『生産終了?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 HDR-CX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

HDR-CX900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-CX900の価格比較
  • HDR-CX900のスペック・仕様
  • HDR-CX900の純正オプション
  • HDR-CX900のレビュー
  • HDR-CX900のクチコミ
  • HDR-CX900の画像・動画
  • HDR-CX900のピックアップリスト
  • HDR-CX900のオークション

『生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX900」のクチコミ掲示板に
HDR-CX900を新規書き込みHDR-CX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

生産終了?

2014/12/11 16:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX900

クチコミ投稿数:3件 HDR-CX900の満足度5

本日、ビックカメラ八王子店に行ったら、HDR-CX900、FDR-AX100が展示されていないので、お店の人に聞いてみたら「HDR-CX900」と「FDR-AX100」が生産中止になってメーカーより販売中止が通達されたようです。年末商戦を前にしてこういうことってあるんですね。次回発売は例年通りだと3月のようです。

先日最安値で購入しておいて良かったです。

違う情報がありましたらお知らせ下さい。

書込番号:18259484

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件 HDR-CX900の満足度5

2014/12/15 21:36(1年以上前)

どうしてもこの機種が欲しくて私も先月終わりに購入しました...が、確かに在庫を置いてる店がほとんど無かったです。
生産終了とは言ってなかったですが、”注文しても2週間以上かかるので急ぎでしたら他の機種が”との事。
とりあえず在庫のある店があったので購入でき良かったですが、気に入ってる機種が1年も経たずに生産中止って少し寂しいですね。

やはりこのクラスのビデオカメラはもう売れないんでしょうか?かなり使いやすいんですけどね。

書込番号:18273879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/17 20:49(1年以上前)

こんにちは。
価格関係での書き込みは出来ないのですが、使われてる方の印象をお伺いしたいです。
PJ800が普通に使うにはベストかも知れませんが、790の後継機がない今、このモデルいいかなと思ってます。
最安値あたりで買われたのは使用目的は子供撮影ですか?

ちなみに、こちらの東北ケーズ電気では在庫あり、その分は早く売ってしまいたい感じがありました。
展示はバージョン2でしたね。

書込番号:18280091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 HDR-CX900の満足度5

2014/12/18 07:59(1年以上前)

おはようございます。
私は子供の撮影で購入してます。
小学校や保育園の学芸会の撮影で使用しましたが、あまり不満は無かったです。

使用した感じは、民生機より業務用に近いかもしれないです。
私の場合は露出はマニュアル、ピントも必要に応じてマニュアルで使ってます。
この値段でマニュアル操作がしやすいカメラはこの機種ぐらいじゃないですか?
他にズームレバーも使いやすいですし。

ズームが遅いと書かれてる人が多いですが、落ち着いた映像を撮るにはコレぐらいの速度の方が良いです。
AFもここを口コミを読んでて不安でしたが、普通に合うし、追いかけてます。

書込番号:18281227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HDR-CX900の満足度5

2014/12/19 12:25(1年以上前)

ヨドバシ八王子店に電話して「生産終了してないよ」って言ったら申し訳ないと…苦情の電話がかなりあるようで。
HDR-CX900の値段がクリスマス価格(上昇)になってきましたね。僕は現在よりも1万円以上安く買えたのでラッキーでした。

主に景色と舞台を撮ってますが、映像はクリアですね。以前はPJ430を使ってましたが画質は明らかに違いますね。レンズが大きい分明るい画像になりますね。一眼レフの映像と比べてしまうと落ちますが、被写体を追随する景色の撮影にはビデオカメラが一段上になります。

外部マイクはYouTubeを全て見た見解と店に来ているソニーのメーカーさんに尋ねた印象から純正が一番という結論に。風切音対策だけしています。

XAVC Sで録画してPC出しするのに時間がかかるのがネックですがそれ以外は大満足です。YouTubeでの閲覧が99%なのでHD最大画質録画で十分ですね。今はDVDで焼いて人に見てもらうなんてことは少なく、ほぼ「スマホ」ですから5万円の差は大きいです。処理速度も数倍遅くなるので。

書込番号:18284918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/19 22:38(1年以上前)

こんばんは。
私が聞いたとこでは生産完了になったとか。
で、展示品のみの販売になってきたということで、値段の交渉をしてみました。
一台だけ在庫あるとのことで、粘って5年保証つきで一桁万円で即決で買ってしまいました。
新しいモデルはどんなに良くなってくるのか。
それでも1型センサーを一度使ってみたかったのでオーダーして良かったと思います。
悩んでいる方は少しでも早く。

書込番号:18286489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2014/12/20 00:58(1年以上前)

(横レスでスミマセン)

〉レンズが大きい分明るい画像になりますね。

「レンズの明るさ」としては開放F2.8〜4.5とデジカメ並で、
ビデオカメラとしては暗いものになります(ビデオカメラの多くは開放F1.8〜2.8(〜3.4))。

ビデオカメラズームレンズの場合で特に準超広角からの高倍率ズームでは前玉が大きく、高額な場合は更に大きくなっていますが、レンズの明るさにあまり関係なく、レンズ品質重視ためかと。

逆に、安い機種の場合は前玉のレンズ端付近まで使って小型軽量化低コストですが、レンズ端近くの画像に難有り機種も存在しています。

書込番号:18286897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 06:37(1年以上前)

ビデオは詳しくなかったので、私もデカイレンズのこのモデルは開放F値が明るいものだと思い込んでいました。
800のほうが値は明るいことになってるんですね。

一眼レフでも、フルサイズはいいってことで大きなセンサーには恩恵を感じています。
ビデオカメラのセンサーサイズなんて気にもしたことがありませんでした。
フルハイビジョンってことで大差ないのかと。
展示品でズーム触ってきましたが、ごく普通。

開放F値がこのくらいっていうのはセンサーサイズ、レンズユニット、F値のバランスの結果、ということなんでしょうね。

いじれるとこがいっぱいで、結果オート的な標準設定に戻すことが多くなりそうです。

そういえば、テレコン欲しいときは社外品で選ぶんですかね。
設定ないのかな。どうされてるでしょうか。

書込番号:18287171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/20 13:16(1年以上前)

CX900はレンズがF2.8でF1.8のPJ800より暗いですが、センサーサイズが大きいため感度が良くなっています。
暗所性能はレンズとセンサーと画像エンジンの総合力になります。
PJ800と比較した場合、CX900の方がダントツに優れているのでご安心ください。

書込番号:18288252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 21:33(1年以上前)

暗所性能はセンサー性能も大きいですよね。

私は、やっちまったなーって感じで、結局800と900を両方所有することになりました。
800で十分なんですが、1型センサーとか、格上ハンディカムとはどんなもんなのか、という興味優先になり、いわゆる底値も後押しして決めた次第です。

書込番号:18289777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2014/12/20 23:17(1年以上前)

機種不明

CX900はAX100のFHDモードを参照

F2.8はF1.8の約4割の明るさしかありません(逆に言えばF1.8はF2.8の約2.4倍の明るさ)。

これで並のビデオカメラと同じ撮像素子感度であれば、最低被写体照度が悲惨なことになるわけですが、CX900は並のビデオカメラよりも高感度になっています。

それについての推算が添付画像(表、既出)で、CX900についてはAX100のFHDモードのところ(表の中央あたり)が相当します。

デジカメなどと同様の場合(表中の「物理画素」)は、推算の上でもレンズが暗いだけでは苦しい感度であることが、他のビデオカメラの推算との比較で気が付くと思いますが、
仮に「記録画素あたり」で推算してみると様相が一変します。
※物理画素に対するという意味で「仮想画素」とも記載しています。


表中で赤色系の部分などの推算値は、機種毎の最低被写体照度などにおいての「光の個数」ですが、赤系色の部分はおよそ「100〜200」個の範囲になっています。
※波長555nmの緑色単色光として計算しています。

もちろん数値が大きいほうが低ノイズになり、
CX900の仮想画素において、PJ790と同様の光子数のところで比べると、
レンズが暗くても結果的にPJ790よりも最低被写体照度は優位になっています。


なお、表中の仮想画素相当の「結果」は全ての機種で実現できるものではなく、
撮像素子および画像処理回路の双方が、互いに機能を連係できてはじめて成り立つようで、どの機種でも容易に実施できるものでは無いと思われます。

書込番号:18290183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 09:50(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

詳しい画像までありがとうございます。
見たことない表です。

こう言う基礎知識があるとカメラの理解度も違うでしょうね。
勉強になりました。もちろんちゃんと理解はしてませんけど。

800、900両方使いという贅沢をしてしまったので、いろいろ使ってみたいと思います。

書込番号:18291180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX900
SONY

HDR-CX900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-CX900をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング