『納車時からテールランプの一部が点灯しませんが、仕様ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 セダン 2014年モデル

『納車時からテールランプの一部が点灯しませんが、仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「A3 セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 セダン 2014年モデルを新規書き込みA3 セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > アウディ > A3 セダン 2014年モデル

スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 A3 セダン 2014年モデルの満足度4 Takajun's Video Room 

納車時からテールランプの一部が点灯しません。これは仕様でしょうか?
詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20150914 に記載しました。

リンク先にも記載しましたが 納車時から信号待ち等でアイドリングストップした後の再起動時に エンストが発生します。

交差点でエンストすると思い切りクラクションを鳴らされます。ネットで検索してもほとんど hit しないので私の A3 だけのように思われますが、皆さんならディーラーとどのように交渉されますでしょうか。

(私は大阪人ですので、クラクションを鳴らす気持ちはよく分かりますし、右折信号が出てエンストされたら そら怒られますわ。)

書込番号:19138799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/14 11:08(1年以上前)

takajunさん

>>audi A3 アイドリングストップ エンスト
でGoogle検索すると、パーキングブレーキを使っていたらエンストするケースがあるほか、
多くの方のA3にその症状が出てるみたいですが、Dでも原因不明みたいですね。

とりあえず、Dもこの症状については把握しているはずですので、
治るかどうかわかりませんが、持ち込まれてはいかがですか?


テールランプの方もいっしょに見てもらうようにすればいいでしょう。

書込番号:19138840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2015/09/14 12:29(1年以上前)

実車を見たこと無いけど、リアフォグの位置ではないんだよね?

書込番号:19139016

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 A3 セダン 2014年モデルの満足度4 Takajun's Video Room 

2015/09/14 12:31(1年以上前)

レスありがとうございます。

先程入れ違いで ディラーの担当者の方から連絡がありました。右側のテールランプは点灯するのが仕様ですので、エンストの件と含めて入庫してほしいとの事。

また同色同グレードの3か月目の試乗車の貸し出し準備ができたので 14時位に来れますか? というオファーがありましたので行ってきます。

価格コムの口コミにもアイドリングストップ後の不調を書きこまれている方がおられました。

いつも発生するのであれば良いのですが散発的に発症するのでディーラーでも原因詳細を把握し切れていないようです。

書込番号:19139018

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 A3 セダン 2014年モデルの満足度4 Takajun's Video Room 

2015/09/14 12:34(1年以上前)

> 茶風呂Jr.さん

エンジンをかけてブレーキを踏むとブレーキランプと一緒に点灯する白色灯です。

バックにギアを入れていなくても点灯するようです。 リアフォグというには暗いような・・・

書込番号:19139034

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 A3 セダン 2014年モデルの満足度4 Takajun's Video Room 

2015/09/14 17:17(1年以上前)

同色同グレードの3か月目 ・・・ 同色同グレードの登録 3か月目
の意味です。 m(_ _)m

書込番号:19139572

ナイスクチコミ!2


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 A3 セダン 2014年モデルの満足度4 Takajun's Video Room 

2015/09/29 12:58(1年以上前)

ディーラーから車が戻ってきました。で、結論は点灯しないのが正常ということです。原因はドラレコの電源と信号線の混線でした。 お騒がせいたしました。

http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20150929

書込番号:19184328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 セダン 2014年モデル
アウディ

A3 セダン 2014年モデル

新車価格:311〜491万円

中古車価格:89〜268万円

A3 セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3セダンの中古車 (全2モデル/120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング