『どちらにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

ECOPIA EX20 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:624mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wの価格比較
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのレビュー
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのクチコミ
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wの画像・動画
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのオークション

ECOPIA EX20 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wの価格比較
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのレビュー
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのクチコミ
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wの画像・動画
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20 215/45R17 87W

『どちらにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EX20 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX20 215/45R17 87Wを新規書き込みECOPIA EX20 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか迷ってます

2014/07/25 13:13(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20 215/45R17 87W

スレ主 龍神@さん
クチコミ投稿数:4件

ブルーアースA215/45R17

ECOPIA EX20 215/45R17

にするか迷ってます、販売店ではどちらも同じだと言われ・・・
値段は新しい分エコピアの方が若干高いです

重視したいのは
走り
グリップ力
静音性

タイヤ選びは初心者なので詳しい方よろしくお願いします

書込番号:17768605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/25 15:23(1年以上前)

重視するものが・・・
燃費 や タイヤ価格 ではなくて、
走り/グリップ力/静音性
・・・であれば、
エコタイヤから選ぶのではなくて、
プレミアムスポーツを検討した方が良いのでは?

エコタイヤの中から選ぼうとするから、、
店員さんが言うように、
「 走り/グリップ力/静音性 」 は大差無い。
・・・って、ことになるんじゃないでしょうか。

書込番号:17768885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/25 18:24(1年以上前)

龍神@さん、ブルーアースA、ECOPIA EX20はグリップ力、静音性よりもウェット性能を重視した設計です。
どちらも運動性能にはあまり適してないでしょう。
運動性能、グリップ力重視したいのであればYOKOHAMA ADVAN SportとBSのPOTENZA S001 002などあります。
龍神@さんはどのような車に乗っていらっしゃるんでしょうか?と予算も決まってるんでしょうか?

書込番号:17769293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2014/07/25 20:38(1年以上前)

龍神@さん

先ず候補の2銘柄のラベリングは下記のように同一で、省燃費性能やウエット性能は大差無いという事になりそうです。

・ECOPIA EX20:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

ただ、両タイヤでは、走りを重視するなら一寸力不足かなと思います。

そのような中で両タイヤを比較した場合、ドライ性能や静粛性を重視するならBluEarth-A AE50の方が良さそうです。


尚、走りを重視しながら、快適性能も考慮するなら下記のプレミアムスポーツタイヤが良いと考えます。

・PROXES T1 Sport

・Pilot Sport 3

書込番号:17769684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/26 12:50(1年以上前)

BluEarth-A,ECOPIA EX20だとBluEarth-Aの方が走り、グリップ力、静音性は良いです。ただし、峠を攻めるというような走り方にはむきません。
エコを求めてないのなら、もの足らないかもしれませんので、ADVAN Sport V105,PROXES T1Sport,Pilot Sport3あたりが候補にあてはまるかとおもいます。
車がエコよりなのか、走りタイプなのかによります。


書込番号:17771978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 龍神@さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/26 22:29(1年以上前)


皆様回答ありがとうございます
そして返事が遅くりないすみません

読み返すと大事な事書き忘れるので追記します
車はインプレッサスポーツです
普段は街乗りだけでそんなに飛ばす事もありません
16インチから17インチへのインチアップです
燃費が悪いのでエコタイヤを探してます
ECOPIA PZ-Xというのはどうなんでしょう?

書込番号:17773668

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2014/07/26 22:53(1年以上前)

龍神@さん

ECOPIA PZ-Xのラベリングは下記の通りです。

・ECOPIA PZ-X:頃がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

つまり、ECOPIA PZ-Xは省燃費性能が高いところが特徴で、ハンドリングも結構良さそうです。

しかし、ECOPIA PZ-Xはドライ&ウエット性能や静粛性がもう一息です。

ドライ&ウエット性能や静粛性を重視するならBluEarth-A AE50の方が良さそうです。

書込番号:17773759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EX20 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX20 215/45R17 87W
ブリヂストン

ECOPIA EX20 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

ECOPIA EX20 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング