケーブル無しで使いたい場合›
ボディ本体をTTL、フラッシュをS2(発光量はマニュアルになります)にするのが設計思想かしら。
どのくらいボディとフラッシュを離せるかは、環境にもよりますが、まず実験してみてください。

書込番号:20223619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2016/09/21 18:00(1年以上前)

別機種

AS-15とシンクロコード

AS-15利用は初めからご了解のようですが、ご参考にD3300にAS-15イメージ。

写真のカールシンクロコードを延長コードに変えればOKです。
ただ、延長コードの先のプラグがストロボのシンクロ受けと合う必要があります。
写真でお分かりのように、加工してあるのは、そのためです。

書込番号:20223627

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2016/09/22 00:34(1年以上前)

PC端子は普通の端子です。
決してパソコンの略ではなく、クラカメにもついてるような端子です。

無線というか、光のワイヤレスは15m程度かと。
S1、S2が、ワイヤレススレーブです。



書込番号:20225018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2016/09/22 00:44(1年以上前)

室内、20〜30m
野外、10〜15m
だそうです。

うちの中華とスペック同じですね^^;

書込番号:20225044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/22 09:56(1年以上前)

あこたつさん
買う前に、価格.com!

書込番号:20225837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ボディ
ニコン

D3300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング