『大丈夫なのでしょうか!?』のクチコミ掲示板

ECOPIA EX20 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:624mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wの価格比較
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのレビュー
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのクチコミ
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wの画像・動画
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのオークション

ECOPIA EX20 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wの価格比較
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのレビュー
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのクチコミ
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wの画像・動画
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • ECOPIA EX20 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20 215/45R17 87W

『大丈夫なのでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EX20 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX20 215/45R17 87Wを新規書き込みECOPIA EX20 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

大丈夫なのでしょうか!?

2015/01/13 21:44(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX20 215/50R17 91V

スレ主 ヨウ55さん
クチコミ投稿数:6件

昔、マーク2ブリットに乗っている時に、ECOPIA EX10をつけていてとても気に入っていたので、今乗っているイプサムに後継のECOPIA EX20RVをつけようと探したところ、215/50R17のサイズがありませんでした。ECOPIA EX20はセダン、クーペ専用タイヤみたいなのでどうしたものか困っています。タイヤには全く詳しくないのですが、他のタイヤも探してみて、TRANPATH mpZ 215/50R17にしようかと思っているのですが、正直EX20の事が気になっています。詳しい方にお聞きしたいのですが、この2つのタイヤは、全然違うタイヤなのでしょうか?イプサム自体古い車なのであまり高価なタイヤをつけるのには躊躇しておりこれぐらいの値段なら他にもお薦めがある様でしたら併せてご教授頂けますと大変助かります。お詳しい方どなたか良いアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:18367377

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/01/13 22:05(1年以上前)

ヨウ55さん

先ず候補の両タイヤのラベリングは下記のようになります。

・ECOPIA EX20:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

ここでポイントはイプサムのタイヤにミニバン特有の偏摩耗(外減り)が発生しているかどうかという点です。

もし、偏摩耗が発生しているなら、偏摩耗を軽減出来るミニバン用タイヤのTRANPATH mpZが無難でしょう。

しかし、偏摩耗が発生していないなら、セダン用タイヤのECOPIA EX20でも大きな問題は無いと考えています。

又、ECOPIA EX20はウエットグリップ性能a とウエット性能が高いところも魅力的です。


あとは同じくミニバン用タイヤのBluEarth RV-01もお勧めです。

・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

BluEarth RV-01には後継モデルのBluEarth RV-02が来月発売されますが、当該サイズは発売されないようです。

http://www.yrc.co.jp/release/?id=2359&lang=ja&category=0201

書込番号:18367483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヨウ55さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/13 22:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のご回答ありがとうございます。

タイヤの外減りは、確かにあります。
そうなるとやはり、TRANPATH mpZなのでしょうかネ。
EX10は、タイヤの減りも少なかったのが良かったのですが、
TRANPATH mpZは、どうなのでしょうか?

書込番号:18367616

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/01/13 22:39(1年以上前)

ヨウ55さん

ECOPIA EX20とTRANPATH mpZの耐摩耗性を比較した場合、ECOPIA EX20が上だと予想しています。

ただ、これにミニバン特有の偏摩耗が加われば、ライフは逆転してTRANPATH mpZが長くなる可能性も十分あり得ます。

書込番号:18367654

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヨウ55さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/14 21:00(1年以上前)

スパーアルテッツァさん

早々のご回答ありがとうございます。

TRANPATH mpZ 215/50R17にしようと思い、ある購入先に、
聞いてみたところ、生産年、週、が同じタイヤを
4本そろえられないと言われ、違うところで聞いてみたところ、
2014年の9週ならそろうが・・・。と言われました。

4本が違う生産年、週、でも問題ないものなのでしょうか?
それから、2014年の9週というと古くないのでしょうか?

本当に、タイヤについてドシロウトなので、よろしければ
教えて頂けますと大変助かりますのでよろしくお願い致します。


書込番号:18370584

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/01/14 21:09(1年以上前)

ヨウ55さん

保管状況によると思います。

カー用品店の店頭で何ヶ月も直射日光に当たっていたタイヤなら、多少の劣化は避けられないでしょう。

しかし、メーカーの倉庫で適切に保管されたタイヤなら、昨年3月に製造されたタイヤでも↓のように劣化は少なく問題は無いと考えられます。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html

書込番号:18370628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EX20 215/50R17 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX20 215/45R17 87W
ブリヂストン

ECOPIA EX20 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

ECOPIA EX20 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング