『前車のバックカメラの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『前車のバックカメラの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

前車のバックカメラの取り付け

2014/05/01 18:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:45件

何時も楽しく拝見させて頂いています。3日にやっと私の所へヴォクシーがやって参りますので今まで乗っていたプリウスαのカーナビをヴォクシーに移植すべくDに渡しました。家に帰って暫くするとバックカメラが取り付けできませんと電話がかかてきましたのでDに行き事情を聞くと、新型ヴォクシーからバックカメラの取り付けるところが純正カメラ専用で大きく穴が空いていて両面テープで留められないないと言うことです、留められても両面テープの接着面積が少ないので責任を持てないと言うんですが、いままで皆さんの書き込み見直しましたがその様な書き込みが有りません、
中には私のように移植をした方もいると思うのですがどうされたのでしょうか、カメラのみを純正に変えられたのでしょうか、カーナビはパナソニックW500Dです。プリウスαを買ったときに新しく取り付けたので(まだ2年なので)もったいないので何とか利用したいので、どの様にされたかご教授お願いします。

書込番号:17469848

ナイスクチコミ!0


返信する
MNK88ccさん
クチコミ投稿数:59件

2014/05/01 18:38(1年以上前)

スレ主さま

本口コミの数分後に似たスレッドを立てた者です。カメラ取付けに関しては口コミが少ないですが、何とか上手く行くことを願っております。

他の皆さま
類似スレッド乱立、申し訳ありません。

書込番号:17469931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/01 19:06(1年以上前)

カメラは使ってなかった物がもったいなかったので、それを取り付けしました。
一つ前のパナのモデルなので大きく、当然、車体の埋め込み用の穴には収まりません。
なので少しずらして取付しています。

書込番号:17470018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2014/05/01 19:26(1年以上前)

やはり位置をずらして取り付けですか、純正品でなければ取り付け出来ないようにしているみたいですね、
Dのサービスマンに一応新車だし格好良く付けてねと言って下駄を預けて帰ってきました。
間に合えば皆さんから教授していただいた方法を持って行きたいと思います。
ケーブルの件は聞いておきます。
純正品を取り付けている車を見せてもらいましたが、バックドアの内張を外していて、これがカメラ用の取り付け箇所これがカメラ用ハーネスとは言っていましたが詳しく聞いておきます。

書込番号:17470076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/01 19:34(1年以上前)

それほど、みっともなくは無いですけどね。笑
今後、ナビを変えたときにカメラも!!と考えているので今はこれで・・・

新しくカメラを購入するか我慢するか。ですね。
アルパインのカメラも穴に収まるのではないですか?

書込番号:17470107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2014/05/01 20:05(1年以上前)

secondwind さん有り難うございます。すみませんsecondwind さんの画像をスマホに取り込みましたので
明日、取り付けに困っているようでしたら見せたいと思います。
それから今後のことを考えます。年金生活者ですので、皆さんのようにふんだんにお金をかけられないので、、、、

書込番号:17470214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 22:16(1年以上前)

私は、カロのカメラを写真のように埋め込みました。
付属の金具使わずに、車のカメラ穴ふさぎぶをカッター
ナイフでカット、中にカメラを押し込みました。
固定は、100円ショップでも売っています、グルーヴガンで固定しました。
角度も調整なしでほとんどポン付けでした。

書込番号:17470762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/02 21:15(1年以上前)

車付属の配線をそのまま使用するならイエローハットで約3000円だったと思いますが写真のキットで車の中はわさなくて、既存の純正カメラ用の線にポン付けできます。

書込番号:17473870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2014/05/02 22:31(1年以上前)

りょう(埼玉産) さん
コメント有り難うございます。出来るだけカメラを隠すように目立たなく取り付けたいので考えています
りょう(埼玉産) さんの先のコメントを参考にして取り付けを試みます。
明日、納車なので、車が手には入ったらセッティングしてみたいと思います。
旨くいけば画像をアップしますので、旨いこといくかな??ーーーー

書込番号:17474185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/03 06:28(1年以上前)

カメラアップの写真貼り付けます

書込番号:17474999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/05/03 17:11(1年以上前)

secondwind さん・りょう(埼玉産) さん
色々アドバイス有り難うございました。お陰様で自分に納得いく取り付けが出来ました。ただ目立たないように
引っ込み過ぎたのかナンバープレートの一部が写り込みました。許容範囲内といたします。
今まで人任せでお金さえ払えばよいと考えていましたが、作業の楽しさも知りました。初めてのDIYでしたので少々苦労いたしましたが、何とかなるものですね、画像をアップいたしますので努力(私は特に)の後を見てやってください。
有り難うございました。

書込番号:17476479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/03 20:57(1年以上前)

新製品に弱い男さん
バックカメラ取り付け完了おめでとうございます。
すごく綺麗に付いてますね。
ナンバーが少し映っても気にしない
私も少し切り込みが足らなくて
上側のカバーが映り込みましたが
機能は問題ないので気にしてません。
色々やってみたくなりませんか?
頑張ってください。(^_^)/

書込番号:17477089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/04 19:03(1年以上前)

年金生活者だからって特権みたいに言うな!車買い替える余裕あんじゃん!ようは弱者ぶってケチなだけだな 笑

書込番号:17479919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング