出たときから欲しかったのですが、今頃になってようやく入手出来ました。
撮影目的ではなく、ついでに撮影?というか気楽な場面で
D3100を7年くらい気に入って使っていました。
今回3300をちょこっと使い始めて、初っ端からこんなによくなってるんだと驚きました。
ボディの剛性感もシャッターのフィーリングもいいし完成度がかなり高い印象です。
高感度は1段以上は確実にいいですかね。
3100はAEがやや明るめの感じだったですが、それより1/3〜2/3くらい暗めかな。
エントリー機でこれかと今更ながらびっくりしてます(^^
レンズはAF-Pの18-55をセット(このレンズも凄いですね〜)。
書込番号:22410077
10点
D3300、エントリー機と言えど完成度は高いと思いますね。
書込番号:22410090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
D3100/D3200/D3300と、ほぼ発売直後から使ってます。
2台携行の旅行には、サブに欠かせないです。
概ね低価格機 (入門機) として成熟の域ですねー。
なお、D3100はお気軽に重宝なので、300ショット美品中古を昨年予備に追加してます。
AF-Pの標準ズームとVRIIの標準ズーム、いずれも沈胴ですが、
良い解像してくれますので日帰り旅行とか重宝してます。
書込番号:22410166
6点
>with Photoさん
レスありがとうございます。
一番安いのが誰にも薦められるとってもいいカメラ。
いい時代になりましたね(^^
NikonのDXは素晴らしいと思います。
書込番号:22410571
2点
>うさらネットさん
レスありがとうございます。
>D3100/D3200/D3300と、ほぼ発売直後から使ってます。
お〜さすがですね〜。
3X00シリーズとても好きです。
ほんと成熟っていう言葉がぴったりですね。
>D3100はお気軽に重宝
すごいよくわりかります。大体ちょうどいい感じなんですよね。期待値と結果と。
D3100いいカメラでした(私のは酷使し過ぎて・・・でも7年間故障なしでがんばってくれました)
D3300は期待値より上にいく感じです。おおすげぇなみたいな。
VRIIは出たときからいいだろうな〜と気になっていたのですが
今回は先にたまたま安くAF-Pがめぐってきました。
AF-Pの10-20もよさそうだなと思っています。
書込番号:22410616
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3300 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/23 16:11:43 | |
| 17 | 2023/02/15 22:27:13 | |
| 21 | 2023/01/20 5:35:04 | |
| 2 | 2022/06/03 22:03:20 | |
| 6 | 2021/05/31 21:31:57 | |
| 16 | 2021/05/27 8:02:02 | |
| 10 | 2020/02/09 18:05:39 | |
| 13 | 2019/10/08 19:01:14 | |
| 12 | 2019/06/11 18:14:20 | |
| 15 | 2019/05/17 2:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












