『フロントシートの座面』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フロントシートの座面』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フロントシートの座面

2014/04/24 10:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

新型ヴォクシーZSが納車され一ヶ月がたち、おおよそ1000キロ走りました。
当初はまったく気にはなって無かったのですが、最近運転席シートの座面に違和感を感じて来ました。
具体的には座面何か硬いものがお尻に接触しているのですが、自分なり原因を探ったところどうもシート内部のワイヤーが原因のようです、場所は写真をご覧下さい(赤線のところ)この部分の下に硬いワイヤーらしきものがあります。

納車時は柔らかいシートだなと感じました、わずか1000キロ走った位でシートがへたるとも思えませんが、みなさんはどうでしょうか?

ちなみに私は平均的な体系で体重65キロ 172センチです。

書込番号:17444771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/24 11:10(1年以上前)

ガッチリマッチョ系(172cm 75kg)ですが、まだ納車されて5日という事もあり今の所、全く違和感はないですねぇ。

書込番号:17444815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/04/24 13:06(1年以上前)

私も約3000km走行しましたが、違和感とかはないですね。一度ディーラーへ持っていって見てもらってはいかがでしょうか?

書込番号:17445082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 13:20(1年以上前)

私も納車後約1ヶ月で1000km程走りましたが特に違和感を感じません。
ディーラーに行って試乗車に座ってみて違和感がなければ、もしかしたら個体差がありスレ主さんのシートに不具合が生じているかもしれないのでその場で聞いてみたらいかがでしょうか?

書込番号:17445118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


natsuponさん
クチコミ投稿数:27件

2014/04/24 23:44(1年以上前)

個体差かもしれませんね。
70の時もシート生地のほつれとか一部でありましたよね。

書込番号:17446750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/30 09:04(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
ディーラーに行って試乗車を確認しましたが、同じ様な感覚です。
私の体型がマッチしてないのかも知れませんね。
しばらく様子を見てみます。

前車がステップワゴンRGでしたが、7年乗ってなんの違和感も無かったものですから、つい気になってしまって。
同じミニバンでも全く性格が違う物ですよね。
ヴォクシーは同乗者が快適(前車より広くて静かでゆったりと出来るほんとのミニバン)
ステップワゴンRGはドライバーが快適(走る・曲がる・止まるが秀逸、セダンと同感覚)

書込番号:17464725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/27 16:18(1年以上前)

前回の投稿から約2000キロ走行し様子を見ましたが、症状としては酷くなっています。
2ヶ月振りにディーラーに行き、展示車と座り比べましたがシートのクッションに差がある事が確認出来ました。
へたってる感じです、助手席との差もはっきりわかります。

ディーラーの方もなんとなく判ると言う程度ですが、毎日乗ってる私はあきらかな差を感じました。

ちなみにシートポジションですが、座面は一番下でシート前後はランバーが確実に腰たる位置まで前に出しています。
この状態で座ると坐骨が例の場所の真上に来ます。
たまたまあった他の試乗車に座わりましたが、まったく同じでお尻が痛かったです。

これからディーラーと対策を考える事になりました、また結果報告しますね



書込番号:17671743

ナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/27 16:36(1年以上前)

シートの製造元が違うとか??
すみません、勘です。

書込番号:17671795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング