『初めてのカスタムイヤホン』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

DSD(5.6MHz)ネイティブ再生やバランス出力に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:256GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]とAstell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]を比較する

Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]

Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:256GB インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のオークション

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のオークション

『初めてのカスタムイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]を新規書き込みAstell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのカスタムイヤホン

2014/06/24 18:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

クチコミ投稿数:135件

初めてのカスタムイヤホン 今回、AK240を購入したのを機にカスタムイヤホンの制作を考えています。
現在の候補としては須山歯研さんのMH334を挙げています。
補聴器のメーカーということもあってフィット感も抜群との声を良く耳にします。

聴く音楽のジャンルとしては洋楽、邦楽、ジャズ、クラシック、アニソンと何でも良いと思ったものは聴きます。
最近はアニソンを聴く機会が多いので最初のカスタムにはこちらに重点を置いての購入を考えています。
好みとしてはヴォーカルに透明感があり、中高音寄りで低音はうるさすぎないこと、音場が広いこと、などを考えています。

もちろん音は人それぞれに好き嫌いがあるので最終的には試聴に行きますがその前にみなさんのお勧めやアドヴァイス等を頂けたらと思い、こちらを利用しました。

回答、宜しくお願い致します^^

書込番号:17661804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の満足度3

2014/06/24 18:47(1年以上前)

mh334でak240を利用しています。mh334は音場があまり広い感じはしませんね。アンバランスと比べるとバランス環境の方が広くなりますけどね。
好みが近いようなので、UEのリファレンスモニター、18pro辺りがmh334が好きな人には合いそうな感じがしますね。

書込番号:17661873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2014/06/24 21:13(1年以上前)

●9832312e さん


返信、有難う御座います^^
私と好みが近い方からのアドバイスということでとても参考になります!

UEにしても18proにしてもカスタムだと装着感の違いはMH334とは変わりませんか?
とにかく次の休みに試聴&予約をにし行こうと思います!!
MH334を購入すれば銀座にある須山さんのところで耳型採取は可能のようですが違うメーカーを選んだ場合は違うところを探さないとですよね…

書込番号:17662321

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の満足度3

2014/06/24 21:43(1年以上前)

今週末のポタフェスに行けるならインプレッションの採取会がありますので、そちらで取るのが簡単だと思います。
イーイヤホンの近くですから、試聴のついでにできますからね。
UEのカスタムは所持していないですが、悪いとは聞かないので気にしなくて良いのでは?
インプレッションはイーイヤホンやフジヤエービックのHPに採取できる店の記載がありますよ。

書込番号:17662441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2014/06/24 21:49(1年以上前)

●9832312e さん


何度もご丁寧に有難う御座います^^

ポタフェスなるものが秋葉原であるようですね。
今のところ仕事が入っているので難しいですが一度会社の方に交渉してみます。
もしも行けるようならここで採取するのが一番楽で、かつ試聴もついでに出来るので一石二鳥ですね^^

書込番号:17662469

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/24 23:40(1年以上前)

MH335DWとUERMをAK240で使用しています。

音質は試聴されるとの事でさておき、装着感は両者でかなり異なります。

須山がシェル全体で外耳に蓋をする感覚なのに対し、UEはカナル部で外耳道に栓をするユニバーサルに近い装着感です。

カスタムならではのフィット感や安定感を重視されるのであれば、須山の方が良いかもしれません・・・

書込番号:17662991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2014/06/25 12:14(1年以上前)

335i.f355 さん


やはりフィット感の良さは噂通りで須山さんですか!
そうなると遮音性も須山さんの方が上なんですね。

一般用のイヤホンは少し時間が経つと耳が痛くなるのでフィット感は大事です。
メンテナンスもあるようですし、何より日本製ってところが安心と信頼がありますよね。
試聴の際に音質と天秤に掛けながら考えて購入したいと思います^^

書込番号:17664184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/26 12:38(1年以上前)

スレ主さんへ

一般的に言って、フィット感と遮音性は両立しません。ER-4Sや335DWを使ってみての感想です。

遮音性の高いユニバーサルモデルは、片手ではベストポジションに装着しにくいです。また、装着状態から一時的に会話をしようとするときも手間がかかります。その見返りにとんでもない遮音性が得られます。ER-4Sは踏み切りの最前列でも鳴っている警報音がまったく聞こえません。

比べて335DWは遮音性ははるかに劣ります。ER-4Sを100点として80点くらいでしょうか。しかし片手で簡単に装着できる、ベストポジションなど気にしなくてもよい、一時的にはずすのも簡単などのメリットがあります。イヤーピースのことを気にしなくてもいいのも大きいです。

私自身が335DWを購入するにあたって一番気になったのが遮音性でした。不安でした。しかし使ってみて遮音性よりも大きなメリットがあることに気がつきました。

もちろん音質が好みであることは大前提です。じっくり試聴してみてください。カスタムは試聴が難しいですが。

335DWと334は非常に音質が似通っています。購入時に試聴用のモデルをじっくり試聴しましたが、はっきりいって聞き分けられませんでした。334を選ばれてどんなジャンルの音楽を聴かれても満足が得られると思います。

書込番号:17667758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2014/06/26 16:59(1年以上前)

●いい歳のおじさん さん


とても参考になるアドバイス、有難う御座います^^
遮音性とフィット感は両立しないんですね…
想像だとイコールの関係だったんですが違うんですね!

私も遮音性よりはやはりフィット感と音質を重視したいのでMH334が最有力候補になりました。
MH335DWはMH334よりも重低音が効いた感じとの口コミを多く目にしますが個人的には中高音を支えるくらいの柔らかい重低音が好みなのでMH334の方が良さそうだと思っています。
ですが試聴も可能なのでしっかりと聴いてみます!
ただおっしゃる通り、カスタムは試聴が難しいですね…
挿入位置によって聴こえ方が違うので時間をかけてゆっくりと聴いてみたいと思います^^

書込番号:17668364

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/27 00:06(1年以上前)

将来的にアップグレードサービスを受けたい場合は、MH335DWを選んでおく必要がありますね・・・

http://fitear.jp/music/product/mh335dwsr.html

書込番号:17670091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2014/06/29 06:29(1年以上前)

335i.f355 さん


グレードアップはもしかすると後々MN334もあるかも?と思っています。
どちらにせよ試聴し、気に入った方を買うのが最優先ですね^^
生憎今週は行けそうないので来週にでも行ってみたいと思います。

書込番号:17677765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング