『運転席狭くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『運転席狭くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席狭くないですか?

2015/01/13 15:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

現在、H16式のエスティマから乗り換えを検討しています。先日ZSを試乗しましたが、左膝が常にコンソールに当たります。狭いです。シートを下げれば当たらないかもしれませんがアクセルに足が届きずらくなりそうですし悩んでいます。もう一度試乗しようとは思ってますがエスティマでは余裕で足は広がりますし、このクラスはこれが普通なのでしょうか?実際乗っている方はどのような感覚でしょうか?

書込番号:18366278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/13 15:26(1年以上前)

自分も乗ってみて狭く感じました。
でも自分の理想に全て当てはまる車などないんで、
そこは諦めましたよ。w

書込番号:18366313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/13 16:17(1年以上前)

私もエルグランドからの乗り換えですが、初めは狭いと感じましたが、馴れれば今はそう感じなくなりましたよ!

書込番号:18366411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/13 17:41(1年以上前)

5ナンバー枠の車はこんなもんですよ!
軽なんかもっと狭いですよ!
逆に脚が触れている方が落ち着く人も居る位ですし、慣れるしかないと思いますよ。

まだ納車待ちの自分が言うのもなんですが、試乗の際あまり気にならなかったですね〜
因みに今メルセデスのVクラスを保有してるんですが、足元広すぎて気持ち悪い位です!

書込番号:18366607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/01/13 19:17(1年以上前)

オデッセイからZSに乗り換えましたが、やはり本来の3ナンバーとの差は感じます。ただ、乗り慣れると気にならなくなりました。

書込番号:18366858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/13 20:55(1年以上前)

エスティマと比較すれば当然でしょうね。


自分は身長高いので一番後ろに下げてます。
けど、前に乗ってた60ヴォクシーより狭く感じるのは確かです。
はじめは窮屈さを感じました。
今は慣れましたけど。

自分的にマイナス要因ではないです。

書込番号:18367170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZRR80VOXYさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/13 22:20(1年以上前)

自分も60系からの乗り換えで、試乗の時点で左膝が当たるのは承知してました。身長が180p以上あるので全ての条件を満たす車はそう無いと思ってそこは諦めて購入しました!
1年近く乗ってますが、今ではすっかり慣れ、問題無く乗ってます。

書込番号:18367553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/01/14 10:14(1年以上前)

サイズが違うので致し方ないかなと思います。
前車アルファードから3月にVOXYに変えました。
シートを倒して休憩、そのまま買い物、再び運転席へ・・・・あれ?シート稼働幅ってこんなだっけ?と思うことも。
運転してしまえば気にならなくなりますがやはり前車から比べると遥かに・・・・
エスティマからだとやはりそのように感じると思います。

また、リアの暖房がない、ステアリングスイッチでの操作性、いろいろ不満になることもあるかと。
あとは3列目がスライドしないのでやはり使い勝手にもやや不便を感じるかもしれないです。

が、5ナンバーサイズの割に大きい、燃費、車両価格、さまざまとこで秀でてるものもありますので、今一度、検討されてはどうでしょうか。
いい車ではありますよ(^^)

私もちょっと身長があるので運転席はシートは一番後ろですが、コンソールに当ると言われれば当たりますがアルファードでも当たっていたような・・・・しかし運転中に気になる感じではないです。

書込番号:18368872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/14 10:51(1年以上前)

身長167cmの私でも狭く感じます。
間もなく納車1ヶ月ですが、乗り込む時に狭さをまだ感じますが、シートのリクライニング等で何とか誤魔化せます(^-^;)

書込番号:18368943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1、2のさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/14 12:06(1年以上前)

自分も前車アルファードからの乗り換えですが、確かに狭くなってますよ。やはり車の規格(サイズ)が違いますので、比べる事が間違ってる気がします。同サイズの車種で比べるなら分からなくないですが…。自分は好きで、乗り換えたので後悔はしてません。同じvoxyオーナー、愛着を持って綺麗に手入れして、お互い乗りましょう!

書込番号:18369091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2015/01/14 16:29(1年以上前)

ご意見頂戴しありがとうございます。大きいクラスから乗り換えをされた方が多く少し安心しました。最初は違和感あっても慣れてくれば気にならないかもしれませんし予算的なものやこのクラスはヴォクシー以外考えていないので、よくよく吟味したいと思います。 三月で10年目の車検、ナビは故障して使えずテレビはアナログなので映らず、タイヤもノーマル、スタッドレスとも減ってきているので買い替えのタイミングが何拍子も揃っているのですが、ヴォクシー自体今月中ごろ発注でないと三月納車は間に合わないとか減税がなくなるとかで営業の方に言われたので焦っています。最終もう一度試乗して決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18369758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/14 16:33(1年以上前)

3月に間に合うのと、値引きが巧く行くといいですね!

書込番号:18369772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/16 23:04(1年以上前)

助手席ももっと下がるといいんですがねぇ

書込番号:18377172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2015/01/17 22:13(1年以上前)

再度試乗し、運転席を後ろにしリクライニングを調節すると左膝が当たることなく運転できました。若干今までの自分の運転ポジションからは後ろですがなれれば問題ないかと思っています。さて、見積もりがでて今ものすごく悩んでいるのですが車検が3月で切れるため納車3月をめざすともう決断しないといけないのですが、

ZS 煌(ホワイトパール)で値引き195000円と8万円相当のオプションで見積出ました。営業さん曰く、もう限界だそうで奥さんとこのまま車検を通すか、思い切って買ってしまうか相談中です。ネッツの違う系列に明日にでも行ってみようかと思ってますが、その店ではガソリン車は4月納車になるとのことで、ネッツによっても車の納期が違うものなのですね。

書込番号:18380422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/17 22:22(1年以上前)

ネッツでも会社毎に違いが有りますよ!

書込番号:18380482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2015/01/20 23:49(1年以上前)

違う系列のネッツへ行き、参考に値段を聞こうと軽い気持ちでしたが先の見積もりよりも好条件を提示され契約してしまいました。何とか3月納車できそうで、もしできなければ減税分はさらに値引きします、車検切れ3月なので代車も用意しますといってもらいました。

ZS煌 2WD 7人乗り 
車両
2,755,542
車両値引き
−270,000

ブラック
D-OP

ガラスコート 102,652
スタッドレスタイヤ 80,000
フロアマット 52,920
バイザー 25,920
ETC 21,600+セットアップ料金2,700
フレーム前後 4,320
アルパインBIGX9inch+ステアリング連動バックカメラ264,600
リアモニタRM3505B 108,000

OP値引き -66000
エスティマ H16式 ACR-30W 50,000(14万km)

ガソリン満タン

上記条件で契約しました。値引き額等参考になればと思います。
ただ、ナビシステム一式に関してはネットで購入し持込みしようとも考えています。
ディーラーからは故障のときに困りますよと言われましたが10万円程の差があるので検討中です。

書込番号:18390766

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング