『テインの車高調について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『テインの車高調について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テインの車高調について

2014/03/21 19:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:130件

某ショップにて、テインのフレックスを予約して代金も払ってきたのですが、先日そのショップ店員から電話がありました。
テインから連絡があり、4駆用なんで、2駆にはつくとは思うが何があっても、いっさい保障ができない。それでも良ければ出荷しますとの事を言われたけど、どうしますか?との電話でした。
4駆用で2駆に代用できるかも検証が終わってないと保障ができない。2駆用のものがいつ出るかも不明、との事も言われました。
ショップの店員さんが、違うメーカーのも調べてくれたらしく、RSRは開発終了してるが、いつ出荷(販売開始) か不明となってます。値段は追加でかかると思うと言われました。
とりあえず商品だけ注文で、取り付けは納車予定の5月中旬で組んでるんで、一回テインはキャンセルして、各社の車高調の様子見ますか?との話しで、保障がきかないのは、さすがに何かあったら困るんで、そうしました。

が、よくよく考えてみたら、この掲示板の方々も何人も取り付けたり、購入したりしてるのに、みんな保障がきかないのに取り付けしてるのか?と疑問に感じました。
たしかに、みなさんが4駆なだけかもしれないですが…。
おまけに、2駆とばして4駆から先に開発するのかなとも思いました。

ちゃんとしたショップだし、ショップ独自の判断ではなくテインから連絡がきたとの事だし…。

皆さんは、保障がきかないのを承知でつけているんでしょうか?
テインか、ショップの間違いでしょうか?
よろしければ教えてください。

書込番号:17328873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/21 19:22(1年以上前)

80系ヴォクシー用のSTREET FLEXは↓ではFF車用となっていますよ。

http://www.tein.co.jp/srch/pricelist_fromtekigo.php?maker=TOYOTA&carmodel=VOXY&chassis=ZRR80W&skg=Q98&gno=1

書込番号:17328916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 19:37(1年以上前)

まさる7777

テインのHPを見ればわかりますが。

2駆用、FF用ですょ!

4駆用は、開発中でまもなくだと思います。

書込番号:17328959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/21 19:52(1年以上前)

TEINがみんカラに投稿したSTREET FLEXも、やはりFF車の車両形式「ZRR80W」が記載されていますので、4WDというのは何かの間違いのように思えます。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/partsreview/default.aspx?bi=8&ci=428&mo=4182&pn=2

書込番号:17328989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 20:01(1年以上前)

確か、RSーRが4WD用を先に出したと記憶してます。TEINはFF用で4WD用は
まだ発売されていません。
先日、TEINに電話して4WD用を早く開発して下さいとお願いしました。

書込番号:17329025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/03/21 21:53(1年以上前)

RSRは4WDから開発して完了してるみたいですね。テインは4WDは開発予定らしいです。
何週間前に、テインに電話して聞きました。楽しみにしてるので、早く開発お願いしますと言いました。
それにしても、4WDのリアのタイヤハウスの隙間は酷すぎます。

書込番号:17329543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2014/03/21 22:32(1年以上前)

スーパーアルテェツァさま
ひー坊さま
ドーベルマンRSさま
スノースノーさま

やはりそうですよね…ショップが間違えた商品を発注したか、テイン側の勘違いですかね。直接店員とテインが話したのに間違えるなんて…。
明日ホイル決めに行くんで、『やっぱりFF設定やないかい!』って怒ってきます!
て、嘘ですよ。ちゃんと、話してきます。

2駆先に開発なんて、自分の勝手な思い込みでしたね。すいません。

テインに直接電話して、○○用を作ってくれ!的な要望したりするんですね!でも、そういう要望が多かったりすれば、商品化に繋がったりとかする場合もあるんでしょうね!

またご報告します。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17329743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2014/03/26 00:33(1年以上前)

返事遅くなり、すいませんm(__)m
テインとショップの連絡の間違いみたいで、無事解決しましたm(__)m

書込番号:17345216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング