『なんたるスペックダウン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32S8 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S8 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S8 [32インチ]とREGZA 32S10 [32インチ]を比較する

REGZA 32S10 [32インチ]

REGZA 32S10 [32インチ]

最安価格(税込): ¥45,800 発売日:2015年 5月20日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S8 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S8 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S8 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S8 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S8 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S8 [32インチ]のオークション

REGZA 32S8 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月下旬

  • REGZA 32S8 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S8 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S8 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S8 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S8 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S8 [32インチ]のオークション

『なんたるスペックダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S8 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S8 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S8 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

なんたるスペックダウン

2014/06/11 20:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S8 [32インチ]

スレ主 とっけさん
クチコミ投稿数:9件

居間にあった7,8年前のソニー32型にタテ筋が出るようになったので買い換えました。
 居間にはもう一つ録画兼用の22インチAE1を並べて、家内が録画兼用で使っています。A1やAE1のシリーズは、寝室に(26A1)、書斎(26A1)や離れて済む老母用(26A1)にも購入して気に入っていたため、それと同じだろうと判断して購入しましたが、大きな過ちでした
 皆さんに文句言うわけではありませんが、人気No.1というので気安く購入しました。
 S8のデザインは枠が小さいため格好が良いこと、かつすこぶる軽くなったことは良い点でしょう。
 問題は、22AE1の横に置いてみると、カラーの傾向は同様の派手目ですが、視野角がひどく狭いのです。22インチと言えば枕元のサイズですが、22AE1の視野角には全く問題ありません。斜め60度からでも大丈夫。
 しかし、32S8は、32インチなのに、ほとんど真正面でないとまともな発色に見えません。がっかりしました。
 色も実は家内から評判が悪かったため、もとのソニーに戻しました。縞々の方がまだマシだったからです。
 この32S8 は結局書斎に26A1と並べました。今度は真正面から見る似たような色合いのため、文句を言う筋合いではないと思ったのですが、困ったのは、リモコン設定です。
 実はそれは26A1の問題なのですが、そのリモコンでは「モード2」が使えないのです。本体設定は本体側面のボタンで「モード2」にできますが、これには困りました。サブパソコンとして小さい方を使おうと思ったので、しかたなく「リモコソ」のお世話になることになりました。
 そのほか32S8は、外付けHDD録画が出来るのですが、地上波とBSCSが独立チューナーでないため、実質不在時にしか録画できません。
 さて、居間に戻ったソニーがいよいよ壊れたら何を買いましょうか。

書込番号:17616405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/06/11 21:19(1年以上前)

こんばんは。

完全な調査不足でしたね。
32S8は視野角の狭いVAパネルです。既にお持ちの22AE1や26A1は視野角の広いIPSパネルだと思います。
このパネルの違いは大きいですよ。

また、録画機能もシングルチューナーでは録画中の視聴制限があるのも当たり前のことです。

今や、安くなりすぎた液晶テレビは32型以下は完全な価格優先ですから、よく調べずに購入すると後悔しますよ。

書込番号:17616502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/12 01:27(1年以上前)

>居間にはもう一つ録画兼用の22インチAE1を並べて、家内が録画兼用で使っています。
「AE1シリーズ」が東芝の製品なら、「32型」になると思いますm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/ae1/index_j.htm

「東芝の22型」というなら「22HE1」や「22RE1」という可能性も...
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/he1/index_j.htm
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm


>しかし、32S8は、32インチなのに、ほとんど真正面でないとまともな発色に見えません。がっかりしました。
「画面の大きさ」は「見える角度」には全く関係有りませんm(_ _)m
ココの口コミを読んでいると「視野角」についての質問などは良く出てくると思うのですが...
 <http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041#Section5
  の下に「VA方式」と「IPS方式」についての説明が...

ネット上でもこの辺の「疑問」が多いためか、いろんなサイトで扱っていますm(_ _)m
 <http://tv-erabikata.at.webry.info/200906/article_4.html
  http://www.bcmguide.com/pidguide/adiary.cgi/tv/058
  等々、ググればもっと出てきます(^_^;


>色も実は家内から評判が悪かったため、もとのソニーに戻しました。縞々の方がまだマシだったからです。
どう悪いのかを書けば、「設定」で修正できる可能性も有りますが...
 <「視聴環境」に合っていない「デフォルト」や「なんでも最大や強が一番良いはず」と間違った設定にしている可能性も...


>実はそれは26A1の問題なのですが、そのリモコンでは「モード2」が使えないのです。
>本体設定は本体側面のボタンで「モード2」にできますが、これには困りました。
>サブパソコンとして小さい方を使おうと思ったので、しかたなく「リモコソ」のお世話になることになりました。
「26A1」の取扱説明書を見ましたが「リモコン設定ボタン」は見つかりませんでしたm(_ _)m
 <取扱説明書に無い機能が搭載されている場合、「使えない」のが普通かも!?

そもそも、
「26A1」を「リモコンモード1(固定!?)」で使用し、
「32S8」を「リモコンモード2」で使用すれば良いのでは?
 <「32S8」には「本体/リモコン」両方の切り換え機能がありますし...
  取扱説明書74ページ


>そのほか32S8は、外付けHDD録画が出来るのですが、
>地上波とBSCSが独立チューナーでないため、実質不在時にしか録画できません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s8/recording.html#singletuner
にもきちんと説明はされていますが...

「テレビが故障」していたため、製品の情報も気にせずに「衝動買い」だったのでしょうか?


>さて、居間に戻ったソニーがいよいよ壊れたら何を買いましょうか。
今のうちに、「何がしたいか」「何が必要か」を明確にして、気になった製品があれば、メーカーの製品サイトをよく読み、どうしても判らない事はココで質問すれば良いのでは?

書込番号:17617482

ナイスクチコミ!1


スレ主 とっけさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/12 06:08(1年以上前)

なんと早くも多数のご回答。痛み入ります。
皆さんのおっしゃるとおりですね。
ただし、今まで皆東芝の当時では安価なタイプでしたので、余り調べずに購入しました。
色調については、設定をいろいろいじくっていました(22AE1についてもソニーに比べてどぎついと家内は言います)。
結局は好みの差でしょう。
リモコンについては、他のBD機器のテレビ設定は、東芝についてリモコン1がデフォルトですので、リモコン1しか設定の出来ないテレビをサブで使うには面倒があることを申し上げたかったのです。
まあ、安価ですから、今度は少し値段のするものをよく調べて購入しましょう。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:17617681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/13 00:18(1年以上前)

DIGA(DMR-BZT800/900)の取扱説明書より

>リモコンについては、他のBD機器のテレビ設定は、東芝についてリモコン1がデフォルトですので、
>リモコン1しか設定の出来ないテレビをサブで使うには面倒があることを申し上げたかったのです。
「他のBD機器」と曖昧な情報では無く、「型番」できちんと書けば、実は「東芝1」「東芝2」と両方に対応出来るなどの可能性も...
 <まぁ、実際に調べた上で「東芝1」しか設定が出来ないってことだとは思いますが...m(_ _)m
  「デフォルト」という書き方だったので...

後は「学習リモコン」でひとまとめにするか...(^_^;
 <「HDMI-CEC(レグザリンク)」を利用して「テレビのリモコンでレコーダーを操作する」という事は考えられませんか?

書込番号:17620752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S8 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S8 [32インチ]
東芝

REGZA 32S8 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月下旬

REGZA 32S8 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング