『スライドドアの不良??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『スライドドアの不良??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 スライドドアの不良??

2015/03/16 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:26件

スライドドアについて教えて下さい。
運転席側のスライドドアで下記3つの現象があります。
もうすぐ1年点検なので、その前に自分と同じ様な現象があるのか知りたいです。

@洗車後に走行するとスライドドアのきしみがある。最近ほぼ毎回現象が出ます。
Aスライドドアの開閉で「ガタン!」と大きな音がすることがある。特に何かが挟まっているとかではありません。
Bスライドドアのボタンを押して開けると、いつもより遅いタイミングで開くことがある。これは仕様なのでしょうか?

分かりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18586410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 23:34(1年以上前)

スレ主さまこんばんは
自分は先代ヴェルファイアに乗ってるんですが以前電動スライド開けるとバコッと音が鳴るという現象がおきました。2番に当てはまるかなと思い返信しました。
原因はロックが外れるのとスライドが開くタイミングが合わなくて音が鳴るらしいです、
新車保証で左右ドア共ロックとモーターを替えてもらいました。音は完全に無くなりました。
一度ディーラーに見て貰った方がよろしいかと思いますね

書込番号:18586623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/17 00:39(1年以上前)

Aはオラも時々あります
ただ一年点検時見てもらいましたが時々バコッ
っとなるくらいでみてもらってるときにならないので
様子を見てくれとのことでした

オラもこれに関して情報あれば知りたいです

書込番号:18586831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/17 10:44(1年以上前)

前車アルファードでのことですが、スライドドアの配線(カバーされているやつ)が引っかかるような感じになることがありました。
ちょっと確認してみてください。
で、だめならディーラーに相談するしかないかもしれないです(^_^;)

ボタンを押して間があるのは引っかかってる、モーターの不具合かもしれないですね。

書込番号:18587610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/17 12:39(1年以上前)

スレ主さんこんにちは(^^)/
Bは右のスライドだけなりますが、
今の所不具合がないのでほったらかしてます(///ω///)♪笑っ

書込番号:18587876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/17 12:56(1年以上前)

あ、よくよく考えたらBってボタン押す・・・・・スライドドアオープンって感じのことですか?
文章では体感してる時間とかわかりませんが、自分の感想は、ボタンポチ!!ですぐ開く感じはないです。
誤作動防止も兼ねて仕様なのでは??と思います。

書込番号:18587947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/03/17 13:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

Bは左右でスライドドアの開くタイミングが違うということです。
運転席側はボタンを押してもすぐ開かないことがあります。

書込番号:18587993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2015/03/17 15:31(1年以上前)

みつきーさんこんにちは^_^
私もAとBはありますよ
Bはピーってなってからワンテンポ遅れて
開く感じですかね

書込番号:18588301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k&e.8355さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/19 21:32(1年以上前)

スレ主様 自分もたまにスライドドアを開けた時に『ボコっと』大きな音がするのでディーラーに言ったけど

その時は再現しなかったので様子見になりました、これだけクチコミでも取り上げられているのでトヨタで対策方法確立してないのですかね!

たまにだけどやっぱり気になります!
又解決方法の情報あれば教えて下さい。

書込番号:18595841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kirayuiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/24 20:49(1年以上前)

Aスライドドアの開閉で「ガタン!」と大きな音がすることがある。
→私も同様の症状が頻繁にありました。おそらく後部座席ドアの開閉スイッチボタン(押しボタン)、運転席からの開閉スイッチ、リモコンキーから開閉では症状は出ないと思います。私もディーラーに何度もみてもらいましたが、原因分からず。だいぶ月日がかかって、結果は外から後部座席のドアノブを引いた時と車内から車内のドアノブで開けた時は、ドア内のフックが少し引っかかる???みたいなことがたまに起こるようです。そう言われました。納得できませんでしたが1年近くたった今では音が出る頻度がかなり減ってます。 でもごくたまにでるので不満です。
また、バコンというデカイ音もかなりの頻度で出てました。バコンと言うものすごい馬鹿でかい音は、スライドドアのゴムとボディのゴムが粘着してしまってしまい、はがれる際の大きい音みたいです。ディーラーが両側のゴムの表面の洗浄?研磨?してそこからは全く出なくなりました。
Bスライドドアのボタンを押して開けると、いつもより遅いタイミングで開くことがある。これは仕様なのでしょうか?
→これも私もあります。その開くまでの間はいらいらしますよね。
ディーラーに相談しましたが、問題ないですの一点張りでした。あきらめてます。
私は60ヴォクシー煌からの買い替えですが、60ヴォクシーを10年間乗り続けてそんなトラブルは一切なかったので
今回はとても残念です。上記の問題を除けばとても素晴らしい新型ヴォクシーです。

書込番号:18612212

ナイスクチコミ!0


-OBT-さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/28 17:08(1年以上前)

バコン音がこちらに詳しく解説されていたので載せておきます。

http://15.no1837.net/vehicle/voxy/post-13710.html

書込番号:18624505

ナイスクチコミ!3


no1837さん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/28 09:34(1年以上前)

バコン音についてのURLは
http://1105r.com/slide-door-noise/
に変更となっています。

書込番号:19992552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング