LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
- 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
- スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
- 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック
最安価格(税込):¥132,790
(前週比:±0 )
発売日:2014年 2月13日
『ノクチクロンが最大割引で8万円切ります!』 のクチコミ掲示板




レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
大げさな見出しで書いてしまいましたが、今Amazonで15000円引きクーポンが出てまして、差し引き113000円くらいで買えます。
これだけでも価格.comより結構安いんですが、メーカーキャッシュバック(ボディとセットで買うやつ http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/)と併用できますので、最終的に8万円切ります。
他にもいろいろクーポンが出てるんですが、7-14mmが7万1000円でちょっとお買い得、あとはレンズ価格自体が値上げしていてイマイチお得感はなかったです。
書込番号:19251140 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>びゃくだんさん
貴重な情報ありがとうございます!
物欲病に良く効くクスリ「ノクチロン」。
なんか、治りそうなネーミングですね(笑)
昨晩ず〜っと悩んでポチるのを躊躇していたら、今朝見たら
Amazonの販売元表示が消えて値段が上昇・・・
でも、よく見たらありました。クーポンも10/31まで有効だそうです。
結局昼に注文。
ただ、私が注文した時点で納期は「1〜2ヶ月」。
「あー、全治1〜2ヶ月ね。物欲病が治るまで」とあきらめております。
書込番号:19253741
3点

>spa055さん
購入おめでとうございます。
安いと言っても結局10万超えてるので私には手は出ませんが(^^;、情報が役に立ったようで何よりです。
このレンズ、GH4とセットで買う人には特にお得だと思います。
初値16万で出てたボディが、今なら実質17万出せばGH4 42.5mm F1.2レンズキット、ってな感じのセットで買えるわけですからねー。
書込番号:19253859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>びゃくだんさん
素晴らしい情報ありがとうございました。
10月17日にGX−8、Lumix G X 12-35mm/F2.8、Lumix G X 35-100mm/F2.8を、22日にLeica DG15mm/F1.7を購入し、NOCTICRONは当分の間我慢するつもりでしたが、びゃくだんさんの書き込みを見て2日悩んだ挙句にアマゾンに注文してしまいました。いつかはNOCTICRON...が、あっという間に購入決定してしまいました。
spa055さんの購入報告にも背中を押されました。
11月11日から12月5日の発送予定だそうです。
holorinさんの作品にも魅せられました。レンズが手に入ってもあんな作品は撮れないとは思いますが、楽しんでいきたいと思っています。皆様ありがとうございました。
書込番号:19265832
2点

>frankeyさん
役に立って何よりです。
キャッシュバック含めると、この先ここまでの値段は無いと断言できるくらい安いですからねー。
お金があるなら買って後悔はないと思いますよ(*´ω`)
書込番号:19265989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>frankeyさん
納期は変更になりましたか?
私は最初12月初旬までとなっていた納期が、いつの間にか10/27発送になってました。
明日には到着しそうです。
予想外に早く到着しそうなのでビックリです。
書込番号:19268197
1点

私のオーダーも予定より早くなりますとの事でしたが、spa055さんほど早くなく、11月17日〜25日に発送予定だそうです。私がオーダーしたのが27日だったので、その間に相当数の注文が入ったのでしょうね?
購入を検討していてこのサイトを見ていたら思わず注文しちゃいますよね?まあ、GX8や3本のレンズを購入して間もないので、購入済のレンズを楽しみながらゆっくり待ちたいと思います。
以前の書き込みでフードの接着剤のはみ出しが書いてありましたが、最近は大丈夫なんでしょうかね?
spa055さん、楽しみですね。今週末は忙しくなりそうですね?
書込番号:19269463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>frankeyさん
私は10/23注文です。
そういえば、さっきAmazonを見たら、価格が若干下がってました・・・
まあ100円単位の話しですけど。
驚いたのは、納期が9〜14日に短縮されていたことです。
欲しい方は、今からでも遅くないですね(^^)
書込番号:19270202
1点

>spa055さん
仰る通り、価格が下がって納期がはやくなっていますね?今頃は手に入れられてズッシリとした手応えを楽しんだり、物を並べて被写界深度試してボケ味を愉しまれているんじゃありません?羨ましいです。
>びゃくだんさん
量販店で触らせて貰いましたが、f1.2のボケ味は凄いけど扱いが難しそうですね?!
書込番号:19271000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>frankeyさん
どうなんでしょうね。
やっぱり画角的にポートレートレンズなので、被写体さえ良ければ意外と使い易そうな気もしてます。まぁ、ピント合わせはシビアになりますが。
逆に人物以外だとかなり難しいんじゃないかと。
書込番号:19271137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

びゃくだんさん ♪
おはようございます^o^
見ていらっしゃいましたらですが、amazonのクーポン?
無知ですみません、、これはamazonのどこを見たら載っているんでしょうか?
スマホからしか閲覧しないのですが、いつもamazonでの情報は乗り遅れしてしまいます(^◇^;)
書込番号:19274301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>mhfgさん
1.価格comのスマホページでノクチロンの価格比較ページにアクセスして下さい。
2.Amazonの価格もランキングに載っていますので、そこからAmazonのページのリンク(問い合わせるというボタンを押す)を開いて下さい。
3.Amazonのノクチロン販売ページとなり、スマホ版でもクーポンコードの説明が出てきます。
Amazonは、通常のアクセスだと、在庫がある方が優先して表示されるので、在庫がないAmazon本体ではなく、マーケットプレースのお店の価格が表示されるはずです。そこからだと、クーポンコードの情報にはたどり着けません。面倒なのですが、上記の方法だと確実に表示されると思います。
書込番号:19274442
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/18 16:44:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/20 10:40:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/06 17:01:16 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/22 22:54:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/03/27 18:25:18 |
![]() ![]() |
36 | 2020/05/03 20:58:33 |
![]() ![]() |
12 | 2022/03/27 8:47:42 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/07 7:51:19 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/19 23:44:59 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/22 20:37:14 |
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミを見る(全 905件)
この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





